■■欠陥マンション訴訟

エンタメブログから裁判ブログに衣替えしました。


テーマ:
俳優の坂口憲二さんが主演するドラマ「君たちに明日はない」(NHK)の第1話試写会が17日あり、坂口さんと田中美佐子さんが出席。リストラ請負会社に勤める“リストラ面接のプロ”を演じる坂口さんは「ぼくも民放では、(ドラマの)打ち切りというリストラにあったこともある。結構つらいです。しばらくは立ち直れなかった」と苦い思い出を語っていた。

■イケメン情報がいっぱい-坂口憲二&田中美佐子


ドラマは、垣根涼介さんの山本周五郎賞受賞作とその続編「借金取りの王子」が原作。坂口さん演じるリストラ請負会社の面接官・村上真介は、リストラ断行のためにクライアント先の建材メーカーに乗り込むが、面接する課長代理の芹沢陽子に引かれてしまう……というヒューマンストーリー。真介の元恋人役で麻生祐未さん、リストラ請負会社の社長役で堺正章さんも出演。主題歌は久保田利伸さんの「TomorrowWaltz」。

■イケメン情報がいっぱい-坂口憲二


第2話では、坂口さんと田中さんのキスシーンもあるといい、田中さんは「撮影の最初にキスシーンがあったので、よそよそしく義務的に終わらせました。今は仲良くなって親子みたいな感じなので(逆に)『今じゃできないよね』って話してます」とにっこり。坂口さんも「本当に毎日楽しくやらせてもらってますし、田中さんからはいつも元気をもらってます」と終始にこやかだった。

■イケメン情報がいっぱい-田中美佐子

また、会社員のイメージを聞かれた坂口さんは「正直、この作品に入るまでは学校みたいなものだと思ってましたね。毎日同じ時間に会社に行って、同じ仲間と仕事して、定時で帰る、みたいな。自分が会社員だったら、やることだけやって、ノルマを終えたらあとは遊んでる感じだと思います」と答えると、田中さんはすかさず「ちゃらい!」と一言。「私は坂口くんと違って、残業も一生懸命やるタイプじゃないかな」と答える田中さんに、坂口さんは「絶対やらないよー」と突っ込んでいた。

ドラマは1月16日から総合テレビで毎週土曜日午後9時、BS-hiで同午後6時放送予定。全6回。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

木目言寺光軍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。