あ~~良かった!!・・・・No.1207

テーマ:

私事です。

昨年末から体調が悪く、

冬シーズンの除雪もあり大変でした。

会社の健康診断を受け、

内科受診をと封書が届き、焦る。

 

意を決して、

先週受診。

まず血液の再検査をと

血液を抜かれ不安な日々。

 

本日、午前中に結果を聴きに行って来ました。

 

わ~~っ、良かった!

 

取りあえず、血液の数値が

健診の時より回復して来ているとのこと。

まだ低いので疲れやすく

息切れもしますが、

薬を飲むほどではありません。

との診断が出ました。

 

鉄分を取りなさいとの指示を受け、

ほっとして帰社。

本当に良かった。

 

後は、

食生活に気を付け、

一日4000歩を続けて行くこと。

今まで車にばかり乗っていて、

一日1000歩も歩いてなかった私。

(マンダラ手帳には年末までには、5000歩と

 入れてあります)

 

お医者さんに大丈夫と言われて

心が軽くなりました(笑)

 

現金なものです。

さあ、また元気に顔晴ろう(^^♪

健康があっての人生!!

 

今回でわかったこと

自分の考える行動時間と実際の体力の差が顕著。

身体の調子が悪いと心も元気がなくなる。

体力は何もしなければ、歳と共に落ちていく。

まず歩くことが大事。

 

そして、

毎日60兆の細胞と、

その細胞にある30億の遺伝子に

「ありがとう!!

を言ってました。

人間は、その1%も使ってないと言います!

これ元気が出ます(^^♪

 

【今日のはがき絵】

 

IMG_20170426_180801917.jpg

今日もはがき絵描いて

仕合せがいっぱい。

あなたが笑顔になりますように♪

ツイテル♪ツイテル♪

 

「いいね♪」と思ったらクリックしてね♪

 
はがき絵をしたい。はがき絵を買いたい方は、メールアドレス aim@aimry.co.jp へ、「はがき絵の件」とメールくださいね♪
メールマガジン登録 | めくりんこ はがきでコミュニケーション
 
Facebook・・・https://www.facebook.com/emiko.yamaya
Twitter・・・https://twitter.com/eyaim
Instagram・・・https://www.instagram.com/emikoyamaya/?hl=ja
ブログ・・・・・・・http://ameblo.jp/yamabiko39/

AD