2007年03月02日(金)

いとし小麦粉

テーマ:日常


20070302182356.jpg

自宅でもんじゃ焼きしてみました~矢印1


今回は明太子味。

餅も入れて、とろけて伸びておいしかったです(^ε^)

餅は母乳にいいらしいしね☆


もう、小麦粉料理大好きなのですよw

お好み焼き、たこ焼き、うどん、ホワイトソース…色々。

砂糖や卵を加えてホットケーキとかクッキーとか。


粉が好きw


ラムネとか粉っぽくて好き。



あぁ~小麦粉って欠かせないわ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

岬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■>うららハハさん

レシピはね、
スーパーでもんじゃの素(粉・具)付のを買ってきてそれの通りに…(^▽^;)
ベビースター追加してみたり。

たまに
家にある小麦粉を水で溶いて(濃度はサラサラ位)ソレにソース入れてみじん切りキャベツ入れて揚げ玉(orベビスタ)ほどいた明太子入れて混ぜて・・・

すいませんヽ(;´Д`)ノ
適当な性格なのでレシピらしいことは・・・

なにか、他のレシピがあったらアップしまーす。

4 ■コメレスm(__)m

>yuka
たこ焼き屋で、たまにお好みも焼いてたしねw
焼きそばもやってた時期は一人で営業が恐怖だったよ(-。-;)
もんじゃもおいしーよね♪

>まゆちゃん
あ、無い?
けっこう無い人多いよね。
私も高校生位に初めて食べたよ。
旦那も結婚して初めて食べたらしいし。
見た目はよくないかもだけど
お好み焼きより安くできるし、おいしいよ~♪

>うららハハさん
ようこそ~(*^▽^*)
ありがとうございます。
リンクうれしいです~。

関西なんですね!
4月に大阪に行く予定があるので
たこやきや、お好み焼き食べようと計画中です☆
粉ものいいですよね!
昔、たこ焼き屋で働いてた位スキモノですw
どーぞよろしくお願いしますm(__)m

3 ■私も大好き!小麦粉!

岬さん、ジュンノスケくん、こんにちは!

ジュンノスケくん、キューートです。そして、イラストがいい味!いいなーイラストと写真のブログ!絵心がないので、すごーーいうらやましいです。
いいなー、いいなー、素敵だなー!

粉物!大好きです。関西人なので、何でも好き。
娘も大好きです。モンジャ美味しいよねー。関西では、
あまりお店がなくって、ちょっぴり残念・・・。
おうちで作るレシピを教えて下さいね。

うららのブログにもリンクはらせてもらってもいいですか?

2 ■(*^ワ^*) おはよ~

私、もんじゃ焼きは食べたこと無いのよ。
小麦粉で作る系は、好きなんですけれど?

明太子味、トッ━ヽ(o'∀')ノ━テモ━(。ノ'ω')ノ━イイ━d('Д'*d)━ネッ!!!

1 ■無題

小麦粉って…(笑)
元たこ焼き屋だしね(笑)
もんじや食べたいわぁ(^O^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。