読めるかな?

以前!ブログにも書きましたね…。


気になっていた本を図書館で借りました。




河合隼雄先生の「ユングの生涯」


借りたのは!いいとして読めてません。綿密にいうと読む時間がありません。なので1度返却して借りなおそうかな(*≧∀≦*)


2学期に精神分析とユング心理学の科目を申請したいと思っているので!きっとこの本は、その学びに繋がるかな?繋がりますよね(*≧∀≦*)繋がると信じたい


印刷教材に引用文献・参考文献として使われてるかも注目して科目を楽しむのもまた粋ですね。


ただ私は時代背景からフロイトとユングを読み解くのが、好きなんだなあと感じますね。


現在の勉強の進み具合は


乳幼児・児童の心理臨床→放送授業15回終了、ノート書き未


思春期・青年期の心理臨床→放送授業7回終了・ノート書き(予習を含む)第12章まで終了


日本語リテラシー→放送授業未


心理統計法→放送授業未


心理臨床とイメージ→放送授業未


再試験の勉強を考えると少し遅いペースかな…


今週中に思春期・青年期の心理臨床の放送授業第15回までとノートは完成させたいです。やはり予習からはじめると放送授業は、長くて1時間ほどで視聴し終わりますね。


視聴し終わったら復習のノート書き


今後の通信指導に備えていこうと思います。


5月の連休は、実家に帰省するので!その時にもまたノート書きもしくは印刷教材の復習をしたいと思います。


私はいつも!旅のお供にノートパソコンだけど旅の途中は色々と…勉強できないことも多々ありますね(;´д`)


改めて身を引き締めたいところなんですが、昨日の夜から喉の調子が悪いです。久しぶりの風邪です。


新年度の緊張と疲れが出ちゃいましたか…出ちゃいましたよ(*≧∀≦*)⭐そんなあ…⭐


そんな感じでボチボチこれからも放送大学楽しもうと思います。


なんか…予習の学びに夢中な最近の私です。