NEW !
テーマ:
山田ジャパンと“シバーエガー”EP1
無事に終わりましたーーー\(^o^)/


皆様ありがとうございました\(^o^)/


EP1ってことは、次も?あるのかな?



もちろん、あります!!

というか次もやるためにすぐに動き出します!


ただ.....❗️❗️



今回のシバーエガーの裏話をひとつ...




このイベントをやるにあたってものすんごい長い時間がかかっているのですが....



イベントの話が出たのはなんと今年の1月。




それはそれは山田ジャパンみんなで初詣に行ったあとに行われたミーティングにて。



イベントの企画書をみんなで出し合い




これは?こんなのは?こうしたら?


などなど



たくさんミーティングを重ねていき、




それが実現したのが7月の終わり。





7ヶ月もかかりましてん❗️❗️





その分初めてのイベントだったから、

沢山のいろんな想いが詰まった濃厚なイベントになったと....思ってます❗️∠(`・ω・´)/



自分的にも想いが強いイベントなんですよねー



だから、いつになるかわかりませんが、EP2をお楽しみに!!


すぐ動けたらいいなー(((o(*゚▽゚*)o)))


そして山田ジャパン本公演も情報が解禁出来るまでしばしお待ちをm(_ _)m



さらにさらに山田ジャパン10周年に向けても何をやるかこれから少しづつ決まってくると思いますので、それまでお待ちを!!



ってことはまだまだ山田ジャパン尽くしかもしれませんな(((o(*゚▽゚*)o)))









私は打ち上げを終えて帰宅し1時間ほど寝てから撮影のため神奈川県の端っこにきております。



アプリじゃないとクマがかくれません笑




{4ECFE701-F170-4D1F-A79B-B074FCC8A2DA}




今日の撮影も情報解禁になったら即お知らせしまーす(((o(*゚▽゚*)o)))♥️♥️♥️♥️




待ち時間の間に少し仮眠。。


{D7DB420D-687F-431D-BE04-B7C2D3D144DD}





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さんお疲れ様です浜名一聖です!!

新劇団員としてもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、そんな中浜名一聖は、山田ジャパン劇団員として初めての舞台に立ちました(^O^)

【山田ジャパンと”シバーエガー”EP1】

要するに劇団員だけでやるイベントで、舞台上での芝居と映画をどちらもやる、盛りだくさんなイベントです!

昨日今日と公演がありまして、全3ステージだったのですが、そりゃあまあ色々とありました(^^;;

山田ジャパン公演「矢と豆」の中の【肯定否定グラデーション】という作品をやったのですが、その中で使われる「LIKE A STAR NEW ONE」という文字を担当しました。

{818C1A28-4F15-4EA4-AC35-0E94619088E9}

この影の手と携帯は、宮田さんが一生懸命写メっているところです......
一見ふつーに見える文字でも、苦労がたくさん。。
舞台上では様々な装置、小道具、大道具が登場しますがこの文字1つでこれだけ大変なんだと実感しまして...

先輩方が映像編集や物販のための台本作りや衣装、様々な仕事をしているのを目の当たりにして、改めて驚愕です!!!凄い!

そうこう言いながらも稽古を積んで毎回改善点がある中どんどん作品が出来上がっていく...

舞台という生モノはならではの価値があると思いました。

そんなイベントも終わり、打ち上げです!
なんと高円寺のお好み焼きやです!
たわいも無い写真ですが、僕はいますごく嬉しい環境にいられているのだと改めて実感!!




{BE34E9FA-A3B7-4CF3-B280-0BCB5C2077CA}

{3FB8FD4F-68DE-4253-83C6-817F2CB7E3EF}


いやぁ〜、色々ありましたが勉強になります!!


ご来場なさったみなさま、本当にありがとうございました!
いいね!した人  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
『山田ジャパンと“シバーエガー” EP1』1日目終了~
今日は朝9時に劇場入り。
朝陽を拝むことが少ない夜型人間が朝から出動。
家を出る直前に急いでシャワーを浴びて濡れたチリチリの髪をなびかせながらテクテク(*´д`*)

{12696887-0A6D-43D8-8EEB-D4DE3E238EB3}

今回のイベント会場となるアトリエファンファーレ高円寺は最も自宅から近い劇場で、歩いて5分ちょっとで超楽チン。
アトリエファンファーレ高円寺から5分圏内を虱潰しに探すと僕の自宅が見つかります(^^;

開演の19時までの10時間は色々と準備に追われ、あっという間に過ぎて、山田ジャパン初イベントは定刻にスタート!
40歳での初体験。
いや~10代で童貞を失った時と同じくらい緊張したかな(´ε`;)
何事も初めての事は期待と不安が入混じるもので…終演後は一気に疲れが(´×ω×`)
今日お越し頂いたお客様に楽しんで頂けたなら幸いやけど。
今日スタートしたばかりのイベントだけど、明日が最終日。
今日の経験を踏まえて、明日はリラックスして挑めるかな(^^♪
明日は14時~、19時~の2ステージ。
どちらも当日券をご用意しています。
明日は特に予定がなく、FNS27時間フェス!を観ながら夜更かし中の方!
夜更かしは程々に山田ジャパンフェス?『山田ジャパンと“シバーエガー” EP1』を観に高円寺へお越し下さいヽ(^o^)丿
と言いつつ、僕もダラダラ朝まで27時間観てしまうんやろな(~Q~;)


ただの
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
お疲れ様です!

西岡大です!!


ただいま、深夜1時40分!



ついに本日より山田ジャパン新企画

”シバーエガー”がはじまります!!




{4C664BB5-D337-4153-8836-7EF1A4A1CD4C}



山田ジャパンを知ってる人も、知らない人も

山田ジャパン劇団員が創り出す

山田ジャパンの空気感を是非とも体感しににてください!!!


どうぞよろしくお願いいたします!!
{BB052CB3-EFEA-4C24-A058-FC32C44692DA}


そして



なんと



当日券出ます!!



今週末なにしよーかなと考えてる方
マンネリした休日を感じはじめているみなさん


是非とも高円寺までお越しください!





では


失礼いたします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
足親指の巻き爪を治そうと爪を伸ばしていたのにまんまと割れました横内亜弓ですあみ01



ついに明後日開幕!!
山田ジャパンと“シバーエガー”EP1!
準備準備です!!
これは楽しくなりそうですよ~(´▽`*)


昨日の夜。
西岡から22時頃に突然のLINE。
「今夜家にいますか?」

そりゃぁいるだろうよ。
「いますよ」

そしたらパソコン持って我が家に来ました。
なにやら我が家で作業をするらしい。

まぁあたしもちょうど夜中作業をする予定でしたからどうぞつってな。

作業中の西岡。



ただのと電話中。

慣れない作業に悪戦苦闘しながらもしばらく頑張っておりましたが、夜中の3時半過ぎ。
ついに力尽きました。

「20分、いや10分だけ寝ますわ」

その言葉を最後に、朝6時まで起きませんでした。



ベッドいいよって言ったのに「おれ汚いんすよ」と隙間に挟まるようにして眠る西岡。
途中なんか言ってました。
2時間以上も寝てましたが、作業は何とか終わりましたね。良かった良かった。


そして今日は今日とて我が家には若手二人。



左浜名、右西岡。
また西岡がうちにいる。

でも二人が来てくれたおかげで2時間ほどで終了。
助かった…。
バス間に合う!と言って帰っていきました。ありがとうね!また明日ね!



公式でもお知らせしております。
先日ショートムービーもクランクアップ!
こちらもかなり面白い物になりそうですよ~(´▽`*)



クランクアップ直後のメンバーの様子動画もあります!
よろしければ是非ご覧くださいね♪♪



山田ジャパンと”シバーエガー”EP1
山田ジャパン史上初の試み!過去短編再演、メンバーによるショートムービー上映、さらに懇親会も!?お誘いあわせの上是非是非ご来場くださいませ!!
お待ちしております(´▽`*)
これはおもしろいぞ~~♡♡♡


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

山田ジャパンと”シバーエガー”EP1

image

【日程】
2016年7月
23日(土)19:00
24日(日)14:00/19:00
【チケット】
当日、前売 2,000円
【劇場】
アトリエファンファーレ高円寺
【出演】
山田ジャパンメンバー
詳細】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



皆さん、こんばんは。

宮田幸輝です。








いよいよ今週末となりました!



山田ジャパン初の試み
『山田ジャパンと”シバーエガー” EP1』

{D7454D41-6C64-4B55-967E-8994C1597BE5}


7月23日(土)19時、24日(日)14時、19時の3ステージです。

過去の短編作品の上演とショートムービーを上映します。

なのにチケット代が2,000円!



会場は、昨年末の『矢と豆』を上演したアトリエファンファーレ高円寺です。

さらに詳しい情報は山田ジャパンのホームページをご覧ください。

http://www.yamadajapan.com



是非、遊びにいらして下さい!









先日はショートムービーの撮影をしてきました。

山田ジャパンの自主映画!


なのでスタッフも劇団員です。

ということは、僕がカメラの裏で何か手伝っていることがあるんです。

そんな時は、当たり前ですが本番中に声を出すことが出来ないんですが…
何度も笑い声を出さないように堪えてました。


撮影場所やカットによっては、全く見学できなかったシーンもあったので、完成が楽しみです!


しかし…
僕は映像の経験が少ないので「撮影ってこんなに大変なんだ」と1日中思ってました。

当たり前ですが、夏の外での撮影は暑かったです…。
たくさん汗をかきました。

500mlのドリンクを4本も飲み切っていたんですが、家に着いてからもまだ飲み物を欲してました(笑)


水分が抜けた分、少しは痩せたかも⁇











個人的にも『シバーエガー』に向けて準備をしています。

毎回お世話になっている西村さんにカットしていただきました!

{92A82A70-093A-4145-8781-350E8CE713AF}


西村さん、いつもありがとうございます!

また次回出演作品が決まったら、カットをお願いしますね。



と言いつつ、舞台上ではたくさん汗をかいて、いつの間にかグチャグチャになっていることの方が多いんですけど(笑)








では、週末に高円寺でお待ちしております!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
お疲れ様です浜名一聖です(^O^)

今日でワークショップが全て終了!!

いよいよ来週の土曜と日曜が本番です!

今日もワークショップ後に稽古してきました( ̄▽ ̄)

気づけばもう2016年が折り返し地点!!早いですね....年々こうして1年が終わっていきます...(°_°)

さて、今日は7/18海の日ですね!!
みなさん海には行かれますか??
みなさん海にはそれぞれ思い出があると思います!
僕は、北海道で生まれ育ったので海の日でも、なかなか海に入る事はなかったです。。
真夏でも11:00-15:00くらいしか温かい海には入れません!
ただ、海辺でのBBQやテントを張っての宿泊にはたくさんの思い出があります!
あの寝ている時の波の音とか、起きてテントを出た瞬間のあの、感じとか、忘れる事ができません( ̄▽ ̄)
夏の思い出でした(^O^)


それでは、浜名一聖を載せてから失礼します!!

{77B25AC7-3AF9-4A9D-B640-77E77F8EF3F6}山田ジャパンイベント...
【山田ジャパンと”シバーエガー”EP1】⭐︎
7月23日(土) 19:00-
7月24日(日) 14:00-/19:00-

アトリエファンファーレ高円寺
東京都杉並区高円寺南4-44-6 ユンズビルB1F

前売り/当日 2,000円
会場/受付...開演の30分前




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
まずは先週のブログコメントに返信。
>赤虎さん
よく気付きましたね~
アースかキンチョーか全く気にせず買ったので…
ちなみに買ったのは昨年の夏の終わり(´ε`;)


今日は午後から久々の友人と会うことに。
早速ですが、ここで久々の友人を紹介!

{84B2D642-1AD4-4E29-A1DA-38DBD778DF92}

顔出しはNGらしく…知り合いならこの後ろ姿でも正体は分かるかな(´ε` )
名前出しはOKらしいけど、ミステリアスな感じを出すために敢えて伏せておこう(^^♪

彼は民放某局のアナウンサー。
久々の再会にお互いの近況を報告。
彼は来月から始まるリオオリンピックの実況を担当するらしい。
テレビ局に入社した時から2016年、2020年のオリンピックで実況を担当することを目標に掲げ、これまで努力を続けてきて、見事に目標を成し遂げようとしている。
いや~充実している男はこんなにいい顔してる。

{20596CCE-9047-426F-B155-80DEFA69AEDB}

ゴメンなさい、顔出しはNGらしいので(´∀`*)

彼と話している時に、ふと思い出したことが。
そう言えば、小学校の卒業文集の将来の夢に「ニュースキャスター」と記した記憶が。
なぜ、ただの少年はニュースキャスターになる事を夢見たか?
まったく理由を思い出せない。
何となく覚えてるのは、逸見政孝さんや鏡竜太郎に憧れてた気が(๑´ω`๑)

ニュースキャスターになる夢は叶わなかったけど、来月に撮影を控えている映画の舞台がニュース番組。
そこで、ニュース番組の現場のいろはを教えてもらう為に彼と会った次第。
さすが、現役アナウンサー色々と参考になる話が。
ちなみに僕が演じる役は残念ながら?ニュースキャスターではないけどね(^^;

彼は次の現場までの貴重な時間を割いてくれてたらしく、カフェを出ると爽やかに次の現場へ向かって行った。

リオオリンピックで彼の実況が聞けるのが楽しみだ。
でも、ちょうどリオオリンピックが佳境を迎える頃に僕は連日映画の撮影。
お互いに戦うフィールドが違うけど、勝負の夏になりそう。

さて、そんな勝負の夏の始まりに行う山田ジャパン初イベント『山田ジャパンと“シバーエガー” EP1』がいよいよ来週の週末に迫ってきた~
引き続きチケット予約受付中です。
内容盛り沢山、皆さんに楽しんで頂けるイベントをご用意して高円寺でお待ちしています。

『山田ジャパンと“シバーエガー” EP1』 イベント詳細およびチケット予約はこちら!

そろそろ梅雨も明けるかな?
世間は今日から三連休か~羨ましい(´ε` )
Have a nice holiday!


ただの
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


皆さん、こんにちは。

宮田幸輝です。








なぜかこの7月は植物と仲良くするスタートを切りました!


夏ですから、海や山やバーベキューなど自然と触れ合う機会が増えてくる気もしますが、ここ2週間で濃く植物と触れ合っている気がします。

まぁ、僕が普段から大人しい生活を送っているだけの気もしますが…。





先日、仲良しの花園直道クンのイベントをお手伝いしに行ってきました!

{48E6855A-142B-4311-8524-42BD46ED2F26}

残念ながら出演ではなく会場整理だったのです(笑)


この直道クンは晴れ男で、イベントは基本的に晴れるそうです。
この日も朝は雨が降っていて僕も傘を持って出掛けたのですが、開場の1時間前くらいから雨が止み、イベント中はずっと雨が降りませんでした。

スゴい!

そして片付けが終わり、帰りのバスを待っている時に雨が降り出したのです。
晴れ男のパワーを実感した瞬間でした。





僕には晴れ男エピソードはありませんが、同じ会場にいたので、少しは晴れにチカラを貸せていたのではないかと勝手に思っています(笑)


そんな今日は小雨に降られながら出掛けていますが…。








先週は緑溢れる公園へ出掛けてきましたと書きましたが、今週は色鮮やかな花です!


{9D823FD5-4652-4096-A7DC-349D1F41347F}


わざわざ花を見に出掛けたという話ではないんですが、この会場にたくさんお花が届いたので、お客様にそのお花をプレゼントしようということになり、少しずつではありますがお花を束ねていきました。


劇場へお芝居を観に行くとスタンド花があり眺めることはあっても触れることはないので、本当に久しぶりにお花に触った気がします。

少し癒されますね!







今までほとんど触れてこなかった植物に2週連続で接近すると、外を歩いてる時も少し意識して見てしまいますね(笑)



皆さんも少し意識して見てみて下さい。

少しだけでも癒されますよ!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは。大海エリカです。


いつもうちのただのあさのぶがお世話になっております。
いきなり何かと思われた方々。。


よく、うちのただのさんが競馬予想していますよね?

あれ、正直当たったことありますか?



私周りにたぶらかされてネット競馬を登録しました。
うちのパピーは競馬大好きなのでよく話を聞き、それで電話する機会も増えました。ただのさんありがとうございます(^人^)



さて、競馬予想はもっぱらですが(初心者だし)
この前スマホで競馬ができる環境をただのさんに作っていただき、

山田ジャパンワークショップの休憩中にオッズもなにも見ずにてきとーにかけた馬券が当たりました。

初ネット競馬初的中です。

{84C08385-FA53-481A-9DA2-26FEECA8C342}



このだい7レース3歳馬未勝利に単勝500円かけました。

次のワークショップの休憩でみたらなんと的中してて
{B1A91044-D7AC-485F-80CF-53A26F1C4F02}

500円が4万8千円に!!


うほーー!!

競馬ってすごい笑



ただ七夕杯は見事にはずれ。



うん、競馬はむすがしいっす。。



ただのさんみたいに予想ブログは書けないですが、小まめにお小遣い稼ぎしたいです笑






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
山田ジャパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み