熊本への旅は、

新千歳熊本間は直行便がないので

羽田で乗り継ぎです。

 

久しぶりの飛行機。

今回は、体調も考え荷物も少なくシンプルに!

リュックサックと肩掛けバックで。

 

リュックには、

化粧品、ドライヤー、着替えセット、絵の具セット。

バックには、

お財布、マンダラ手帳、旅行チケット他

 

お土産は、空港で紙袋に!

これとっても良かったです。

1泊だったので、着替えも少なく済ませました。

 

久しぶりの羽田空港での

乗り継ぎは端から端。

歩くこと20分~30分。

今朝の家からJR駅までの

吹雪の中の15分が辛かった私。

でも顔晴って、歩きました(笑)

 

熊本に着くと

「やまびこ塾」の仲間が

お出迎えに来てくれてました。

ああ、この笑顔に逢いたかったんだ~♪

 

もう一人が用事で遅くなると言う事なので

岐阜からの峯本さんと

熊本のKさん、Eさんと4人で

オープンカフェでコーヒーを!

 

空港の方がみなさんの自宅に近いので

Sさんを待ってそこで一緒に夕食をとりました。

おしゃべりが尽きなく、去りがたし。

ということでなかなか腰が上がらない(笑)

 

やまびこ塾生もみんな歳を重ね

現在は60代後半から70代。

今でも続けて描いている人は何人かですが

思い出を共有しているので

話すと止まらなくなります(笑)

 

岐阜のやまびこ塾支部長の峯本さんは、

変わらずに学び続けています。

「論語」を学び、子供たちに教えたり、

運命学を学び仕事に

と忙しい日々を送っています。

人とのご縁をいただいて

ますます素適に歳を重ねています。

 

さあ、私も顔晴ろう

と元気を一杯いただきましたよ!!

 

熊本空港から市内のホテルへ送ってもらう。

周りの景色に震災の後が

はっきり残っているものがあり、

地震の凄さを改めて感じました。

 

壊れた建物を片付けて

更地になってしまっているところも多く見えました。

 

長旅で疲れたでしょうと

ホテルでお風呂に入って峯本さんと

ビールで乾杯したのはナイショです!!

さあ、明日は大野先生に逢える(#^.^#)

 

【今日のはがき絵】

 

IMG_20170421_170738071.jpg

今日もはがき絵描いて

仕合せがいっぱい。

あなたが笑顔になりますように♪

ツイテル♪ツイテル♪

 

「いいね♪」と思ったらクリックしてね♪

 
はがき絵をしたい。はがき絵を買いたい方は、メールアドレス aim@aimry.co.jp へ、「はがき絵の件」とメールくださいね♪
メールマガジン登録 | めくりんこ はがきでコミュニケーション
 
Facebook・・・https://www.facebook.com/emiko.yamaya
Twitter・・・https://twitter.com/eyaim
Instagram・・・https://www.instagram.com/emikoyamaya/?hl=ja
ブログ・・・・・・・http://ameblo.jp/yamabiko39/

AD