2006-03-29 15:12:16

ケンさんの少子化対策

テーマ:子育て

先日、テレビで少子化を防ぐために、

子供を産むと優遇される制度(税金の軽減とか、

補助金の給付)を

もっと推し進めるべきでないかというのを

やっていた。



私「でも給付金ってさ、いつ打ち切られるかわかんないよね。」


ケンさん「違うんだねん。」


私「?」


ケンさん「余裕があれば子供産むと思ってみんな、勘違い、しちゅう。」


私「?」


ケンさん「別に余裕があるから子供産むよんたヤツはいねんだいな。

     もっと切羽つまらねば、子供だのって、だ(誰)も産まねえ!」


私「んー。そういえばそうだねえ…。」


ケンさん「だからよ、余裕がねくなれば子供も産むんず。

      子供産まねば、どんどん損するよんた状況を作ればいいんず

      ・・・独身税を徴収するとか。」


「独身税!?」


ケンさん「給付金っきゃいつ打ち切られるかわからねばって、

     独身税だば一度開始せばねくならなそうだっきゃ。

     そうやって、子供産まねば税金取られるっていう風にすれば、

     どんどん産むべ。」


私「でもそんな税金取っていいの!?」


ケンさん「独身で暮らすことによって独身の人は結婚して子供育てねえ分

      養育費やら何やらかからねくて優遇されてるんだはんで、

      贅沢税なんだいな。独身税でねく、

      独身貴族税って言えばだ(誰)も反対さねべ?」


私「そ、それは、いつから徴収されるのですか!?」


ケンさん「子供産める年さなったら、すぐだいな。」


私「すぐ!?」


ケンさん「二十歳さなったら、独身税。税収で年金対策もできるべさ。

      年金の破綻の原因は少子化だもの。まあ、独身税を払ってでも

     子供産むよりやりてえことあるんだば、それは認めてけるいな。」


しかも独身貴族税は年々上がっていくのだそうだ。

独身貴族税…。お、



恐ろしいいいいいい!!!!!



とりあえず周りの独身貴族から、

猛反対されそう……。



でもやっぱ、



切羽つまらなきゃ産めないッスよ。

しかし、そんな切羽の詰まらせ方があるとは……。

ケンさん、恐ろしい人……!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-27 15:44:18

アゴがはずれた。

テーマ:ブログ

取材先で格好いい殿方に会ったせいか、

函館取材を終えてから、顎関節症になりました……。


アゴ、アゴが痛いよ。アミーゴ。

ここしばらく口がいってん五センチ以上

開かなかったんですよ。

完璧な顎関節症でしょう。



一体何故だ!?



そう思って歯医者さんに行きました。

顎関節症を治すには、外科でなくて歯医者さんがいいと

テレビで見たような気がしたので。

すると歯医者さん。


歯「アゴの骨はね、……重いんですよ。」

私「えっアゴの骨が重いんですか?」

「普段は気付かないかもしれませんが、アゴってのはすごく重いんです。

 それで、緊張したり変な格好で寝たりすると、アゴを支える筋肉が筋肉痛になるんです。

 口が開かないのはアナタの場合、レントゲンは異常ないですから、

 アゴの関節が外れているわけではなくて、アゴを支える筋肉に負担をかけないように 

 周りの筋肉が緊張して開かないようにしてるわけですよ。

 ほら、こうすれば開くでしょう?」




そう言って歯医者さんは私のアゴを、がぼらっと手で開きました。


私「あががががが、あが。あ、れも、へらいた……!」



そんなわけで、函館から帰りのフェリーで、

すごく妙な格好をして寝ていた私は、寝相のせいで

顎関節症になっていたそうです。

オレの寝相、あなどれない……!



まさかアゴにクるなんてなあ…。思わなかったなあ。



ここ数日目から入る情報がしんどくなって

なるべくパソコンも開かないようにしていたのですが、

そろそろ復活したみたいです。



そんなに働いてもいないのに休憩ばっかしてたらアカンよなあ…とは

思いつつ。実は、ものすごくゆっくり生きてもいいのか…!?

なんて考えたり色々です。

ものすごくゆっくり……、それは、

新しいのかもしれないと思い始めています。



とりあえず、次回更新が三年後とかになったら、

「スイッチは例のスローライフに入ったのか……。」

と考えてくれれば幸いです。



おふふふふふふ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-22 11:17:11

スイッチ母さんの最近の仕事

テーマ:ブログ

秋田魁新聞のエッセイコーナー

『遠い風、近い風』(3月25日土曜日)の欄に、

最近考えていたことを書く機会を頂きました。



秋田県民は読んでね!

私にとってのいのちは、ひらがなだな、と。

そんで、いのきは、アゴが出てる人だな、と。

そういうことがわかったので、

ひょっとしたらいのちと幼い頃の記憶というのは、

なにか繋がりがあるかもしれないと思って

コラムに書きました。

秋田県民は読んでね!!


 正直言って、いのちは。ど
れくらいあるかわからない。
 それがあるから生きている
んだろうけども。いのち、と
言った時に。可愛らしい光の
珠みたいなものが、胸元にあ
るような気がしてくる。ああ、
自分には。いのちがあるんだ
な、という気がしてくる。
 きっと、そのいのちがあの
時のことを忘れたくなくて、
覚えているに違いない。

          (一部抜粋『全ては喜び、あなた次第』)



「あの時のこと」って、ジイサンと留守番してたことなんだけどね……。



最近、はまっているのがなんでかわからないけど

覚えている記憶のことで、

先日、函館で奈良美智さんにお会いしたとき、

聞いてみたら答えてくれて。

すごく嬉しかったです。

近々、AtoZジャーナル にこの記事もアップさせようと

思っているので、



秋田県民じゃなくても、読んでね!



昨日、奈良美智展ボランティア会議で好きになった

韓国人三人娘ちゃん達に会えました。

昨日は一人欠席。二人娘だった。


韓国三人娘

スンヨンとミンギョンと、ジンギョン。


みんな可愛いんだ。
弘前大学の留学生。

「サンマ一匹いかがですか?」って韓国語でなんていうの?って聞いたら、


コンチー ハンマリ オットスミカ」

(サンマ)  (一匹)  (いかがですか?)

って教えてくれました!

うおおお!次は韓国でサンマ売り放題だ!!

それでは韓国語で、またね。

ラチュゲ、バー!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-20 17:03:20

hirokic写真展

テーマ:アート

人の感性が羨ましくなるときがある。

どうやっても私には感じ切れないもの。

痛さ、甘さ、切なさというものを

深く深く受け止めて、それをカメラで捕らえてしまう人がいる。

彼が写真家になるのが、私の夢だった。

彼の周りの誰もがそう願っていた。

その願いは今、叶えられようとしている。

弘前の街のことを、hirokicはこう言った。

「街全体に

神社の境内のような

静謐な空気が流れている」

何故枯れかけた薔薇があんなに美しいのか。

痛さというものがこんなに甘く感じられるのか。

hirokic
に聞いてみたい。http://and.rock-stock.net/

今週末、東京にいる方、ぜひ訪れて下さい。

2006.3/25~26(土、日)
hirokic
写真展「rooms」
会場;中目黒Gallery 7c
http://www.h7.dion.ne.jp/~gallery7/ にて

3/25日 12:00~19:00
※17:00~パーティー☆


3/26日 11:00~17:00

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-16 13:36:41

39アート弘前 奈良美智+grafが弘前にやって来た!!

テーマ:アート

どうも。

昨日、函館のAtoZサロンの取材を終えて帰ってきました。

スイッチ母さんです。

函館!! 海!! 楽しかった!!

海


海はいいなあ……。

海は飽きないもの。

波がずっと向こうから来るのかと思ってたら

ずっと向こうも波なんだよね。

海はどこまでも波なんだよね。

どこまでもどこまでも波って。自分の知らない遠くの場所まで波っていうのが

好きだ。



スイッチ母さん、息子(十一ヶ月)と離れて

オッパイが爆弾岩みたいに腫れちゃったけど、

奈良さんとgrafの豊嶋さんによるトークショーは本当に面白くって

朝七時発・四時間かけてフェリーで行って、深夜三時に帰るっていう

日帰り取材を受けて良かったです。



3月9日に吉井酒造煉瓦倉庫で開かれた

39アートの取材記事ですが、AtoZジャーナルに載りました。

AtoZジャーナルはこちら。http://atozblog.exblog.jp/



スイッチ母さんの前の記事、児島やよいさんでびっくりです!!

児島やよいさんの記事が読めるの!?って、びっくりです。



この夏、弘前で開かれる奈良美智+graf のAtoZ 展は、

本当にボランティアだけで開かれる展示です。



恐らく、弘前の吉井酒造煉瓦倉庫で開かれるのは、今年最後です。

展示にかかる海外輸送費や広告費すべては

出資協賛金で賄われるのですが、

実際問題。億単位でお金がかかります。




出資金は展覧会後、売り上げ次第で返還されますので、

興味のある方はぜひ……。

というより、ヘタすると出資金が集まらないと展覧会を開催できないかも

しれませんので、お金に余裕のある方。奈良美智+graf の展示が

弘前で観たい方は、こちらの出資・協賛金のお願いを

クリックしてください~!展覧会速報もご覧頂けます。

http://www.harappa-h.org/AtoZ/




師匠(子)は

母さんがいないと、途端にケンさんに甘えます。

おばあちゃんと師匠

バッチャと師匠。



すごく、切り替えの早い子です。

普段は離乳食よりもオッパイが好きなのに、

私がいなくなった途端にがっつり離乳食食べるようになるんだそうです。



一体、誰に似たんだろう……。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-11 13:02:59

ものもらいの治し方。

テーマ:健康

赤ちゃんのオシッコを触った手で目をこすると、


ものもらいになりませんか?






スイッチ母さんは子供を産んでから、


ものすごいハイペースでものもらいに


なる確率が増えました。


ヘタすると月一くらいでものもらいになる。






気を付けてれば良いのですが、


うっかりしてるとすぐなっちゃう。






先日、ケンさんと殴り合いのケンカをした後


オレオレ詐欺に遭い、


生理が来てもう終わりかと思ってましたら、



ものもらいになりました。




で、ものもらいの治し方!!


(母から教わった民間療法ですのであしからず。)




ホウ酸3グラムを300ccの水でよく溶かして、


ものもらいになった方の目をうがいする。
この時、事前に手をよく洗って使う容器は消毒してから使用してください。
一度使ったホウ酸水は捨てること。


めちゃくちゃしょっちゅう目のうがいをしていると、


大体二日くらいで治ります。




目医者に行ってるヒマがない方はぜひ、試してみて下さい。
だけど医者に行くのがイチバン確実ですよ!


濃度は間違えないように!!(絶対2%以下でね!)






薄着をしてたら風邪を引きました。


暖かくしてないと風邪引くって本当なんだね……。


そう思ったのですが、


ケンさんに言わせると風邪は


症状が出る一週間前に感染しているのだそうです。






そういえば、ケンさん。


ケンさんは殴らないんじゃなかったの!?


って、誰もがみな、思いませんでしたか?


私? 私はてっきり、そう思ってましたよ。


し か し 。



ケンさんは、


「子を殴るよりも、わ(自分)を殴れ。おめが殴っても、効かねえはんでの」



とは言ってましたが、殴り返さないとは言ってなかったんですね……。


手を上げた途端にケンさんの野生の空手家の魂が目を覚ましたのか、


瞬時に、音速パンチが飛んできたのですよ……。





Cocco, 根岸孝旨, 長田進

音速パンチ


関係ないけどCOCCOが音楽活動開始しましたね……。


とても嬉しいです。COCCO。CDの二曲目も素敵です。


COCCOの歌で一番好きなのは、ファーストアルバムの4曲目。「遺言」ッス。



ケンカの最中。


険悪なムードで車を走らせる私とケンさん。


晩ご飯は食べていません。


お腹が減っても言い出せない雰囲気です。


車は常盤村の辺りに着きました。



常盤村。


常盤村には、事務員のTちゃんの家があります。


Tちゃんちに寄るのかケンさんの走らせる車は家のすぐ近くまで来ました。


ケンさんが言います。



「しゃもじは持ってきたんずな?」


「……しゃ、しゃもじ……!?」


「どうするんずよ? しゃもじ持ってねば、突撃できねえや?


誰がしゃもじも持たずに来たヤツを入れてける(くれる)んずよ?


しゃもじも持たずに入れてもらえると、思うなよ!?」


「ま……まさか、突撃となりの晩ご飯!??」



ヨネスケだよ!!



「あったりめえだべな!!いいか?


おめは自分が知ってる中でベストの子育てしようとしてるから、


誰も手出しできねえで困ってるんず。


それだのにストレスだなんだって、おめ、


自分で自分の首締めてるのがわからねえんずな!?


わは、一所懸命師匠と遊んでるのに泣けばおめが


取り上げるべさ? しょうがねはんでパソコンやれば


パソコンやるって言われて頭さ来てタバコ吸えば


タバコ吸うってまた言われて、もういい加減にしろ!!」




ぎゃふおーーーーー!!!!!



このケンカが始まるまで、私は自分ばかりが育児をしていて、


自分だけが追い込まれて、自分だけがストレスを抱え込んでると


思ってましたが。


そう。


自分の限界を決めているのは、自分なんだよね……。



この後もケンさんにくどくどと叱られ続け、


我々は夜半十時近くまで何も食べれずにいました……。


車は家の近所まで戻ってきてます。



「しゃもじ買ってこい」


「えっ」


「いいからしゃもじ買ってこい!!」




「……もう、十時だよ!どこんちももう、晩ご飯なんてやってないよ!」








そう言うとケンさんが言いました。





「朝ご飯だいな!!」




スイッチ・ケンの。



突撃となりの朝ご飯!!




(なんやそりゃー!!!)




ケンさんには、勝てねえ……。



そして今日も私は、





自分の負けを悟ったのでした……。




         ものもらいの治し方・おわり。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-08 16:00:16

神様がいなくなっちゃうんだって。

テーマ:ブログ

師匠のヤケドがほぼ完治しました。

ヤケドは十日で治るって本当だね!


バッチャがトイレに行ってる間に

炊飯器に手を当てた師匠は、

「ぶぎゃー!!」と叫ぶと、のつのつと

ハイハイでバッチャに突進してきたのだとか。



ヤケドはとにかく、二十四時間冷やすに限るのだそうです。

それで、すぐに病院に行かないとなかなか治らないのだそうです。



この一連の事件を雪さんにファクスで送ると、

雪さんから急に電話がかかってきた。


「もう、人ごととは思えなくて……!

私もね、離婚騒ぎでダンナさんと言い争いしてるときに

娘がトラックに跳ねられちゃって。

足の骨折だけで済んだんだけど、

そのこと思い出したら涙が出ちゃってとまらないよ…!」



うえーん!!そうなんですかー!?



何故かは知らないけど、親がケンカすると

子どもはけがをする。

子どもはわざとそれをやっているのだろうか…。

わからん。




雪さんと三内に行ったときに

縄文の神様のことについてちょっと話をしていたのだが、

雪さんがいうには、

「神様ってのは不思議で人間が集まってくると、どこかにいなくなっちゃう」

ものなのだそうだ。



「ああ~、なんか、わかります。

すごく大事なことなのに、人が集まりすぎるとなんで、

ダメになっちゃうんでしょうね……。

目先の利に走っちゃうからかなあ?

やっぱ人間が集まると、どうやって儲けようとか

そういうこと考えちゃうからなのかなあ?」




アイドルがデビューしてわーっっと周りで

騒ぎに騒いで、五年もすると、

「そんな人もいたわよねえ」なんて残酷なことを

言われるみたいに。

美味しいラーメンの店が雑誌に載った途端に

味が落ちてしまうみたいに。

人がわーっと集まってくると

何か大切なオーラみたいなものを

食いつぶしてしまうのだろうか。




それと同じで、大事なものが

大事でなくなるのが、

しょっちゅう起こってる。

スピリチュアルという言葉も、

初めて触れたときは

もっときちんとした言葉だった気がする。

なんというか、

縄文まんじゅうの登場とイメージが被るのだ。

縄文の魂を、まんじゅうにしなくてもいいと思うし、

まんじゅうにされたら、伝わるものも

伝わらないと思うんだよね……。




三内丸山遺跡には、遺跡にたどり着く前に

「縄文時遊館」という、ものすごく

近代的な縄文のジョの字もないような建物を通っていかねば

ならないのが泣けるところです。




十年前、雪さんは行政の人に、

「ここはこのまま、縄文の森にしてくださいね」

と、お願いしたのだが、

なんだか普通にその意見は却下されてしまったらしい。



でも、何にもない穴ぼこが

そこの建物を通り過ぎれば開けてくるから。

もともと三内丸山は野球スタンドを建てる予定で

掘り起こしたら、

遺跡が出てきちゃった!なんて場所なんだし。



野球場になってたら、なってたで。

縄文野球ができたのかもしれないなあ。

ホームベースの下から

土器が出土したりして。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-06 15:38:19

すごく

テーマ:ブログ

すごく尊敬する方から

お手紙を頂いて、

胸がいっぱいになりました。



あたしは、

しあわせもんだ!



いのちは。


どこまであるかは

わからないんだけど



水中に潜るように

毎日を生きていけたら



本当にしあわせ。



生きるのって、面白いなあ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-03 14:02:21

殴り合いの結果。

テーマ:ブログ

 自分の限界を決めているのは、自分である。
 
 
 
 
ということを、ケンさんと殴り合いのケンカをしながら
考えていたのですが。
 ここ数ヶ月の間、一体「受け入れる」ということは
 どういうことをいうのかとか、
「謙虚である」べきというのは、どうしてなのかを
ずーっっと、考えていて、全部が起こった今ようやくわかったのでした。



人ってのは、自分で決めたこと以外は受け入れられないんですよ。



皿割り大会で三味線を演奏してくれた倉内早苗ちゃんは
お母さんが津軽三味線と民謡のお師匠さんであって、
ここの「やまぶき会」は、非常に厳しい練習があることで
有名なのですが。
この早苗ちゃんは若干二十三歳とかなのに、
小さい頃から三味線をお母さんに習っていて
すごく凛としていて美しいくらい謙虚な女性なのですよ。
三味線も民謡も、張りがあって胸に来る。
そこには芸事に対する真摯さがある。



「お母さんではなくて、師匠です」と、
早苗ちゃんの口から聞いた時、早苗ちゃんの
真摯な姿勢が見て取れた。
芸事の師弟は「師匠の言うことを全て受け入れる」と、



自分で決めているから全てを受け入れられるのであって、
尊敬する人の言うことは、
受け入れる以前にポンポン入ってくるんだよね。



だから、人の話を聞く、人の言うことを受け入れるには
自分が決めてこの人を尊敬するというのがなくては成立しないのですよ。
だから対等な話し合いをするためには友人同士の間にも尊敬がなきゃ成立しないし、
親と子の間にも尊敬がなければうまくはいかない。

尊敬がなくても言うことを聞かせるってのはもう、
宗教みたいなものじゃないですか。


社会的にどうとか、世間様がどうってのは
単なるその国の宗教だから。尊敬できる社会か、尊敬できる世間かにも
よると思うんですよ。だけど、


本当に尊敬する人が言ったことを
スッと受け入れられるというのは、信仰だと思うんです。
なんか、やっとわかった気がする。


それで、謙虚さというものが何故求められるかというと。
自分が低い位置にいないと、世の中にある素晴らしいものたちを
受け入れられないから。


高低差は尊敬を表していて、自分が傲慢になっているとき、
その位置は鼻だけが高い位置にあるみたいになって、
何も受け取れなくなっている。

謙虚さというのは、低い位置でたくさんのものを受け入れるために
必要なんだと思う。鼻だけ高いと鼻が邪魔で見れないから。
受け取るべき能力や世界を受け取れなくなるから。


あと、尊敬できる相手のことは何でも受け入れられるけど、
尊敬できない相手のいうことは何故自分の中に入ってこないのか。


相手を受け入れられなくて苦しいというのは、相手の中に尊敬を
見つけられなくて苦しいのだと思うんですよ。

そしてそんな相手を受け入れ、尊敬するには
自分を変える必要が出てくるのだと思う。
「自分を変えるか変えないかに」かかってくるんだと思う。






やっぱり何もかもは自分次第なわけで。
受け入れるか受け入れないか。
そこまで来たらもう勘に頼っていいんじゃないかと思うんです。
自分が変わるべきか変わらぬべきなのかは、
勘でわかるんじゃないかと。

長々と続きましたがケンカの真っ最中に私が考えていたことは、


「ケンさんのことは尊敬しているから
とりあえず何を言われても受け入れよう」


ということなんですよ。




ケンカというのは、相手の言葉尻を捕まえたり
「あのときこうした」「お前がああした」とか
言い出したら破局するまで終わらないんですよ。
「自分が正しい」と思ってるうちは終わらないんだよね。
実際、私は悪いことをたくさんしているし。


嘘ついて子ども預けてライブに行こうとするし。
あんまりいい母親じゃないどころか、この母親はワルイですよ!?
ワルだよ、ワル。




だけどケンさんのいうことやバッチャの言うことは
尊敬してるから全部受け入れられると思うんですよ。
殴り合いというよりもケンさんに一方的に頭をグーでごんぎり
やられてんだけど、(三十間近でげんこつされる私ってなんだ…。)

「ストレスは発散するな! 我慢しろ!狂いそうなら狂え!!」
とか田嶋陽子が聞いたらすごい勢いで怒ってきそうなこと言ってるんだけど
とりあえず一理はあるんだよね。
なおかつ「米に噛むと書いて味の店「ベッカム」とか
ネタまで挟んでくるしね。





そんなこんなで殴り合いの後、ケンさんにも
育児参加してもらえることになりました。
(これはすごい前進なんすよ!!)

ケンさんも吸いたくもないタバコを吸わずに済むようになったし、
私も飲みたくもない酒を飲まなくてもよくなった。






そういうのは全部、サインだからさ。
相手に気付いてもらえなきゃ意味ないんだよね。


だけど「自分はこんなにもうキツイんですよ、限界ですよ」
って、知らせるために飲んでも吸っても
結局殴り合いになるまで伝わらないんだから
殴り合って正解でした。




さて、今回の締めは
私の尊敬するバッチャの一言。

「子どものことで親がケンカするのは、
世の習いダモノ。」




だはああっっっ!!
『世の習い』ダモノ……。
これだからケンさんの嫁は、
やめられんのですよ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-01 16:39:44

雪崩式の不幸

テーマ:子育て

最近起きた事件の数々。

ブログは、更新しないときほど現実にすごいことが

起こってます。




まあかいつまんで言いますとケンさんと殴り合いのケンカをして

となりの晩ご飯で、しゃもじ持って

ケンカしてる間に

師匠が炊飯器に手を当てて火傷して、

全治一週間で、

毎日治療院に通っているんですけど


これだけじゃすまないよ





実家に届いていた旧姓宛てのハガキを読んだら

何故か私が民事訴訟の裁判で訴えられてるそうなんですよ。

民事訴訟で私が何を訴えられてるの!?

しかも、ハガキの法律相談所かなんかに電話したら

それは「プライバシー保護法で記載されず、我々にもわからない」のだそうですよ。



私? 私に心当たりが?

あー、そういえば。

KD○Iの料金、先月未納だったかもしれないナーって、

って、KDD○が私を訴えてるの!?????




そんで、電話の相手が言うには

裁判を取り下げるためには供託金が必要で、

供託という漢字はニンベンに共にタクすると書いて、

それは48万円なんだそうですよ。



だけど裁判が終われば戻ってくるお金だから

〆切はいつ? ハガキに記載されてる最終通達なんとかの日は?

ああ、明日!?

じゃあ、明日までに振り込めばなんとか間に合いいそうだって。


「48万円? そんなもん、あるわけねえだろコラッッ!!!!」

「いえしかし、裁判にそのままかけられると百万近くとか、そこまでいかなくても

九十万とか取られる可能性もありますので…。」


「ああ、そうなんですか…! でも、一体誰が私を訴えているのでしょうね……

しかも旧姓で。」


「いや、それはプライバシー保護法で私たちにはわかりませんけど。」



って。



おまえらオレオレ詐欺だろう!?



なんてこともありまして。


毎日師匠とケンさんとフンチャキ(藤崎)のやけど治療院に

通っています。炊飯器の火傷には気を付けなきゃですね。

レベル2の火傷、お手々にさせてしまいました……。

師匠、ゴメン。本当にゴメン。



両親がケンカすると子供がケガするって本当だね。

つーか、本当に色々あったんですけど

ありすぎてちょっと書ききれないので、

一件一件、後から書きますね。


そういえば車の脇腹ぶつけました。



「まだ何かあるの!? まだ何かあるの!?????」



そう思ってたら、生理がきました。



おおおっっっ!!

二十ヶ月ぶり。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。