[笑]美輪明宏 | 木目言寺光軍のブログ

木目言寺光軍のブログ

エンタメブログ

笑っていいとも2013年1月7日(月)
テレホンショッキングゲスト
1年ぶり13回目の出演
(2011. 3.30 )  
(2009. 1.12 )  

前回は 中山雅史 さん

2/100 生で美輪明宏の舞台やコンサートを観た 5/100 

次回は 仲間由紀恵 さんです

美輪 明宏(みわ あきひろ)のプロフィール
1935年5月15日生まれ
■ドラマと映画と、時々芸能ニュース-美輪明宏 シンガーソングライター、俳優、演出家、タレント
長崎県長崎市出身
本名:丸山 明宏、幼名 臣吾(しんご)
愛称はマルさん、美輪さん
自らの個人事務所である、オフィスミワ所属
1971年までは本名の丸山 明宏名義で活動していた
兄と姉と弟のいる五人兄弟の次男



「紅白歌合戦・歌手別視聴率」

6分間という長い楽曲「ヨイトマケの唄」を歌った美輪明宏(77)は、直前の嵐で46・4%に跳ね上がった数字をほぼ維持した。

SMAP・木村拓哉による約1分間の曲紹介に始まり、ピンスポットライト1本のシンプルな演出の中で熱唱。直前からの流れをそのままに視聴者を画面にくぎ付けにし、最終的に45・7%をたたき出した。出番直後に「手応えはありました。1人1人の人生にしみこんでいくのがわかりました」と話していた通り、楽曲への思いは、多くの人に伝わったようだ。