こんにちは!

6月は寒い日が続いていた札幌。

ようやく暑くなりました。

と、気になるのが暑中見舞いです。

 

image

 

お友達がこの暑さの中どうしているだろうか?

体調を崩していないかな~?

と相手のことを想いつつ

実際に暑中見舞いっていつ出すのが良いのかな?

と考えて、気づいたら残暑になっていたなんてことありませんか?

 

暑中見舞いは、暑いときに出せばいいのです。

なんてアバウトな言い方をしてごめんなさい。

でも本当です(笑)

といいつつ目安を書きますね。

 

①夏の土用(立秋前役18日)~立秋の前日(8月6日)

 2017年は、7月19日~8月6日

 

②小暑(7月7日)~立秋の前日(8月6日)

 

③梅雨明け~立秋の前日(8月6日)

 

です。
要するに今日から出しても間違いではないです。

立秋の前日(8月6日)までに出してくださいネ!

 

残暑見舞いは、時期がはっきりしていて

立秋以降(8月8日)~8月31日までです。

 

私の手元に届いた暑中見舞い第一号は、

郵便局に勤めているはがき絵の生徒

伊藤知佳子さんから。

流石に筆まめです。

網走に転勤になっちゃったけど

お陰様でご縁がつながっています。

嬉しいですね~(^^♪

 

【私のはがき絵】

 

image

心の内を話せる友がいる

仕合せ!

 

今日もはがき絵描いて

仕合せがいっぱい。

あなたが笑顔になりますように♪

ツイテル♪ツイテル♪

 

「いいね♪」と思ったらクリックしてね♪


 
はがき絵をしたい。はがき絵を買いたい方は、メールアドレス aim@aimry.co.jp へ、「はがき絵の件」とメールくださいね♪
メールマガジン登録 | めくりんこ はがきでコミュニケーション
Facebook・・・https://www.facebook.com/emiko.yamaya
Twitter・・・https://twitter.com/eyaim
Instagram・・・https://www.instagram.com/emikoyamaya/?hl=ja
ブログ・・・・・・・http://ameblo.jp/yamabiko39/

 

 

AD