五十嵐貴久 誘拐 | 山茶のブログ

山茶のブログ

読書、事件なんぞを中心に…。

誘拐/五十嵐 貴久
¥1,575
Amazon.co.jp

(「BOOK」データベースより)
韓国大統領来日―。歴史的な条約締結を控え、全警察力が大統領警護に集まる中、事件は起きた。少女誘拐―。全く痕跡を残さない犯人に、大混乱に陥る警視庁。謎が臆測を呼び、臆測は疑念に変わる。ベストセラー『交渉人』の興奮再び!稀代のエンターテイナーが贈る超驚の警察小説。


リミットに続き、五十嵐貴久を読みました!!

リミットを読んだ印象だと、
読者を楽しくワクワク、飽きさせないビックリマーク
そして、切ない汗。。
でしたが、
誘拐も同じような印象を受けました。


読んでいて、面白いなぁと感じると同時に
よくあるエンターテイメントなクライムノベルだな
と感じつつ読んでましたかお
映画スピードのテーマソングが頭の中を流れ続けているような。。
そんな雰囲気です。

面白いんだけど、これ小説じゃなくて映像で見たいなぁショック!
と感じました。

リミットの時も感じましたが、
人間の心情の描写が美味いですね。
被害者の感情、警察の感情、加害者の感情
これらが手に取るようにわかりますグッド!

最後はよかったです。
ちょっと意外な結末でしたあし
辻褄合わないよなと感じたところが、スッキリしました。

多少、そりゃ無理だろ、偶然かよ。
と突っ込むところもありましたが、
全体として面白かったと思いますひらめき電球

五十嵐貴久の他の作品も読んでみたいですね~クラッカー

★★★☆(7点)

ペタしてね


人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ