山ぶどうFF14絵日記

FF14のスクリーンショット集

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


テーマ:
(=゜ω゜)ノずっこんばんは!いったい今は秋なのか冬なのか?な山ぶどうです。
FF11も相変わらず毎日やっておりますよ(´∀`)
(ネタ的にセカンドライフの方が多めになってますけどね!)
このブログを書いている今日はカラボスを主催で野良シャウトしてみたりもしました><
次の次くらいのFF11の記事に出しますね~。

さて、今回は、アビセアでたまにシャウトでみる「黄色〆」のお話です。
これまたアビセアエリア特有のもので、簡単に言うと、「すばやく黄色い光(属性WS〆)をMAXに持っていて解散する。」が目的です。
つまり、黄色の光MAXにすることで、アイテムが出やすくなる状態にし、解散してそれぞれ好きなものを取りに行くわけです。
※たまに知識的に間違えてたりしますのでご注意ください。また、ご指摘くださるとうれしいです。

なので、経験値的には3万~4万くらいはまあ稼げますけどもそれはオマケみたいなもので(´∀`)。
経験値目的の場合フルアライアンスの人数を募集しますが、黄色〆の場合は攻撃系のジョブを揃えて必ずしもフル人数を集める必要はないです。
長時間やりませんので、お手軽に参加できるのもいいですね。

また、ソロでやれるジョブでしたら、解散後に魔法やアイテムやNMのトリガーウハウハーで独り占めもできます。だからけっこう人気あるのかな。


あれ、黄色〆のときのSSがないヽ(゜ー゜;)ノな。
まあ、見た目は経験値乱獲PTと同じなので割愛(ノ∀`)
アビセア・アットワで、対象はミュレクスをやりました。
場所はI-9。拠点01から歩いていけます。

最初に白(通常攻撃〆)と青い光(魔法〆)をMAXまで育てるのは同じで、そのあと黄色〆をMAXまで。
赤〆(物理WS〆)はしないようにします。

とにかく短時間でMAXまで持って行きたいので釣り約とか寝かせとか決めずにドワーっとそのへんにいるミュレクスを複数同時でやっちゃいました。
私は白/赤で参加したのですが…ケアルが届かないところにいる前衛さんもいて、後衛陣は右往左往いたしましたww

何人かプロ(強化魔法)もれた人もいたけど気にしない!('3')
経験値4万ほど稼いで、無事に黄色MAXになり、2時間ほどで解散。
それからはみなさん別行動です。


山ぶどうFF11絵日記

これがミュレクスです。
アビセアエリアにしかいないモンスターで、ヴォラジアン類ミュレクス族。
サンダーやエアロの雷風系の精霊魔法や弱体魔法を使用します。基本的にノンアク・ノンリンクなのですが、夜の間はアクティブです。アクティブになる時間は月齢で変動しますのでご注意を。



山ぶどうFF11絵日記

はい、出ましたーでっかい宝箱(*´Д`*)
黄色MAXだとこんなにおっきいのがどんどん出ます。
ところが、このときは肝心のAF3足が希望のものが忍者さんだけしかでなかったかなあ; ;




山ぶどうFF11絵日記

ですので、すぐ近くにいるワモーラのNM(ノートリアスモンスター)を倒してAF3のための頭型紙を取ることにしました。
名前は「Blazing Eruca」黒暗忍かの型紙を落とします。
トリガーはザコが持っている「エルカの大卵」。わりとポロポロ落としてました。

構成は忍赤獣黒白。
ファイガIVがかなり危険で、常時かかっているエンファイア・ブレイズスパイクは消せません。
あと、魔法詠唱中には魔法ダメージを吸収しまして、「インシナレート」発動中は物理ダメージを吸収する特徴を持っています。
他の型紙NM(アプカルとかトカゲ)よりも強いですねえ。

そしてこのときようやく初めてベイル型紙:頭をいただきましたー。
やったーーー一枚目!
まだまだ道は遠いですけど、やっぱりAF3+1いいですよねー(´∀`)

さてさて、FF11では、アビセアの覇者の特設サイトがオープンしましたし、新しい収納やとっても楽しいジョブエモーションも発表されまして、ますます目が離せなくなっています。
ジョブエモはかわいい系からネタ系までバッチリ揃っていますので、今からブログに書くの楽しみなんですよ。
というわけで最後まで読んでくださいましてありがとうございましたーー( ´∀`)/~~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

山ぶどうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。