2017-01-30 10:35:55

日本選手権おわり。

テーマ:ブログ
盛り上がってきたかなと思った今シーズン、国内シリーズも、もう終了となりました。

ブログをご覧のみなさんには、例年のごとく、長いシーズンを暖かく見守っていただき、ありがとうございました。

もちろん、今シーズンからラグビーを見にきてくださった方、ブログを覗きにきてくださった方へも感謝しております。

今シーズン、国内は
トップリーグは3位
日本選手権準優勝

{728C2886-BFCF-44F7-AD2C-881F049DD947}


という成績で終わりとなります。
トップリーグ自体の盛り上がりは少し欠けてしまいましたが、日本選手権の二試合でラグビー熱を少し取り戻せたのではないかと思っています。


今シーズンは、選手の入れ替わりも激しく、やっていて非常に楽しいシーズンとなりました。

有望な新人、深みを増すベテラン、充実のスタッフ。
この環境で1シーズン、パナソニックを背負い戦えたこと、ありがたく、嬉しく思っています。
 

パナソニックワイルドナイツ、みなさん今シーズン応援ありがとうございました!




と、冒頭にもあったけど、国内シリーズはここまでで、実は今シーズンはおまけついてます。

グローバル10sのお話。

チームはこれより10人制仕様となり、2/6に日本を出発し、2/10,11ラグビー天国、オーストラリアは真夏のブリスベンで二日間のトーナメント大会に戦いにいってまいります。

ん〜ざっくりいうと、サッカークラブワールドカップ的な感じかな?


よって!
もうしばらくお付き合いください(^^)

今は電車で帰宅中。
負けた悔しさと荷物の重さを噛みしめる月曜の朝。
天気いいからなにかいいことあるかも(^^)笑

みなさんもよい月曜をお過ごしください(^^)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

山田章仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■エスコートキッズ

はじめまして。
一昨日の日本選手権でエスコートキッズをさせてもらった三田ラグビークラブの保護者です。
憧れの選手と手を繋いで入場するという貴重な経験ができて、これからもラグビーを続けていくうえできっと励みになると思います。
その上、ジャージの上下まで頂いて!
ジャージのポケットに手袋とリストバンドが入ってましたが、気がつかず持って帰ってしまいました。
本当にありがとうございます。
これからも山田選手の活躍を楽しみにしていますので、身体に気をつけで頑張ってください。

ちなみに、2月には小学生の全国大会ヒーローズカップが花園であり、息子のチームも優勝を目指して頑張ります。良い報告が出来ればいいのですが…

8 ■お疲れさまでした!

日本選手権見ていましたよ(^-^)
やはり決勝ともなると、いつもの試合より厳しく思いました(。>д<)
来シーズンのトップリーグでは優勝目指して頑張ってください!!
また応援に行きます(゜∇^d)!!

…にしても、山田さんが電車に乗っていたらびっくりですね(*`・ω・)ゞ
そんな偶然でお目にかかってみたいものです(*´-`)

7 ■お疲れさんっす。

SR→代表→TL。身体のメンテと子守りもしっかりと。来季は欧州っすか?

6 ■で、で、電車!

アキさん、お疲れ様でした。
決勝見に行きました!
両チーム合わせて1トライ。
なんつー寂しい結果
でも、去年のスーパーラグビーから始まりトップリーグまで、どっぷりラグビーにハマりました!
アキさんの走る姿見てラグビーに興味持ったので、ほんとにアキさんに感謝です。
さて、私は…とりあえずプロ野球キャンプに行って来ます(笑)
スポーツ目白押しで忙しい~
アキさんも頑張ってくださいね~

5 ■無題

今シーズンお疲れ様でした!
選手権は残念でしたね。
でも開幕戦からどんどん調子をあげて
選手権の決勝にきたのは流石です!
まだまだお忙しそうなので体調には気をつけて
頑張って下さいね(^^)/
昨日双子ちゃんに会えなくて残念((T_T))

4 ■御苦労様でした。

昨日の日本選手権はバックスタンド側のセンターライン付近の9列目で観戦しました。周りがサンゴリアスの応援の中、意味もなく動くたびに「山田~ガンバレ!」って応援してたので残念でした。私は今シーズンもワイルドナイツと山田選手を応援してました。貴方の活躍があってこそ、ラグビーが楽しく感じます。ワクワクさせる期待感があって、ここぞって時にトライをする選手です。今後も応援します。

3 ■無題

ホント良い試合でした!
決勝にふさわしい緊張感のある素晴らしい試合!
ラグビー好きになって良かったと、また思えました♪

パナソニックワイルドナイツ♪ありがとう~楽しかった~(*^^*)

おまけも楽しみにしてますね~q(^-^q)

2 ■お疲れ様でした❣️

エエ試合やった❣️
負けて無かったよーッ。勝敗は残念だが私は満足でした。トライは野武士が取ったからね❣️
クラブ大会ガンバ日本では見れ無いのだろうね?
ブログ楽しみに待ってますヽ(´▽`)/
山田家も揃ったし、パパも大変だけどママを助けてあげてね٩( ᐛ )و

1 ■お疲れ様です。

山田さん
お疲れ様です。
15年からのファンですが、ラグビーの面白さや、
楽しさを実感出来ました。
TL.sR.、テストマッチ、ブリスベンにも、行かせて
頂きました❗
21日の花園、昨日の決勝戦、観戦しました。
お二人のお子さま、山田さんにプレゼント、お持ちしましたが、お渡し出来ませんでしたので、パナソニックの方に預けました。ご笑納ください‼
手紙も入れて有ります。いつか、サイン下さい。
写真もお願いします
ブリスベン10ですか、サんコープスタジアムですね。懐かしいですね。優勝勝ちとって下さい。
テレビの前で応援しています。


コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース