小学生が身長を伸ばすには

テーマ:

小学生の子どもの身長が低いと将来背が低いままなのか不安になりますよね。

 

身長の伸びは個人差があるので、中学、高校になってからぐーんと伸びる子もいるいっぽうで小学生のまま伸び悩んでしまう子もいるんですね。


まぁ中学、高校で伸びるかもしれないのでそれに賭けるというのもモチロンありなんですが、そんな保証がない以上はできるだけ身長を伸ばす努力ってのをした方がいいです。

 

身長が伸びる期間ってのは限られていますからね。

 

 

身長が伸びるのはずばり思春期までです。

 

思春期の時期に一番身長がよく伸びて、その後に徐々に伸びなくなります。急にピタッと止まるわけではないんですね。

 

思春期が来るのは女子は10歳(小学4年生)前後、男子は11歳(小学5年生)前後なので、結構早いですよね。 

 

そう小学生のうちから身長の対策は必要ってことです。

 

身長がとまるのは女子が15歳(中3)、男子は16歳(高1)ぐらい。

 

まぁこれは、統計での平均値なので止まるのが早い人も遅い人もいます。

 

思春期を把握することで、自分の子がどの段階なのかを知ると対策を立てやすいです。

 

大きくなってから、「なんで背が低いの!!」「なんで対策してくれなかったの!」と怒られるの嫌ですよね。

 

対策してくれなかったの!って言い方はしないか。

ありがちなのは、なんで身長を低く産んだの!とかですかね。

 

いずれにしろヤですよね ^^;

 

小学生の身長を伸ばすのはコチラのサイトを参考にしました。

 

小学生がグングン身長を伸ばす方法

 

結局身長を伸ばす=思春期を遅らせること

思春期を遅らせるには、規則正しい睡眠を取ること、ストレスのない生活を心がける、肥満を避けることなんかが大切ということです。

 

睡眠と肥満は、普通に生活していればなんとかクリアできそう。

 

でも、ストレスは本人の感じ方とかにもよるんで。親の方でコントロールできないかなー様子を観察して気になったら声をかけるとかだろうか。

 

両親のケンカとか悪いみたいなんで、気を付けないと。。。

 

 

AD


【やっときゃよかった】小学生時代から気にしていたものの3割近くが何も対策せず「身長を気にしている高校生の子を持つママ」100人アンケート

https://news.biglobe.ne.jp/economy/0105/dre_170105_0386383445.html

 

小学生のころから、うちの子は背が低いなぁと思いながら、なにか対策をしたのかどうかのアンケート結果に関する記事です。

 

要約すると、身長が低いのに

 

対策しなかったのは26.4%

食事や睡眠を工夫したのは58.5%

サプリを飲ませたのは15.1%

 

と、実に73.6%はなんらかの対策をしているんですよね。

 

自分も小学生のときは本当に身長が低くて並んでも前から2~3番目、中学を卒業しても160cm程度とこのままではヤバい感はヒシヒシと感じていました。

 

結局、高校生のときに身長が伸びるという本を買ってきて、体操とか、睡眠とか書いてあることはほとんどすべてやってみました。

 

結果的に今は171cmまで伸びて、なんとか人並みになりましたが高校生のときは1cmでも高くなりたい!と日々思い続けていました。

 

小学生のときなんて、身長なんて別に高くなくていいやと思っていましたが、とんでもなかったです。思春期になって、女の子にモテたい!かっこよく見せたい!って思うようになるんですよね。

 

当時は、食べ物についてはそんなに細かくは書いてありませんでした。バランスよくたくさん食べないさい程度だったような? その本は今はないのでどうだったのかは忘れてしまったのですが。。。^^;

 

とにかく、小学生でも中学生でも身長を伸ばしたいと思ったら、すぐにでもなんでも始めるべきです。いつ伸びなくなるかなんて人それぞれなんで、「そのうち伸びるや」なんて考えていると、止まったときに猛烈に後悔します。絶対!

 

身長を伸ばすサプリとかがあれば、当時は絶対買ってました。それぐらいせっぱつまってましたから、そんな夢のようなものはないのですが、やっぱり少しでも栄養のバランスをよくして食べるってのは基本ですからね。

 

少し調べたら今はいろんなサプリがあるんですね。

コチラのサイトでいろいろ見てみました。

 

身長を伸ばすサプリ比較

 

そういう意味では、サプリなんかも取り入れた方が身長が伸びる確率は増えてきます。身長はお金ではかえませんからね。

 

 

 

 

AD

「芸能人の身長と1週間後の天気予報ほど当てにならないものはない」

 

今私がつくった言葉ですが。。。

 

そう、今日は芸能人の身長についてです。

 

 

芸能人のプロフィールの身長ってほんと当てにならないですよね。

 

有名なところでは、某アイドルグループのK村さん。

 

知り合いが茨城でサーフィンやっているんですが、よく出没するらしいです。

 

サーフィンなんで当然、(シークレット)靴は履けず。

素のままの身長でサーフィンやってるんですが、「ちっちぇ~」らしいです。^ ^;

 

後はサッカー選手のNさんなんかも絶対170ないのにプロフィールには170って書いてありますね。 本人もサバ読みって認めていたような。

 

安田顕、公式ホームページの身長サバ読みを告白「本当は173cmです」

 

この方も173が174と。。。

わからない!そして173も174も変わらないんじゃ。。。

 

と思うんですが、本人は1cmでも伸ばしたいんでしょうね。

ま気持ちはわかります。

 

私は、サバは読みません。

でも、四捨五入はします。

 

171.6ですが、172って書いてます。

それぐらは許してください。。。

 

 

 

 

AD

http://www.nikkansports.com/battle/news/1757442.html

 

IBF世界ライトフライ級王者八重樫東(33=大橋)は、身長が縮んだことにショックを受けていた。159・5センチで、5月の世界戦から1・3センチ低かった。

 

 

25歳過ぎても身長を伸ばしたいと思っているのに、縮むなんてことがあったらショックですね。どうしたら身長が縮むのかを調べてみた。

 

身長が縮むってホントなの!原因は?なぜ縮む

 

これを見ると背骨が曲がった、猫背になったことが一番の理由みたいですね。

 

あと、加齢によって骨粗鬆症による背中の圧迫骨折も考えられるということ。

 

うーん、やっぱり縮む人もいるんだね。

 

自分は幸い縮んではいないけど、完全に身長の伸びは止まっているよ。。。;;

 

骨格のゆがみは、レントゲンでチェックしないとわからないそうです。整体とかで「

歪んでますね~」って言われるのは勘なのか?

 

 

彼氏との身長差を縮めない! 冬コーデにもぴったりのオシャレ靴3選

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161228/Koigaku_132484.html

 

記事の内容としては、身長の低い彼とのデートのときに身長差を感じさせないで、しかもおしゃれな靴を紹介するというもの。

 

・NOヒールでも女性らしい靴を選ぼう!

・ちょこっとヒールで身長差を気にさせない!

・冬は身長差を縮めないローヒールブーツがおすすめ!

 

うん、結局はヒールを履かないといいよ!

ってことになるよね。

 

そして最後は、

ヒールの高い靴を履いても、案外彼氏は気にしていないかも……?

 

って。。。

 

気にしないなら好きな靴履いていいじゃん!

 

まあ、でも男性は気にするよね。

女性の方が背が高いと。

 

自分も昔は背が高い女性は苦手というか、あんまり付き合う対象と思えなかったな。

なんとなく、女性は小さいものという勝手な思い込みがあるんでしょうね。

 

今は、背が高い女性でも大歓迎というか、スタイルがよくみえて素敵なんですけど。

 

特に学生のうちはまわりの目とか気になるからね。

背が高い女性は社会人になれば大丈夫。

 

男性が大人になってくると段々気にしなくなってくるから。