地方の放送局ですが、「福井テレビ」のい~ざええDayという番組から
越前女紙倶楽部が取材を受けました。

「い~ざ」とは福井弁で、いいよという意味で、い~ざええDayだと
今日もいい日だ!!!!みたいな感じでしょうか・・・・・。

取材に来られるのは、なんと小木茂光さん。
福井県のご出身です。
おおー、あの一世風靡セピア
ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ ですよね(笑)。


小木さんから来られるにあたり、いつもは夜の会合も、今日は午後から。
私は、ちょうどその日が忙しくて、みんなの集合時間に間に合わず、
撮影開始時間にはなんとか行きたいと思っていたのに、それも遅刻。
ダッシュで、パピルス館の階段を駆け上がっている時に、
忘れ物に気が付いた

 


あちゃーーーー
私だけ、揃いのエプロンつけてないや。。。。。。。(;^_^A 
逆に目立つか。。。。。(笑)。


小木さんと一緒に、女紙倶楽部のオリジナル商品である
「越前和紙めぐり」を製作。
いつもは軽快なおしゃべりとともに手が動くのですが、
今日は珍しくシーーーンとした作業になりました。


最後には一人ずつ握手、
サインも書いて頂きました。






 

小木さん。
背が高くてかっこいい~~  
とても素敵な方でした。

 


福井での放送は、12月4日、夜7時27分から。
い~ざええDay です。

 
 


 





AD