選挙

テーマ:

かまびすしい。怒声が。交差している。

正義の主張は。人の話を、聞かないと言うこと。


隣人が、何を、言おうと。だらだらと。自分。自分らの。主張を。垂れ流しにする。・・・と言うことらしい。


選挙が。近い。


いろいろの。知識人。専門家がコメントする。


いいんだけど。・・・何か。日本の場合。根本が違う・・・そういうシステムになってないのに。

その気になって。メディアや。大人が。講釈しているような。気がする。


アメリカ。イギリス。

には。その時その時の。政策を。判断して。違う党に任せるシステムがある。


が。・・・・・・・・・・日本には。ない。


その事に、気づかず。色々。言っても。何のコメントには。ならない。


二つ三つの政党が。国民の。意志に沿うよう。努力する。


それが。始まりであり。・・・・・・・・・・・・それから。あの国は。とか。この党は。・・・・


などの。会話になる。


議会制の話になった時。イギリス人が。言った言葉。


百年の歴史が。わが国にはある。


・・・・・・・・江戸時代から。の歩みを鑑みても。


日本人は。まだ。鎖国している。のかもしれない。

AD