やまぱぱの Happy Talk

Welcome to Yamapapa's Happy Talk!!

いろんなネタでこのブログを展開していきます!!

ペタやコメントも随時受け付けます!!

よろしくぅ!!


テーマ:
Yamapapa's Happy Talk-100131_170350.jpg

関東マツダ稲城店さんにて、ビアンテ20Sに試乗してきましたよ!

アクセラの2000ccのモデル同様、i-STOPが付いています。


i-STOPはアイドリングストップ装置のことで、乗用車に付けたのはマツダが初めてなんだとか。


新環境技術と言ってるだけあって、セールスマンの方もかなり説明に力が入ってました。


なんとこのi-STOP、第6回エコプロダクツ大賞のエコプロダクツ部門国土交通大臣賞とRJCテクノロジーオブザイヤーをW受賞した装置なんです。セールスマンの説明にも力が入るのも納得ですよね。


走行のうち43%は停止状態ってことは、i-STOPを使うことで更に燃費が向上するんですよね。


クルマが温まってないときや、ハンドルが切れた状態ではi-STOPが作動しません。


i-STOP、ぜひ体験してください!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

やまぱぱさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。