1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31 02:24:26

自由自在

テーマ:ブログ
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-091016_1357~01.jpg

スイッチかあさんは自由業なので、何をするにも自由自在なのですが、あまり自由だと何もかも自分 で決めなくてはならないわけで。何を根拠にこれからの動向を決めるかは、ここ数年、勘だけを頼りに決めているんです……。

本当に勘だけ。
そんなに勘ばっか信じて大丈夫なの!?ってぐらい、勘だけを頼りに生きてます。
それで、本日は私の親友が結婚して、結婚パーティーを新宿の、プロレスのリングのあるパーティー会場でやる日なのですが。
この絶対行かなきゃいけない気持ちの日に何故か、行ける気がしなくて。

マペ太郎も高熱を出したことだし今回は見送るねー、そうだねーと言い合って東京にいく準備もせずにいたら、本日。師匠の保育園の先生から、インフルエンザで明日から5日間の学級閉鎖になると告げられました……。

ああ、この行けない気がする気配の根拠は、師匠の保育園の学級閉鎖だったんだ~と思った次第です。

今日結婚する友達は、お互いの結婚までの様々な苦難の日々を、一緒に乗り切ったような友達なので。そんな彼女の花嫁姿を見たら、泣けてしょうがないだろうなとは思いつつ。

彼女の結婚相手のダンナさんがあまりにもドンピシャで、これからの心配は一切なくなったという安心感があるのです。

そんなわけで。
結婚おめでとう。これからもよろしくね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-30 08:16:34

横笛ソロライブ!

テーマ:ブログ
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-091029_1858~01.jpg

佐藤ぶん太。さんの横笛ソロライブ!

お山参詣で衝撃を受けた、相馬村の精鋭、佐藤ぶん太。さんの横笛ソロライブが本日7時から、弘前石のむろじであります!
入場無料です。

スイッチは来月の横笛ソロを見に行く予定です。今から楽しみです!


横笛普及プロジェクト
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-29 13:21:30

色んな人の日記に、三内丸山縄文大祭

テーマ:縄文友の会
キャンドル・ワークショップの講師を引き受けれくれた
大塚忍さんが、しのブログで今回のイベントのことを
書いてくれました!


キャンドル・ワークショップは、三内丸山遺跡の研修室から
人がはみ出るほどの盛況ぶりで。
当日は研修室のテーブルが足りなくなり、「床で作業してもOKです~!」
という人が出るほど、すごい数の人が、ペットボトルを持って
参加してくださったのです。


その様子は、しのブログからご覧ください。
講師を引き受けてくれた大塚忍さん、本当にこの人は
優しさのダイナマイトみたいな人です。
しのブログ


そして、イベント後の打ち上げ用豚汁班を引き受けてくれた、
koyomiさん。
koyomiさんはミュージシャンなのですが。
彼女の作るお料理は、音楽のように美味しいのです。
やっぱり、歌にもお料理にも心がこもっているからね。


豚汁は、我々縄文友の会のソウルフード。
以前、山田家庭でこの豚汁を作った時、その美味さに
何もかも忘れ、後々まで「あの豚汁、うまかった…」と
語り継がれるまでに至った、豚汁。
私が「うますぎる豚汁」と命名したkoyomiさんの豚汁は、
その日1日を頑張って、縄文大祭を成功へと導いた
スタッフを、お腹の底から温めてくれたのでした!


そしてその豚汁を作った豚汁班の精鋭の皆さまの活躍が、
koyomiさんのブログで読むことができます。
koyomi丼の美味しい音楽
は美味しい料理に似ている



あとは、きっと1番大変だったであろう、火の係のみんな。
火の現場に立ち会えなかったから書けなかったけど、
本当に見事な炎をあの場所に燃え立たすには、
どれほどの苦労があっただろう。
途中で降ってくる雨、それでも守り抜いたかがり火。
火の班のみんなも、本当にありがとう!



全員に感謝です!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-29 09:51:42

アップルウェーブのラジオに出ます

テーマ:ブログ
本日午後八時より!
FMアップルウェーブの番組「夜は気ままに」のゲストで出ます。
弘前大学の学生さんともお話できるとか。
楽しみです!

ラジオでCDかけてもらうのも楽しみ~!!
何かけてもらおうかな。
矢野顕子の新曲かけてもらおうかな?
akiko

¥2,350
Amazon.co.jp

アッコちゃんの歌は、私の人生の節々で聞いてきた音楽。
一曲目の「When I Die」が好きです。
ウェナイダーイ♪ って、別に明るい曲じゃないのに
歌ってしまうね。


あと、美輪明宏さんの「老女優は去りゆく」でもかけてもらおうか…?
これがラジオからかかってきたら
ビビるだろうなあ…。
本当に好きな歌なんだけど、ラジオからかかったら何事かと思うよ、絶対。


「老女優は去りゆく」には、人生の全てが詰まっている。
たった一曲の中に全てが。
全てを聴くことができたなら、何も怖いものはない。
♪これでお別れなのね この劇場も……
って、美輪明宏音楽会 「愛」では、必ず最後にやる歌なんだけど、
本当に後ろの席にいても、いつの間にかすぐ側で聴いているような
錯覚に陥るし、歌を聴いているうちに一つの人生を生ききったように
浄化されて、観客席にいるいろんなものが、成仏していくのが見える。
すごい歌なんだって。


美輪明宏全曲集

¥2,297
Amazon.co.jp

あとは、何にするかは秘密!
ラジオを聴いてのお楽しみです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-28 17:24:37

本日、午後10時25分より! NHK知る学

テーマ:ブログ
http://www.nhk.or.jp/shiruraku/wen/index.html
本日、ランディさんがNHK知る学にて太宰治を語ってます!
テレビ見なきゃ-!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-28 12:43:59

写真で振り返る三内丸山縄文大祭3~見えないところのオシャレを大切に!~

テーマ:ブログ
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

撮影・片山康夫
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-28 12:38:53

写真で振り返る三内丸山縄文大祭2

テーマ:縄文友の会
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
撮影:片山康夫
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-28 12:29:55

写真で振り返る三内丸山縄文大祭

テーマ:縄文友の会
$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
ref="http://stat.ameba.jp/user_images/20091028/12/yamadaswitch/2f/87/j/o0266040010289028843.jpg">山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
撮影:片山康夫

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-25 09:23:43

津軽新報(10月24日)の記事に載りました!

テーマ:ブログ
$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
新聞紙上にシャーマニックという言葉が出るとは。
やりますよね……津軽新報さんは。

マペ太郎の熱はすっかり下がりました。
やっぱり突発性発疹でした。これで一安心です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-24 08:19:32

おんがくのゆうべ at ゆぱんき

テーマ:ブログ
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-091024_0807~01.jpg

10月30日19:00開場
19:30開演

30名限定のライブです。入場料は1500円。ゆぱんきがこの夜のために作る「十三夜プレート」(ごはん)やお菓子の販売もあるとか。

出演は我らが縄文友の会の歌姫・Koyomiさん。そして、インストゥルメンタルバンドの「聞こえないふりをした」、ココロネのボーカル・門上徹。

会場は弘前・五重の塔の足下、わいんぱぶ ためのぶ裏のゆぱんきです!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。