山ぶどうFF14絵日記

FF14のスクリーンショット集

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


テーマ:
(=゜ω゜)ノずっこんばんは!とうとうVUがやってきましたねー≧∇≦ でなにかとソワソワしている山ぶどうです。

とりあえず今日やったことをどばーっとご紹介。
出たてホヤホヤの情報ですので、間違いなどあるかもしれませんのでご注意ください。
完全ネタバレもあります。

覇者エリアの地図&幽門石場所&入り口です。クルオでAF3手 真価・遊軍・迅速もらえるそう。

まずは、アビセア・グロウベルグ幽門石表。
$山ぶどうFF11絵日記

(クリックで大)
(画像はツイッターからの転載です。ありがとうございます<(__)>)
アビセア・グロウベルグの禁断の入り口は北バストゥーク G-7 テンキー9



お次はアビセア・ウルガラン
山ぶどうFF11絵日記

(クリックで大)
(こちらも画像はツイッターからの転載です。<(__)>)
入り口はザルカバード(H-8)



んで、アビセア・アルテパ
$山ぶどうFF11絵日記

(クリックで大)
(こちらは某掲示板よりの転載です。ありがとうございます。)
入り口は南グスタベルグ(J-10)



そして気になる限界突破ーーーレベル90!
山ぶどうFF11絵日記

(クリックで大)
オファーはルルデの庭・マートの隣のモーグリ。
必要なものはメリポ5ptと魔人の印章10個。
印章をトレードするとミニゲームができます。
簡単に言うとマートとデーゲンハルトのジャンケンで、オーラの色で
緑(竜)>赤(獣)>青(死者)>緑  です。

マートにどのオーラを出すか指示して、5回じゃんけんに負けると敗北になりますが、即座に印章、メリットポイント不要で再戦可能です。
私がやった感じでは、デーゲンハルトが出してくるのはランダム…かなあ(未確定)。
でも、負け続けても何度も再挑戦しているとなんだか少ない数で勝利できたみたい。
なので、諦めずに続けるとそのうち勝てる、としかいいようがないかしらんヽ(゜ー゜;)ノ



山ぶどうFF11絵日記

(クリックで大)
おお賑わいでした(´∀`)
けっこう勝つのに時間かかりますしね。



山ぶどうFF11絵日記

(クリックで大)
勝つとこんな格好にヽ(゜ー゜;)ノ
しかし、モーグリたちの会話聞いているとだんだんひどくなって来てますよwww




山ぶどうFF11絵日記

(クリックで大)
そしてジョブエモーヽ(´ー`)ノ
なんとメイジャン形式でした。まずはルルデの庭H-5のMagian Moogleからオファーです。
着替えの必要ナシ
メニューから受けたいジョブを選び、該当するトルクをもらい、必要なアイテムをメイジャンの箱にトレードしてからトルクをモーグリにトレード、という流れです。
これは赤魔道士。必要アイテムは血染めの衣(グスゲンおすすめ)




山ぶどうFF11絵日記

(クリックで大)
絆創膏が出てくる白魔道士。アイテムは国教会聖布(ゲルスバかユグホトのオークファイター)




山ぶどうFF11絵日記

(クリックで大)
暗黒騎士はコウモリが出てきます。
ジョブエモーションは、持続長いものはこうやって重ねることも可能です。
赤やりつつアンコク~ヽ(´ー`)ノ ちょっと優雅になるかしらwwww
アイテムはタロンギのウサギが落とす「怪しいカード」。




山ぶどうFF11絵日記

(クリックで大)
黒は、羽根が生えてふわーっと浮きます。
アイテムは呪われたサレコウベ。グスゲンですので赤の分といっしょに取るのがおすすめです。

ジョブエモーションに必要なアイテム一覧はこちら
http://wiki.ffo.jp/html/22194.html
いあーさすが用語辞典さん、はやいですのー(;°ロ°)
というわけで、とりあえずこれくらい…あっと、大事なことを忘れてました!

まずはモグサックで、かばんに空きを増やして身動きできるようにしてからVUにトライがいいと思います~(´∀`)
http://wiki.ffo.jp/html/22174.html
ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山ぶどうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。