こんにちは、健康(健口)から人と社会を元気にする茅ヶ崎 山田歯科クリニックのスタッフブログです。
山田歯科クリニックHPにはこちらをクリックしてお入りください。
http://yamada-dc.kamu-come.com/ 
院長Drタケのブログはこちらをクリックしてください。
http://blog.livedoor.jp/take_0413/ 


今日も山田歯科スタッフのブログへ足を運んで頂いてありがとうございます
サクサク衛生士のシラサカです
不安定な天気の続く今日この頃、足元の悪い中山田歯科に来院してくださってる患者さんにも感謝の8月スタートです

先月、スタッフの皆でPOIC研究会主催の勉強会に参加してきました。ちなみにPOIC(ポイック)とはProfessional Oral Infection Controlの頭文字です。
内容は
●院内感染予防のために導入したエピオスエコシステム
●タンパク分解型除菌水/POIC Water
について勉強してきました。

5月より山田歯科の歯科治療水は、残留塩素濃度補正システム「エピオスエコシステム」が導入され、院内は殺菌能力の高い治療水を使用しています。
どのくらい殺菌力が高いかというと、B型肝炎ウイルス、HIVなどの病原菌を瞬時に除菌してしまう能力があり、飲用も可能な安全な治療水なのです!

そしてもう一つ、タンパク分解除菌水POIC Water(ポイックウォーター)についてです。
塩と精製水を電気分解すると、次亜塩素酸水になります。
薬品を一切使用していないため、副作用もなく安心安全に口腔感染予防できます。
8月に入り、山田歯科では診療前にこちらで洗口して頂いています。
ホームケアでの使用も始めているので、気になる方はスタッフまでどうぞ


さあ、沢山勉強した脳を慰めるため(?)
勉強会の後は、直江衛生士とコリアンタウン新大久保へGOGO
今回は新しいメニューに挑戦
韓国の若者に人気のメニューチーズタッカルビ


鉄板の脇にある鶏肉、トッポキ、野菜を溶けた二種類のチーズに絡めていただきます。  コウハンクドカッタ
お店の壁には自由に落書きしてよいので、


と、書いてみましたw
ハングル文字のほうではありませんよ


二日目は、前日学んだ内容の試験と面接です!
これにクリアするとホームケアアドバイザーの称号をいただけます。 新しいシステムのスペシャリストになることで、患者さんも安心して頂けるのでは?

結果は直江、シラサカ共に合格しました

晴れてホームケアアドバイザーとなり、祝杯
ということで、勉強会場の並びにあったオイスターBarへ


ビックリ
こぶしサイズの牡蠣がでてきました!
白ワインのボトルを入れ、頑張った二日間をねぎらいました

では、POICウォーターで歯を磨いて寝ます

写真の方向変換がどうやってもできませんでした見づらく不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした



最後までお付き合いいただきありがとうございました。
皆さまを元気にできましたでしょうか? 
健康~ファイト !!