『 山 田 新 聞 』

全国80万人の「山田さん」で岩手県「山田町」を応援する
『山田町応援団』の公式ブログです。
「山田町」と「山田さん」にまつわる記事を
掲載していきます。


テーマ:
道の駅やまだのフードショップにて、

三陸生うに丼

の提供がスタートしましたよ!

お味噌汁付きでなんと1500円というお得プライス。

ウニがドーン!とのっかってますうにうにうにうに




土日限定、期間限定、入荷があるときだけ、という限定づくしの、

大変貴重なメニューです

週末の小旅行、ぜひ山田町におでかけくださいね


☆道の駅やまだのブログ「山田とれたて通信」はこちら☆


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、東京・大田区にある居酒屋「きさらぎ」さんにて、
山田町応援団のオフ会がひらかれました

「きさらぎ」さんは、山田町出身のご夫婦が経営されていて、
自慢の釜飯も、おつまみもお酒も、とーってもおいしいんです。
山田町応援団は「食を通じて山田町を応援しよう!」という会をここでたびたび開催していますビール

今回は、山田町から、ぷりぷりの牡蠣が届きましたよー!


たきたての釜飯!
牡蠣でごはんが見えません~。

{EAC6FE73-BF30-43C7-9389-2CF1676D4B70:01}


牡蠣のホワイトソースグラタンも!

{26514558-757D-4183-9C25-E5207A54EA09:01}


参加メンバーは総勢11名!

{FA4693F2-0A99-47A3-9974-388B9389214E:01}


しかし11名だけではありません。
今回はスペシャルゲストが!

留学先の海外から、「山田町を応援したい!」と応援団に連絡をくれた女子大生と、スカイプを通じてお話ししました

山田町応援団、グローバルになってきましたよ~。

{43EFBFCD-076F-42BF-9F67-2D8D8540AA68:01}

世界じゅうから山田町を応援してますチアリーダー

今度は山田町か、「きさらぎ」さんで会いましょうね


☆「きさらぎ」さんのサイトはこちらです☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

第1回『日本ギフト大賞』にて

山田町の木村商店さんの「いか徳利(とっくり)」が

都道府県賞に選ばれましたいか

おめでとうございますークラッカーぱちぱち

☆岩手日報の記事はこちら☆


日本ギフト大賞とは、オリジナリティーや社会性の優れたギフト商品を称えることで、
日本の「贈答文化」の良さを見直そう、とはじまりました。


「いかとっくり」とは、
真イカの胴をとっくりの形にして天日乾燥させたもの。



日本酒を注いで飲めば、ほんのりイカの香り。
飲み終わったら、お酒のしみこんだイカを食べることもできるんです。
おもしろくってかるくっておいしくって、お土産にはうってつけ。

☆木村商店☆☆五徳丸水産☆のホームページで購入できますヨ。

受賞記念に、ほかのおつまみもいっしょにぜひぜひ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。