お天気に恵まれ、久しぶりのJRの旅。

帯広へ行って来ました。

今年から2カ月に一度の

「マンダラ手帳講座とはがき絵コミュニケーションの会」

 

みんなはがき絵を描くのが大好きで

用意をするとすぐ描きだしています。

夏、暑中見舞いを描こう!

ということで、

ひまわりの花、スイカ、レモン、ビーマン、オクラ、風鈴などを用意。

思い思いの言葉が入って楽しい暑中見舞いが出来ました。

 

また今月の朗読は、

みやざき中央新聞6月19日号~7月3日号

「心を調える」薬師寺執事/僧侶 大谷徹奘(テツジョウ)氏の

「心の使い方で 目の前の現実を 幸せにも不幸にもできるんです」

をご紹介して、

感想をはがき絵の言葉に入れてもらいました。

 

さて一番目は、㈱ソニックジャパンの薗部さん。

image

image

オクラの紫陽花で

「水も滴るいい男」に笑っちゃいました。

もらった人は、にんまりしてくれたら大成功!

独立して、ますます輝いていますよ~(^^♪

 

二番目は、岡本さん。ほぼ皆勤賞で出席してくださっています。

image

image

スイカをガブリと食べる感じが伝わって来て

夏っていいな~と。

 

三番目は、㈱とかち柏葉牧場の柏葉さん。

image

オクラのスタンプをペタペタ!

あっという間に仕上がった紫陽花の暑中見舞い。

楽しそう(^^♪

 

四番目は、木田さん。

image

image

ピーマンとオクラのグリーンが

とっても良いですね。

濃淡の使い方が上手です(^^♪

緑黄色野菜は、元気の源ですね。

 

五番目は、安井さん。

帯広絵コミの基礎を作ってくださった方。

image

image

久しぶりで字の書き方忘れたは~

といいつつさっさと描いてくれました。

「ありのままで生きようよ

う~と甘やかして あげようね」

この言葉が、生きる力抜いてくれます。

 

【私のはがき絵】

 

image

夏の花ひまわりを描いて、

朗読の感想を入れてみました。

 

今日もはがき絵描いて

仕合せがいっぱい。

あなたが笑顔になりますように♪

ツイテル♪ツイテル♪

 

「いいね♪」と思ったらクリックしてね♪


 
はがき絵をしたい。はがき絵を買いたい方は、メールアドレス aim@aimry.co.jp へ、「はがき絵の件」とメールくださいね♪
メールマガジン登録 | めくりんこ はがきでコミュニケーション
Facebook・・・https://www.facebook.com/emiko.yamaya
Twitter・・・https://twitter.com/eyaim
Instagram・・・https://www.instagram.com/emikoyamaya/?hl=ja
ブログ・・・・・・・http://ameblo.jp/yamabiko39/

 


 

 

AD