テーマ:
何年振りだろう、夏に湯船に浸かりました横内亜弓ですあみ01


夏。
一週間や二週間じゃ終わりませんな。
夏。
台風来たり、ジリジリ太陽に刺されたり、あぁ夏。



ほら夏。


夏なので、ふとここ最近のスマホのアルバムを振り返ってみました。











はい。
ドラクエ5の画像ばかりです。
スーファミ。



ここ2,3日は起動させられていませんが、その前はもう寝不足になるまでやっておりましたからね。ばーっと進みましたよ。

今は嫁のビアンカを助けるためになんやかんやしてますわ。
地図センターにある大神殿に行けるようになったので、もう少し強化してから行ってやろうと思います。



さて。
先週の実家での姉とのファミコンソフト争奪戦の模様の動画をゲットしました。
堀井雄二先生の「オホーツクに消ゆ」を姉に取られて若干不機嫌な亜弓と、その亜弓をなだめる姉の模様です。
姉妹です。
どうぞ。





オホーツクに消ゆは取られちゃったけど(T_T)
でも今日は良いことありましたよ♪
帰りに高円寺のゆるびとデリ姉に会いました!!
デリ姉とは、高円寺のゆるキャラ、サイケ・デリーさんの隣にいるお姉さんのことです。
↓この方。



実は最近ちょこちょこ見かけてたんですよね。
でもデリ姉がデリ姉じゃない時だったので、ファン心理を抑えに抑えて心の中だけで「(デリ姉ぇぇぇ♡♡♡)」と叫んでおりました。

それが本日。
「(あっデリ姉だ♡)」とまた心の中で叫ぼうと思ったところ、デリ姉もあたしに気付き、「あっ!」って顔をしてくれました。
(デリーさんやデリ姉は山田ジャパンを応援してくれてるんです♪♪
https://twitter.com/koenjichara/status/729282768341848064)
慌ててつけていたイヤホンをはずし、「こんにちは!」と声を掛けさせて頂きました。
「こんにちは!」って言ってもらえました。
嬉しかった…(´-`*)

ごあいさつ後は再びイヤホンを耳につけ、爆音にしてスキップして帰ったことは言うまでもありません。
デリ姉、阿波踊り前だからきっとお忙しいのだろうな。
お体に気を付けてほしいな♪♪



わぁもうこんな時間。
明日はね。
夏を満喫してきます♪
ザ・夏!
朝早いのでもう寝まっす。
おやすみなさい(´▽`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



皆さん、こんにちは。

宮田幸輝です。






先週は観劇weekでした(笑)

また期間集中でたくさんの作品を観てしまいました。



ということで、お財布が寂しい状態になっています…(涙)







観劇作品のラインナップはコチラ!



『花瓶の中の海』

{9A612267-688D-41FE-8C0A-7FD3FBE2A318}


過去に何度か共演経験のある川上一輝くんの作・演出作品です。

暗転を1度しか使わず、なのに時間と空間が行ったり来たりして、しかもテーマが「大人と子供の狭間」という少し難しい作品でしたが、なんとかついていくことができました。


前回作品の『情景』の方が難しくて、終演後に川上くんへ「難しくて、ちょっと理解できてない」とはっきりと言ってしまったくらいです(笑)







続いてはコチラ!


『法師ノ旅』

{9A39C213-8CD1-46FA-8509-23F6B8B11E0C}


僕がファンと言えるくらい好きな石橋直也さんの自主公演・直也の会の作品です!
そして主演を務めたのが、僕の先輩・二反田雅澄さんです。

とにかくたくさん泣きました。
主人公の翻弄されている様子や、周りの人たちが温かく関わっている様子がとても感動しました。


それにしても客席が豪華でした(笑)







そしてコチラ!


『ドブ恋』

{02233640-73FA-4E84-8D7B-71F4516F5C6A}


あさこ先輩が出演した作品です!
流石だなぁと思う存在感と包容力で、ステージ上だけでなく客席全体をあっという間に覆い尽くしていました。
尊敬です。

芸人さんたちのお芝居は何故か面白いですね。
噴き出すほど笑って観させていただきました!


開演まであと10分強なのに、下北沢駅の劇場とは真逆の改札から出た時は焦ったなぁ(笑)






最後はコチラ!

『BIBAP』

{9F44193A-B56C-406D-AFD5-8313AF2C2CE5}


韓国のチームで、レストランの厨房で繰り広げられる客席参加型の作品でした!

歌あり、ダンスあり、パフォーマンスありのショーで、韓国語が分からなくても楽しめて、パッピーになりましたよ。


色々な仕掛けと道具の数が多かったので、セッティングが大変だろうなぁと思ってしまいました(笑)









過去にも1週間で3〜4本の舞台を観ましたが、なぜ1週間に集中してしまうんでしょう?

こうして集中して観劇すると、それ以降はあまり行かなくなるんですよね(笑)




他にもたくさん作品がありご案内をいただいていましたが、観に行けなかった関係者の皆さん、すみません…。






素敵な作品に出会いたいので、またお財布事情が回復したら観劇へ行ってきます!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

1食200円は高い。

という。なんかの節約サイトを見て


衝撃をうけ


コンビニを減らすと節約になる!

という記事を、見て

まあ、こっちはうすうす気がついてはいたものの、

まあ、だよねぇ~と思い、


コンビニを減らす計画をたてた先週。

それまでいつも、朝アイスコーヒーLサイズと卵パンをかっていたのを

食パンにピーナッツバター

アイスコーヒーは1リットルのペットボトル

に変えてみました。

結果

もりもり食パンを食べている自分に気がつきました。


そこに食パンがあるから

ピーナッツバターがあるから

下手したらついでに自炊も普段より増やしたから夜も

もりもり。もりもり。

元々、同じものをずーっと食べても苦になりにくい性格なので

ひたすら。

結果

太りました。

何度目かの太りました。

たぶん節約とかにはなってるんですけどねぇ。

ただ、確実に食べる量が増えるんですよねぇ。

なんか、向いてないのかなと思ってきました。

ていうか、朝、コーヒーだけでいいわ。

と思ってきました。

まあ、夜もりもり食べたからだと思うけど。

あ、だめだ。

夜もりもりしたらだめじゃん。

だめだ、やめたやめた!!!!


ということで、今朝はアイスコーヒーだけにしました。→これは1リットルのやつね。

で、ぶどう狩りにいった親が送ってくれた葡萄も。


皆さんすごいですねぇ。

1人暮らしの方とか、主婦や主夫の方とか。

バランスよくできる方を尊敬した本日でした。



写真は
葡萄箱にはいる猫。




※全く関係ないですが、

たぶんすごい昔の漫画で、
着物を着ている男の先生が、電車にのるときはふんどしになって、そのふんどしのまま、不良生徒におしりぺんをするという、奇抜な漫画のタイトルをどなたか知りませんか?

わたしも1巻の途中くらいまでしか見てないから、他の内容はあれなんですけど。。。どうしても知りたいけど、わからない。。。。

なんなんだあの漫画…
気になる…
めっちゃ気になる…



羽鳥由記





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは!!おおみえりかです⭐︎

今回は前回に続き高知日記を書こうと思います\(^o^)/


前回はよさこい日記でしたが今回は高知の良いところを紹介しよう!ということで。


{599BC4B8-F2FF-46BE-9936-26F6EC1195B4}

まずは四万十川!


と、その前にびしょびしょになるのでまろんの伸びた毛を少しサッパリにカット✂️
{4CACC4A0-3E66-42DD-B7E7-7112079A2A7F}





{73FE6F76-E7B4-469A-BDAB-E459D8695397}


切った毛が庭に落ち、これが風に飛ばされ、高知の土地の肥料になります笑
まろんやったな!!笑


さて、大きな大きな四万十川!!

この横に伸びる橋は沈下橋と言って、
台風が来ると川の中に沈下してしまうので沈下橋と言うそう(父の話によるとですが笑)


{C67C19A6-64D3-4376-A2B2-91AC34B3610E}

この橋も車で渡れるんですが、対向車が来たらちゃんとスレスレでも通れるのでなんとも怖い初心者には難しい橋です笑

さて次はカツオのたたきを作るために、鰹を買いに来たのですが、それを高知のやり方で藁焼きにしてもらいます。

その様子を見させていただきました⭐︎



表面をこのように藁焼きにすることによりしっかりと藁の香りと中は身のしまった鰹の味が楽しめるのです!!
{7DF6728D-B0EB-4D17-AEEB-475EF93ABBA2}


今回高知の中で美味しかった食べ物はウツボの天ぷら。
これ、ほんとに美味い!
高知では食べるらしいウツボ。
初めて食べましたが衝撃的に美味しかった笑

絶対にウツボ食べたほうが良いと思います、
なぜ東京で普通に売られてないのかが不思議なくらい😛

{E9154A11-BA93-4B1E-9496-C0502E9D626B}


そして名水を飲み
{B8C823B1-46A0-411A-B3BF-F3079ECA0AE5}


川で泳ぎ
{16C696D6-8F76-4D51-960F-00A4B55850C7}


高知でとても綺麗な海「柏島」ってとこに行ってきました!

東京に戻って調べるといまじわじわと話題になっているそうで。行ったのはほんとたまたまなんですが...

ここは知る人ぞ知る海の綺麗な場所。

テンションあがって写真をあまり撮れなかったのでネットからの拾い物ですが、ほんとにこの感じなんです!

{6A77CD8E-7C3B-435B-AD32-C87CDCF0914E}


信じられないくらい青くて、透明で...

こんなに透明な海初めて見ました....
あんまリゾート地とか行かないし....

{EDFC8EBE-F2F8-4B94-9928-16D8C8A1C67E}





一度行ってみてください。

そして詳しくはネットサーフィンにて「吉原ゴウ」さんの高知ブログを見てみてください笑(いきなりすみません...)
その方がとても詳しく柏島や高知について書いてくださってます😚
その方のブログをみると高知の魅力が詰まっているとても素敵なブログです!

勝手にリンク貼って良いかわからなかったので、ぜひ検索して読んでみてください😁

検索方法は「吉原ゴウ ゴウ旅 高知」で出てくると思います(*^^*)




さて、今年も素敵な夏でした♥️



おーみ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
みなさんこんばんわ!!浜名一聖です!!

なななんと昨日今日はですね、行ってきたんですよ...

{DBAFE703-DD7F-4706-88D1-07B905494A6F}

⚾︎甲子園⚾︎

申し訳ないですが僕は野球にそ〜こまで興味がなくて(._.)
じゃあなんで甲子園に行ったかというと...

母校の北海高校の応援です(((o(*゚▽゚*)o)))

{84D346C4-8442-4190-8942-E968FE4ACED2}

4年前高校生だったときから、甲子園の常連校ではあったものの初戦敗退が多く...

しかし今年は違いました!!

22年ぶりに初戦勝利したかと思うと88年ぶりに準決勝まで進み、僕はこの段階で「兵庫に今から行かないと一生後悔する」と思い予定すべてキャンセルし、向かいました...(キャンセルされた方々、本当に申し訳ありません)

初めての甲子園球場、母校の北海高校、緊張と興奮でカオス状態でしたが、なんと....勝利!!!

北海高校史上初の決勝進出を果たします!

そして今日、結果は準優勝という形に終わりましたが、一生忘れられないくらいの感動!!!(°_°)

甲子園が受け継がれる意味が分かりました。人間こんなにも興奮するかってくらい興奮しました!!!

準決勝勝利の瞬間がこちら→




本当に、高校球児たち、感動をありがとう

炎天下で一段と黒くなった気がした浜名一聖でした...(ー ー;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
怒涛の一週間が終了~
連日映画の撮影で早朝に家を出て、日付が変わる頃に帰宅。
そのため、先週まで気になって仕方がなかったオリンピックもスマホで結果をチェックして、朝の外出前にめざましテレビで見るだけ。。。
色んなドラマがあったみたいだけど、撮影で全く見る余裕がなく。
撮影は何とか無事に終了。
公開は来年の夏なので、どんな風に映ってるかは一年先のお楽しみ。

疲れが抜けない中、今日は午後からあさこさんが客演している舞台を観るために下北へ。
あさこさんの芝居を客席で観るのは初めてで何か新鮮な気分だった。
終演後スグのあさこさんを撮影!

image

僕相手に営業スマイルを使うはずはなく、完全に素の表情(^^♪

このあと、観に来ていた横内と共に遅めのランチをあさこさんにご馳走になってお腹一杯に。
あさこさんが出演中の舞台『ドブ恋』は明日まで下北沢・小劇場 B1にて。
まだ若干空席があるようなので、お時間がある方は是非٩(ˊᗜˋ*)و

お腹一杯で下北をあとに。
新宿で乗換えだから、新宿で寄り道することに。
来週おかんが70歳の誕生日を迎えるためプレゼントを贈るためにデパートへ。
毎年母の日は花を贈ってるけど、誕生日はお祝いメールを送るだけ。
でも、70歳は古希で節目の歳だから何かプレゼントしようかな~と。

関西人にとっては高島屋がポピュラーだから、新宿高島屋タイムズスクエアへ。

{78AFD6E6-3C36-4B56-B4E7-E5D719F5C3D0}

70歳の女性に何をプレゼントれば喜ぶか全く見当がつかず。。。
とりあえずオシャレなショールをプレゼントするかってことで1階の婦人雑貨コーナーへ。
自分ではどれを選べばいいか分からず店員の方に『古希のお祝いで母にショールを贈りたいのですが?』と声を掛けると、ま~感じの悪いこと。
かなり失礼な接客態度で買う気は失せて即退散。
『何やねん、あの失礼な態度!!』と思うも、俺の格好がデパートに相応しくなかったのも確か。

{2EBF4625-3044-4915-9E14-DFDDF78B0339}

Tシャツ&ショートパンツ&ビーサン

{19371D3B-F5F1-41AE-B179-7AF23515C7D8}

子供の頃、デパートに行く時はいつも御粧しさせられた記憶が。
蝶ネクタイ付けさせられてたかな(^^;

気を取り直して、次に向かったのは伊勢丹。

image

婦人雑貨コーナーへ向かい、さっきと同じようにTシャツ&ショートパンツ&ビーサン野郎が店員の方に声を掛けることに。
すると店員の方はとても親切で色々と商品を取っては身に纏い、丁寧に説明してくれた。
おかげで予算はオーバーしたけど気持ちのいい買い物ができた。
70歳の人が身に纏うには少し派手な感じもしたけど、オカンが喜んでくれたらいいな~

さて、今夜は残り僅かとなったオリンピックを観ようかな。
明日は甲子園の決勝。
甲子園が終わると夏も終わりだな~って感じがするけど、来週後半は楽しみなイベントが。
残り僅かな夏を楽しむぞ♪~(´ε` )


ただの

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
お疲れ様です西岡大です。


最近まだまだ蒸し暑い日が続いておりますが、皆さんいかがですかお過ごしでしょうか!?




僕は、暑いのは特に嫌いではないのですが、突然の豪雨と共に訪れる湿気はなかなか苦手です。



そんな蒸し暑い日がここ最近続いてますが、そんな日こそ空いてる時間にランニングをしています。




とくに長袖長ズボンで自分を追い込みながらお気に入りのコースを走ります。



最初の走り出しは身体中熱くてたまりませんが一線を超えてくると、後はスーッとゴールまで一直線です。


ランナーズ・ハイ的なところです。



是非皆さんも空いている時間に”ランナーズ・ハイ”を久々に体感してみてください!



この前、月島で食べた”時鮭定食”を載せておきます。
{63B4D70C-F309-4622-999E-9F118E14BDEC}


身体を動かした後のご飯は格別です!



失礼いたします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
寝不足横内亜弓ですあみ01さてなんで寝不足なのでしょうか?


夏休みですね~!!
とはいえもう8月も下旬にさしかかろうとしていますか。
世間では夏休みも終盤。
ちびっこたちは、「やべぇ~!宿題!パパ手伝ってぇ(ToT)」ってなってる頃でしょう。
しかし終盤とはいえまだまだ夏休み!!
最近あたしは諸事情でよく京葉線に乗るのですが、いやぁ専らバケーションモードですな!!
みなさんの顔が楽しそうでなによりです( ´_ゝ`)

そんな中、あたしも帰省して参りましたよ。
帰省と言っても東京出身のあたしは、片道500円未満で1時間くらいで帰れます。
当然日帰りできますので、ちっちゃいボディバッグひとつでふらっと帰省。
じいちゃんのお墓にご挨拶。



じいちゃんと同じ墓地に、あたしの初恋の人のお墓もありましてね。
実家に住んでいる頃は毎月のように墓参に来ていたので、毎月のように初恋の人に会ってました♡
しかし今回、いつものようにじいちゃんのあとに初恋の人のお墓の前に行ってみると、なんとご家族らしき方々!
何年も手を合わせてきましたが、ご家族にお会いするのは初めて!!さすがお盆!!

「こんにちは!幼稚園の時に同級生でした、よこーちあみです!!」
とちょっと興奮気味にご挨拶させて頂きましたが、「あどうも♪」とニッコリされただけで行ってしまわれました。残念…。
さすがに幼稚園の同級生なんか覚えてないかw
ラブラブでいっつも一緒にいたんだけどなぁ~( ´_ゝ`)
あの可愛くてモテモテだったあみちゃんの面影なかったかな~挫折

でもお会いできてとても嬉しかったので、幼稚園の先生にお手紙を書こうと思います。



墓参のあとは、恒例のスシローでお昼ごはんを食べ、父の行きつけ?のスーパーで夜ごはんの鉄板焼きの材料を買い、やっとこさ実家へ。

はぁ。ただいま。

お腹いっぱいだけど、帰宅してさっそく父がスイカを切ってくれる。
そんな人だったっけか。父よ。




半月のスイカっていいね。
家族とか、友達とか、複数人で食べてる!って感じ。
泣きそうなほど美味しかったです。


普段名前を呼ぶと「なー」と返事をしてくれる実家のネッコに無視されるあたし。


愛が強すぎるんでしょうか。


今回の帰省には、お盆だからというのとは別に、もう一つ大事な用事がありました。
それは、ファミコンとスーファミを拉致ってくること。
絶対実家では使用されていないであろうゲーム機を持ってきてやるぜ作戦です。

しかし。
ミスりました。
「ファミコン持ってって良い?」というタイミングを。
姉まで「あたしも欲しい」と言い出すじゃありませんか。

いや、確かに我が家にはファミコンは二台あります。
小さい頃から我が家で使われていたファミコンと、祖母の家にあったファミコンの二台。

さぁここからソフト争奪戦が始まります。

結局狙っていたオホーツクに消ゆのソフトを姉に取られてしまうあたし。
オホーツクに消ゆとは、あの堀井雄二さんがシナリオを手掛けたアドベンチャーゲーム。
我が家では一番人気のゲームでした。
それを取られました。
いやぁ…。失敗したわぁ…。

そのかわり、ファミコンドラクエⅡと、スーファミドラクエⅤをゲット。
堀井雄二さん、ゲットできましたよっ。
あとスーパーマリオブラザーズ3と



マリオカート



その他もろもろゲット。

持ち帰って一番初めにゲーム開始させたのは…



こちらです。

あたし昔やったんだよなぁ。
ゲームを進めていっても全然覚えてない。
初めて「あっ!懐かしい!ww」って叫んだのがここ。



たぶんストーリー無視してカジノホールでめちゃくちゃ遊んでたんだと思うww

友人にドラクエⅤやっているとラインすると、「ビアンカ一択だろ」と返信。
やめろ!!w
こっちは薄い記憶の扉が開かないように必死に初プレイ感を楽しんでいるというのに!ww

馬車引き連れてるこの絵とか。懐かしいっすわね。



昔と全く違う点と言えば、ゲームのお供がジュースじゃなくて



ハイボール(薄め)になったことくらいでしょうか。

さ、ついにパパスの遺言をゲットしまずは”てんくうのつるぎ”をゲット。
ビアンカ一家もようやく消えました。
ここからですなっ!!ひゃっほい。



そう。
横内亜弓の寝不足は、オリンピックではなく、ドラクエⅤのせいでした。
みなさんゲームはほどほどに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



皆さん、こんばんは。

宮田幸輝です。








東京は夜中のうちに台風が通り過ぎて、今日は暑くなると言われていて、本当に暑かったです!

外の空気が重い…。





そういう昨日は台風に降られました。


昨日は新所沢にいたんですが、僕はもっと夜遅くに雨が降り出すと思っていたので傘を持って出掛けなかったんです。

そしたら、帰り際にやられました。

{C0EF1F6A-1FEC-49DA-9B7D-84DFBAA11A7E}


もう30分くらい早く帰られたら雨に降られることもなかったんですが、タイミングが悪かったです。

駅まで15分ほど歩く場所にいたので、仕方なく近くのコンビニで傘を買ってしまいました。

おかげでビショ濡れになることなく家に帰ることができました。




ところが…

家の最寄駅に着いたら、雨が上がってたんですよ!




こうやってビニール傘ってストックされていくんですよね(笑)


しかも一昨日は知人から「雨が降りそうだからこの傘を持っていっていいよ」と言われ持ち歩いていたのに、結局、雨には降られず…

そうして傘を1本いただいたばかりばかりだったのに、翌日に傘を買ってしまうという…

もっと天気とは仲良くした方が良いかもしれないですね。









昨日の新所沢も初めて降り立った土地だったんですが、初めて訪れた街でキョロキョロしていると、自分の生活圏内では出会わなかったモノに出会えたりしますね。

と言いつつ、沢山はなく1つしかないんですが…(笑)




横断歩道なんですけど。

横断歩道は、白線が等間隔に引かれていて歩道から歩道の間にあるものをイメージされると思います。


小さい頃は白線だけを踏みながら歩くなんてことをやっていた記憶もあります(笑)


横断歩道の長さは道の幅によって違ってくると思いますが、基本的には真っ直ぐ作られているものをイメージされるかと思います。






しかし、ちょっと変わった横断歩道に出会いました!

そこは三叉路だったんですが、横断歩道が途中でもう1つの横断歩道にぶつかってしまっているんです!



コチラです↓

{8CC44C78-A93E-4083-9E97-BD634E645336}


どちらか一方からのスタートを守ると斜めの横断歩道になってしまいますし…

写真の両サイドに見える歩道を真っ直ぐ横断歩道で繋ごうとすると、僕の立っている歩道には相当幅が広い横断歩道でないと届いてこないと思いますし…

僕の立っている側へ両サイドから横断歩道が作られていたら、写真の端から端へと繋がる横断歩道が必要で合計3本になっちゃいますし…




まぁ色々と考えると、このカタチが理想だったのかもしれないですね。


でも初めて見たので、つい写真を撮ってしまいましたし、書いちゃいました(笑)








今度はどんなプチ珍百景に出会えるかなぁ〜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
2泊3日で帰省してきました。

今回は新幹線をやめて、東海道線で!

というか、ギリギリまでバスか電車か悩んでいて、とりあえず新宿で乗り換え案内の検索をしたら、あと15分で静岡にいくバスが出発
するのを発見!!!

バスだと乗り換えなしでぼーっとしてたら着く…渋滞じゃなければ3時間ちょい。

電車だと今の検索だと4時間弱…
バスか?!と思ったけど、バス乗り場絶対迷う。。わざわざ行って乗れなかったらすごい悲しい…と思って電車でいくことに。

混んではいたけど、偶然座れることができたし、窓からの景色もいいし、乗り換えも気分転換に丁度よくて、あれ?意外に早いなーとか思ってテンションあがっていたら、まさかの…人身事故が。
あと…4駅だったのに…
そこから1時間半動かず。。
外に出ようかと思ったけど、戻ってきたら席なくなっちゃうしな。。
と思って、ひたすら座っていたら、隣の外国の女性の方がまさかの、座席キープ。
なんと、横にいた年配の男性と仲良くなって、席をとっておいてもらい、自分は外に暇潰しに出るという、女性的な手段。

まぁ、ね。まぁ、カタコトの日本語の可愛らしい外国の方にお願いされたら、OKっていっちゃうのかもね。。
まぁ、でも立ってる人結構いたからね、まぁあまりよろしくないとは思いますけどね。。

とか書いてたから関係ないけど、猫が服の上に嘔吐しました。
うん、仕方ない。吐きたくなったんだから仕方ない。動物だしね。でもあまりよろしくないですね。消化しきれてないキャットフード
がドロドロになっているのが、服の上にびしゃぁっとなったので。くさい。キャットフードくさい。

あ、すいません。

まぁ、そんな感じで、結局男性は外国女性が帰ってくるまで席をしっかり守っていました。

私なら無理だなー。
で、電車は動いたものの、徐行運転してたので、結局4駅に2時間位かかって、計6時間の旅となりました。

いやー久しぶりの実家はやっぱりいいですね!!!
なんかほっとしました。
1日目は実は、母の誕生日だったので、【プレゼントは私】的なノリもあり、帰省したんですが、母の具合もちょっと悪かったので、ひたすらぐだくだして、2日目は、御近所様のホームパーティーに参加させて頂きました。
初めは3人位だったのが、どんどん増えてくるし、皆さんが持ち寄ってくださる手作りの料理がおいしくて!!!
それも本当に良かったけど、御近所様同士が
何て言うか、絆が強くて、楽しいねー!ていうだけじゃなくて、あんたダメだよ!!とか普通に言い合ってる感じが、すごく素敵でした。勿論、一線を越えないところでだと思いますけど。
小学生~90才位まで?年齢も様々で、いやぁーとっても有り難いなぁと思いました。
15年ぶり?くらいに喋った同級生もいたし。
今度はお土産をちゃんと買っていこうと決めたました(笑)

それから、兄と義姉と甥っ子くんも遊びに来てくれて!!!

4ヶ月になった甥っ子くんはまたまた、めっちゃ可愛くなってました。
最近のお気に入りは

これらしく。


私が大好きな絵本。
今は甥っ子くんのお気に入りに。
嬉しいな。嬉しいけどまぁ、あたしの思い出が詰まったお気に入りなんで、いずれ3才位になったら、甥っ子くんとお互い泣きながらがち喧嘩して、取り戻そうと秘かに計画中です(笑)

そんな感じで、とてもリラックスできたし、幸せな帰省でした。
そうそう!!あと!!
まさかのルフィーに会いました!!

ほら!!


ふふ。ね!!!びっくりしたー!!!!


静岡の皆さんありがとう。
ルフィ…あ、兄よ、なぜルフィーになったのか流れさえ忘れたがありがとう。


帰りは、悩んだけどやっぱり電車で。
せっかくだからぶらぶら帰ろうと
沼津で降りて海を見て、あわよくば深海魚水族館なんかいっちゃう?とか思ってたけど、下車したら普通の駅だったから、なんかがっかりして、移動。
充電も少なくなったので、せっかくだから、熱海で充電しようと思って、Ⓜに入ったら、さすやつがなくて、断念。ちょっと商店街散策したけど、さすがお盆。人が溢れてたので、移動。
小田原で降りて、海見よう、あわよくば小田原城いっちゃう?と思ったけど、全然海見えないから、ベックスコーヒーで充電して、帰ってきました。
Facebookでもいったけど
ぶらり途中下車の旅でした。



あと、これ、ほんとに美味しかった!!
塩まつばっていうんだって。
あ、さりげなくメロンも置いてありますけど(笑)(笑)



一個悔いが残るとしたら…


母親に貰った駄菓子置いてきたー!!!
電車のおやつにしようと思ったのに。。
残念。。




さて、それでは!!明日は関東は台風だそうです。関東地方にお住まいの方はお気をつけて!!



羽鳥由記でした!!


山田ジャパンメンバー出演情報はこちら
http://www.yamadajapan.com/







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み