山ぶどうFF14絵日記

FF14のスクリーンショット集

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


テーマ:
(=゜ω゜)ノずっこんばんは!10時と17時がおなかすいて間食激ヤバな山ぶどうです。この時間に食べるとご飯はいらなくなっちゃうから我慢しないと><

さて、今日の変なタイトルの元になったSS↓
山ぶどうFF11絵日記
ノートリアスモンスターロード・ヴァーネイの前にたちはだかる山ぶどう(白/黒90)



山ぶどうFF11絵日記

忍者さん・山ぶどう「弱点突いたーハイ、サクッと削るよー」


これがアビセアのノートリアスモンスター(以下NM)の弱点の突き方です。
という冗談はおいといて(/ロ゜)/

アビセアエリアのNMの特徴として、三種類の弱点が設定されてまして(曜日や時間帯等によって変る)それに応じた魔法やウエポンスキルで攻撃しますと、モンスターの上にビックリマークが出現し、一定時間動きを制限することができるのです。
詳しくはwikiをどぞー。

このドラキュラっぽいNMは「Lord Varney」(ロードヴァーネイ)。
ブッキスのトリガー「血まみれのヴァンピールの牙」を落とします。

注:FF11では間にプレイヤーがいようと攻撃が味方に当たることはありません(魅了されている場合は別)

いあー、偶然モンスの上にビックリマークが出たSSと、私が強化魔法をかけに、忍者さんとモンスの間に入ってしまったSSが撮れたので小芝居みたいにしました。アフォですいません(´∀`)
あ、いつもどおりですかそうですか。




じゃあ、以下は真面目に書きますね('Д')キリッ
山ぶどうFF11絵日記

今日のNMは「アムルック(Amhuluk)」たん。アビセア-ミザレオに出現する赤紫色のアンフィプテレ族(サングィプテレ)NMです。
トリガー持ってる黒さんが、呼び出して崖の下へ誘導中のSSです↑
北国カンパニエをご存知の方はトラウマのあるモンスターかも知れませんね(ノ∀`)




山ぶどうFF11絵日記

構成は盾がシ/踊一枚。残りは黒黒詩人白(山ぶどう)です。
使ってくる特殊技は。(貫通は蝉貫通のことです)

・リービンウィンド 自身中心範囲 TPリセット+ノックバック 貫通
・ストームウィング 自身中心範囲 風属性ダメージ+静寂+ノックバック 貫通
・ヴァーミリオンウィンド 範囲 ダメージ 貫通 範囲大
・カラミティウィンド 自身中心範囲 風属性ダメージ+ディスペル 貫通

また、エアロガIV、サイレガ、トルネド(範囲化)などの風属性魔法を使用します。
前のズモクさんは炎の化身でしたが、こっちは風の王者ですのー。

使ってくる技を見るとわかりますが、空蝉がほとんど無効ですので、回避盾一枚で行くことになりました。いつも忍者やってくださってるメンバーは、今回は黒で。

白と詩人で風属性防御をキッチリ上げておくのと、今回もアディバイトで盾さんの体力を上げて回復量を増加させておくのと、リービンウィンドを使ってきたら、そのあと立て続けに「ヴァーミリオンウィンド」か「カラミティウィンド」を使ってきますのでケアルVもしくはVIを構えておくことかしらん。

用語辞典ではまだ修正されていませんが、崖の段差を利用して敵の範囲魔法を無効化することはすでにできなくなっていますのでご注意を。




山ぶどうFF11絵日記

盾さんのHPががんがん減りますので、ハートオブソラスがいい感じ。あとオースピスも忘れずに~。
吹き飛ばし技がありますので、盾役さんは崖を背にするといいです。
崖の上からですとバ系が届きませんので白は崖を登ったり降りたりちょっとあわただしいかもww

ヴァーミリオンウィンドはスタンで止めることができるのですが、ヘイトリセットされてしまうので今回は止めませんでした。
カラミティが来ると強化全消しになりますので、崖の上からケアルVとシェルVを単発で盾さんにかけなおしも。


MPがかなり減りますのでテンポラリのルシドエーテルIとII、ダスティエリクサーあたりはあるといいですの。
今まで2回やったんですが、残念ながら赤弱点つけなくて暴風のアートマはゲットならず○凹
ラピドゥスサックスと金行の小片、金行の宝石少々でした。弱点突けないとしょっぱいなー(ノ∀`)

頼もしいうちの前衛さんたちがもりもり強くなってくださって、HNMも最近少人数でどんどこ倒せるようになりまして、ご紹介できるNMもいい子が増えましたよー♪
このあとはついに山ぶどう初のメインクエ(今更かい)のブリアレオス、そして初のカトゥラエ「クタレイ」、エンピ武器いよいよ作成開始のグラヴォイドさん等々ご紹介していきますのでお楽しみに~。



以下オマケSSたくさん。
山ぶどうFF11絵日記

とある日のウルガランドミニオン(ミミズ)で私の赤魔道士43をLSメンの黒さんに寄生させてもらっているときのヒトコマです。
ひまだったので、カエル召喚してジョブエモで遊ぶ黒さん。



山ぶどうFF11絵日記

対抗して私はカエルプラス赤のバラで。優雅さでは勝ちましたね('∇')b




山ぶどうFF11絵日記

シフ猫さんと私の装備。だいたいこんな感じ。私の手持ちのAF3は全部+1ですが、猫さんは+2。私も+2になるようがんばるぞーヽ(`Д´)ノ



ラストー。
$山ぶどうFF11絵日記

こちらはセカンドライフの山ぶどう。
ラキボのヘアと着物でなるべくお金かからないようなコーディネイトを目指しております。
どうかな、FF11のヒュムコF1に近づいてきたかな~?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山ぶどうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。