海鳴り聞こえる かすかに聞こえる

昨日砕いた 帆柱に

吼えて うなった 海よ

昨日は昨日 よそろ よそろ

今朝はからりと凪の風 朝の海


加山雄三の唄ですね。急に浮かんできて、懐かしい。

確か、全国大会優勝の祝勝会のとき、みんなでうたった。


みんな集まってヨットに乗ろう。海岸で遊んで、春の海に遊ぼう。参加しますって言えば即オーケー。

だよね。K・M。


昨日別の病院でNKの点滴をしました。自分の血液を採取して、NKを培養、再度点滴します。ちょっと高額だけど、今朝は凪の海のように快調です。来月になったら退院します。といっても、通院はある訳で。回復したわけじゃない。気分的に、ただ、開放されたような背伸びの心地よさは、なんともいえないものです。


寝込んでなんかいられない。来春にそなえて体調整えていないと。ね。

久し振りの自分の寝床は、熟睡です。