NEW !
テーマ:
まずは先週のブログコメントに返信。
>ヒロさん
オークス残念でしたね~
明日のダービー、僕の予想とかぶらなければ当たるでしょう(^^;

公演後のなんやかんやがようやく落ち着き、今日は久々ののんびり土曜日。
地元の友人が遊びに来ていて東京観光。
まず行ったのは明治神宮。
東京に来て15年経つのに、初の明治神宮。
緑の多さに感動しつつ本殿へ。
明日は日本ダービーって事で、
「神様~馬券が当たりますように!」
{B1A59DF6-BF52-47CE-94FD-3E5F3168D73D}

{CC31EE9F-288F-4BD0-9514-E132856BF887}
毎週予想が当たらず、遂に神頼み…(´ε`;)

続いて行ったのが上野公園。
ここでガーナに学校を建てる為に募金活動をしている団体に遭遇。
神頼みの次は善い行いをすれば福がやって来るはずって事で募金に協力。
{AC0FEAFD-2EAB-4885-99F2-767801221544}
ここで余談。
{567C2F85-5F5F-4729-A9D3-B9C8AABEC38A}
この募金活動を仕切ってる白いキャップの日本人のおじさんは77歳バツイチで、ガーナで出会った写真の女性と再婚したらしい。
すかさず僕がおじさんに
「スケベだな~」と言うと横にいたガーナの若者は大爆笑。
真っ白な歯を輝かせながら大爆笑。
おじさんも誇らしげ。
女性は照れ笑い。
うん、何かとてもいい事した気がするから、きっと明日のダービーは的中するはず。
という事で明日のダービー予想!
う~ん全く予想がたたない。
先週のオークスも本命は的中するも馬券は外れるという相変わらずの馬券ベタ…
そんな僕のダービー予想は
◎リオンディーズ
〇ディーマジェスティ
▲マカヒキ
△サトノダイヤモンド
△ヴァンキッシュラン
△スマートオーディン
買い目は
馬連12を軸に
1,3,8,10,14  5000×5点

先週のブログで書いた定食屋で会ったベテラン馬券師の予想は見事に的中!
あのお爺さんにダービー予想を御教授してもらおうと再会を願うも、再会の夢は叶わず。
あのお爺さんのダービー予想はどうなんやろ(´ε` )

明日は久々に東京競馬場へ。
第1レースからダービーの軍資金づくり。
午前中にお金が底をつくとダービー見ることなく帰ることになるけど。
僕の当たらない予想を聞きたい方は15万人の中、僕を探して下さい。


ただの
いいね!(7)  |  コメント(2)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
《松本渉》

この度、一身上の都合により山田ジャパンを退団する事になりました。

この"一身上の都合"というヤツですが。
ボクの場合"40歳に捕まった"でしょうか。
「何か僕の将来に対する唯ぼんやりとした不安」ではなく、唯ぼんやりとした希望を形にしたくなったのです。40歳を迎えるにあたって。

それが残念ながら劇団という形ではなく。
俳優という生き様ではなく。

社会のなかで仕事をして結婚して家族をつくり親孝行をし、やがて自身も老いていく…という普通に見えてなかなか頑張らないと叶えられない、そんな人生を味わってみたくなりまして。
まずは、仕事をしっかりやって。
そして、結婚。うん。

40歳にして、いまさらながら立派な大人を目指そうかな、と。
「俳優だって」「俳優やりながらでも」と仰るやもしれませんが、ボクのボウフラのごとき精神力ではなかなかそれも、ね。

いままで本当にたくさんの方々に支えられて生きてきたのだと、この区切りにおいて振り返り思います。

山田ジャパンの仲間たち、スタッフの皆様、関係者の方々、そして誰よりも応援してくださったお客様。
全てがキラキラした思い出です。
アリガトウございました。

先日『ソリティアが無かったこの世は終わり』で、山田ジャパンを初めて客席から見ました。
うん。大丈夫です。ボクがいなくても。

つらつら書き続ければ、止めどなく続いてしまうのでこのあたりで。

本当に感謝しかありません。
アリガトウ。アリガトウ。

これからも山田ジャパンを応援してくださいね!!

(松本 渉)
いいね!(9)  |  コメント(1)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
山田ジャパンを日々応援して下さってる皆様へ。

本日はご挨拶と共にご報告があります。
最近知って下さった皆様も、昔から山田ジャパンを知って下さってる皆様も、沢山の応援とご支持でこうして常に進化を遂げる事が出来ております。心から感謝致します。
今回はそんな山田ジャパンを支えて、共に戦ってきた座員の退団をご報告させて頂きます。


●カワモト 文明

●松本 渉

●久 由紀子


各座員から挨拶文が届いておりますので、掲載させて頂きます。


《カワモト文明》

思えば
意外と長い時間、この場所で楽しんで来たな~と
ゆとりや余裕はもちろん望んでいないし、まだそれなりの覚悟はある中での人生最大の決断であります
今まで、山田ジャパンでお世話になり、応援して下さった皆様には、本当に感謝しています
カワモトはこれで退団になります
これからは、山田ジャパンを外から楽しんで観る立場に変わりますが、愛すべき仲間は代わりなくいる劇団です
皆様、どんどん山田ジャパンは大きく掛け上がります!
応援よろしくお願いします!
楽しい思い出や、心打つ出来事は数え切れないほどありますが、それは素敵な山田達とこれから笑いながらやりあいますので、ここではこの辺りで
本当に長い間、すべての関わった人、取り合えずまったく関係ない人もありがとーございました!!

山田ジャパンでは、まぁまぁ先輩のカワモト文明。

追伸 そりゃ寂しいですよ

いいね!(10)  |  コメント(1)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
《久 由紀子》


夢のような時間を過ごさせていただきました。

体調悪化という自己管理が至らないばかりに、退団という選択をいたしました。

舞台にも立ったことのないド素人にもかかわらず、仲間として受け入れてもらい、大渋滞というとんでもない作品の舞台に立たせてもらいました。

作品を創り上げていく楽しさ、ナックル(鹿のような動物)のマスクの中から見えた光景、観にきてくださるお客さまの温かさ、一生の宝物です。

これからは体力をつけつつ、山田ジャパンのいちファンとして生きていく所存です。

ありがとうございました。

久由紀子


いいね!(4)  |  コメント(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
おかげさまで明日5月27日に33歳になります横内亜弓ですあみ01


33歳ですってよ。

いやね。
誕生日なんか毎年来るものですし、毎日が誰かの誕生日なのですから、自分の誕生日なんてぇものは、さほどおおげさにするもんでもありません。
ここ数年ほとんどの誕生日は1人で迎えておりますし。
母親におめでとうとメールするくらいなもんです。
後日みなさんからお祝いして頂いたりして。本当にありがたいし、「いいのよそんなっ!」と言いたい気持ちなんです。
どちらかというと恥ずかしいんですw

しかし、あたしにとって33歳っていうのは少し意味があります。

それは、母が私を産んでくれたのが、33歳の時だったのです。
あ、母の年齢バレちゃった。ごめん。

漠然とではありますが、小さい頃から「33歳までには結婚して~子供を産んで~」なんて考えておりました。
だって母でさえ33歳で4人目です。
私は1人も、ワンチャンスも受精することなく33歳です。
毎月くる生理に心痛めます。お腹も痛めます。強めのやつです。
せっかく作ったのに、ただ出て来て燃えるごみと化していくだけの赤ちゃんのお布団に、毎月「ごめんなぁ~、今月も未使用でごめんなぁ~」とつぶやいています。

過去の話ですが、一度は結婚をつかみかけたこともありました。
しかしそれはまるで綿あめのようなもので。
ふんわりと大事に持って眺めていれば良かったのですが、嬉しくて、綿あめが大好きで、つい目視出来ないくらいギュッとしちゃったんでしょうね。
手を開いてみると、ただベトベトしたものだけが残っていて、そこに綿あめはありませんでした。
どうやら綿あめが早々に無くなっていたことに気付かず、何年も握りしめていたようでした。
だっせぇw
「チェッ。綿あめ消えちゃった。」なんて軽く言いながら手を洗ってみても、手相に、しわに、指紋に入り込んでなかなか落ちないしつこいベトベト。
舐めても甘くもなんともないのよ。
てことはそもそも綿あめじゃなかったかもしれない。
食べてないからわからない。
Gボンドがビヨ~ンって伸びた時のあれの集まりだったのかもしれない。
そら簡単には取れないよね~。

漠然ととはいえ33歳で~なんて考えていた自分の夢が、ついに現実にはなり得ないものとなってしまったのだなぁと思うと、悲しいです。
誕生日を迎える前日ってぇのは、なんだかいろいろと考えてしまい、今年もダメだったなぁ~とか考えてしまい、結果悲しい気持ちになる。
これが歳を重ねるってことなんだなぁと感じますw

そんな悲しい気持ちを吹っ切るために。
この冬愛用していた母からもらった電気カーペットをしまい、



新品のござを敷き、



せい家のラーメンを食い、



お腹いっぱい。

お腹いっぱいになって、悲しさから抜け出せた瞬間、ふと気付きました。
33歳で出産ってぇのは、もしかして、まだ、間に合うんでないかい??と。
2か月!この2か月の間に結婚して妊娠すれば…間に合う!!

だからと言ってこの2か月の間に必死こいて婚活するわけではありませんが、なんだか少し希望が持てたような、そんな32歳最後の日。
2か月後にまた凹んで、いよいよ立ち上がれなくなるのは、また別の話♪♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

山田ジャパンワークショップ開催!!
劇団員募集、次回公演キャスト募集!
同時にスタッフさん
(webやチラシ等のデザイナー、制作、衣装等)も募集!
スタッフさんご希望の方は個別面談させて頂きます!
お気軽にご連絡ください。

ワークショップについて詳細は

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いいね!(5)  |  コメント(2)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



皆さん、こんばんは。

宮田幸輝です。








先日発表されましたが、6月26日(日)・7月3日(日)・10日(日)・17日(日)の日程で山田ジャパン新劇団員募集と次回公演出演者募集を兼ねたワークショップを開催します!

さらに今回は、スタッフさん(webやチラシなどのデザイナーさんや制作さんや衣装さん)も合わせて募集しています!





現在たくさんのご応募をいただいております。
ありがとうございます!

能龍さんも、人が多過ぎて不親切なワークショップにしたくないと言っておりましたので、ある程度応募者が集まったら応募を締め切る可能性があります。

まだ迷われてる方はお早めに決断していただければと思います。
ご応募お待ちしております。








そして、次回公演といえば…






宮田は6月も舞台に出演させていただきます!

そうです、軽く宣伝です(笑)




約10日前に『ソリティアが無くなったらこの世は終わり』の千秋楽を迎えたばかりなのに、次の作品の稽古が始まっているなんて幸せなことです。


久しぶりのダンス・アクション・ファンタジー作品で個人的にも楽しみな作品です。




詳細はこちらです。





M.A.M企画
舞台『鬼火の香炉』

{65566805-31FB-4B4B-853C-0BE239C6357A}


【日程】
2016年6月17日(金)~20日(月)

【劇場】
ウッディシアター(中目黒駅下車徒歩8分)

【タイムテーブル】
17日(金)・・・19時30分、
18日(土)・・・14時、19時、
19日(日)・・・12時、15時30分、19時、
20日(月)・・・12時、15時30分、
全8ステージ

【キャスト】
長谷川晃誉(アストアクション)
巽徳子(Dance Company MKMDC) 
   ・
川亜州香(ショーGEKI/10・Quatre) 
   ・
飯島響(六本木香和)
   ・
桐乃睦(劇団 夢神楽) 
   ・
大曽根敬大(TRIBE) 
田中詩乃
坂本茉莉(アストアクション) 
中田亜梨紗
吉本裕太
    
梓友笑(C&Oプロダクション)
岡嶋秀介(Dance Company MKMDC)
加藤雄太
真上輝也
轟春馬
宮田幸輝(山田ジャパン) 
    
【アクションアンサンブル】
浅田遊季(MARVY JACK)
金子理史
坂井無量(アストアクション)

【ダンスアンサンブル】
大隅あずさ
岡崎春奈
白戸瑞穂(Dance Company BAKU)
渡部加奈

【チケット】
日時指定・自由席
前売り3,800円/当日4,000円

《宮田扱いチケットURL》

【あらすじ】
その日国は祭で賑わっていた。
その賑わいに紛れ、ひっそりと逃げ出す兄と妹。国を守る忍びの一族を捨て抜け忍となった二人は、一族の追手から逃れ、とある村に迷い込む。一見普通のその村は、鬼子村と呼ばれる鬼が住まう村であった。鬼とは言っても、憑き物家系の者が起こした村であり、住まう者は物の怪が憑いた“人”である。
人でありながら、人に紛れてひっそりと生きようとする鬼。
人でありながら忍びという定めにより闇に生きなければならない兄妹。
鬼たちの思いに、自分と通ずるものを感じた二人は、次第に鬼たちと心を通わせていった。
ちょうどその頃、友人の忍びから、国主の様子がおかしいと伝え聞く。その背景には、国主の新しい奥方となった“かげろう”の存在があった。果たしてかげろうの目的とは、そしてその正体とは。
かげろうの策略により、人の世に隠れ住んでいた物の怪たちが暴かれ始める。

鬼と呼ばれた、人であらざる者たち…。
人は何故違うものを恐れるのか、しかして何故力を求めるのか。
人になりたいと鳴いた鬼が、人でありたいと望む忍びが、人らしくあるために、今、戦いを始める。

―――――お前は人だ
人が人らしく生きるために、我は鬼となろう

闇に紛れる人と、人に紛れる物の怪と、人が姿を変えた妖と・・・
想いを糸になぞらえ描く、人と鬼との物語。

{80BCD39D-919C-4C4C-AB0F-0E514D9FF67F}

【公式Facebookページ】
https://www.facebook.com/m.a.m201606/

【団体連絡先】
mam201606@gmail.com
(基本的にメール問合せをお願いしております)








ダンス・アクション・ファンタジー作品といいつつ…

僕は未だに踊っていませんし、立ち回りもしていません(笑)




この先どのくらい踊るか、どのくらい立ち回りがあるか、まだ分かりませんが…

宮田が汗をかきながら動き回ってる作品を、よろしければ観にいらして下さい。




よろしくお願い致します!







いいね!(6)  |  コメント(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
おはようございます!

西岡大です!


ここ数日で、気温もスゴく上がり、気持ちのいい天気が続いておりますが、


気温の上昇に並行して、ついに蚊をはじめた、もろもろの生き物たちが活動をはじめました。


あの、耳もとで蚊の〝プーン〝という音がなっているのに

なかなか仕留められない時ありますよね。



そういう時は、テレビをつけると良いそうです!


蚊は熱に反応するらしく一時的に自分から離れてくれるそうです。



{4528E9B1-2A9A-437E-ABCE-96416543C3AB}

山田ジャパン「ソリティアが無くなったらこの世は終わり」終演から、早くも一週間がすぎましたが、




次の公演に向けて、ついにワークショップを開催いたします!!






沢山のご応募お待ちしております!




失礼します!
















いいね!(3)  |  コメント(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは、大海エリカです。



休日を挟んでますが、山田ジャパンソリティア終演から1週間経っちゃいましたね。


いやー、実感わかない。


この1週間の間、天気が異常に良すぎて、それはもうほんとに異常。


そんな中家の大掃除して、買い出し行って、
気付いたらスーパーで恐ろしい数のビールを買ってました。
半分はドライゼロだけど。これが誠意だと思ってください。


{75BE0E1F-33D5-4D27-B1C1-76423CD9F4CD}



日常生活に戻ると、私は夜型人間。


舞台中はばっちり3時に寝ては9時とかに起きてましたが今はその....

6時に寝て13時に起きる生活に....


舞台中の生活なら「午前中に起きてジム行くのなんかよゆうじゃな~いははーん」
とか思ってたのに今は午前中に起きるのも精一杯....

ジムもサボり気味にならないように頑張らなきゃ

{0F22AAFB-5959-43DD-A5AC-7919A116C7F3}



さて、山田ジャパンは次に進んでおります!

夏のワークショップ開催!!


役者に加え初めてスタッフさんも募集!

山田ジャパンを各方面で支えてくれるスタッフさんを募集してます。
いろんな方面でこれから一緒にやってく仲間を待ってます!


詳しくは山田ジャパンで検索を。

締め切りは6月19日まで。


沢山のご応募おまちしてまーす\(^o^)/
いいね!(7)  |  コメント(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

ソリティアから1週間たちましたー。

やっと片付け的なことでは、落ち着いてきました。毎回引っ越しするのと同じ労力使うなぁー。

ところで、

最近各SNSに載せている


【人の過去の写真・動画を勝手にのせよう】

ご好評頂きましてありがとうございます!!


まだ誰からも怒られていないので、調子に乗ってきました。続けていこうと思います。


本日はこれ。



大阪のHEP
朝の集合動画です。
楽しそう。
入ったばっかり、超新人なはずの大海の度胸の良さが伺えます。さすがです。




あ!!ちなみに

1回目大好評中の動画
【海を渡れ(冥)】オープニングダンス?深夜稽古シーンですが

昔も載せましたが


本番は

こんな感じの格好で踊ってましたね。



ただのあさのぶは、見にくいですが、頭と腕に鳥をのせていました。
本番はパンツじゃなくて、ヒレをつけてました。人魚の役なんで。

山田ジャパンが年1くらいでやるコアな方の公演なのでご覧頂いてない方も多いかと思います。
是非これを見てからもう一度動画を見て見てください。楽しさ倍増間違いなしです。


あ!!ダンス動画を見てない方は
羽鳥由記のFacebookでフルバージョンが見れますー!!




あさこさんの所に振り付けのみずきーなが入ってくれてます。





さてそれでは恒例の!!!!


ソリティアがなくなったらこの世は終わり
終演しても止まりません。
さらに加速し一気に登ります!


山田ジャパン

【ワークショップ開催!!!!】
【新メンバー募集!!!!】
【スタッフ募集!!!!】
【次回公演出演者募集!!!!】

各募集要項の詳細は…

こちらへ!!!!

http://www.yamadajapan.com/


沢山の新しい出会い&久しぶりの出会い&
改めましての出会いを

山田ジャパン一堂心よりお待ち申し上げます!!!!


と、若かりし主宰山田能龍もそう申しております。

怒られたらすぐ消します。




羽鳥由記




いいね!(11)  |  コメント(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
今朝、足の甲から謎の出血。
いとうあさこです。





「ソリティアが無くなったらこの世は終わり」もおかげさまで先週無事に千秋楽を迎えまして。




今回みんなが稽古をしている時、私は……



赤いくちばしのカラスみたいなのがいる……



たくさんの動物が水場に集まる……




そして地元の日本料理屋さんに行ったらおそらく“鯛すき 3人前”的なものが……

……だったり、


“煮物”が……

……だったりした国で、



相撲をとったり



投げ飛ばされたりしてました。



いろんな人に夜中等の稽古にも付き合っていただいたりしながら演じた2回目のお母さん・満知子役。

6年前の初演と同じ役ではありましたがなんかやっていて全然違うというか。

年齢を重ねたってのもあるし、周りのメンバーも全然違ったっていうのもあるけども。

そういうことじゃなくて作品そのものの深みっていうか。

いつも以上に大事な作品になったなぁ、と。




何が言いたいかと申しますと、兎にも角にも……

感謝です。

この作品に内側から外側から関わったすべての皆々様に本当に本当に心をこめてありがとうございます。




「ソリティア~」の中でも大好きなシーンの写真を見ながら……

次の一歩を踏み出しますか。
いいね!(35)  |  コメント(1)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み