引き子守りかあちゃんの いやんべな絵日記

母ちゃん(めぐっぺ)…四つ葉を見付け出すのが得意。引き子守り中
コータロー…2012生まれ。
父ちゃん…サラリーマン お肉が好き 自称晴れ男

お絵かき大好きな母ちゃんによる、絵日記です

★かあちゃん(めぐっぺ)…四つ葉を見付け出すのが得意。引き子守り中。コータロー…2012生まれ。父ちゃん…サラリーマン お肉が好き 自称晴れ男。お絵かき大好きな母ちゃんによる、絵日記です。本ブログのイラストや写真は無断転載お断りしています。(知り合いの方を除く)

★なにかありましたら
meguppe.hikikomokachan.13音譜
gmail.comまで!(音譜をアットマークに変えてくださいね)
NEW !
テーマ:
いつもご覧くださいまして
ありがとうございます!


どーも!めぐっぺです!
夏でも靴下履いていないと
冷えてお腹痛くなります。
胃腸弱いさんの宿命??


……

コータローの必需品
今回は足元編です。



{4F1A71E8-1C59-456A-9852-4EC8CA0CA13C}

装具の下履きとして、
①幼児用ハイソックス
②レッグウォーマー+ソックス
を履いています。

ハイソックスは◯松屋で
購入したものを履いています。
ゴム口がゆるくなりにくいなと
思っていたのですが、履きすぎて
ゆるーくなってきました。

幼児用のハイソックスって
デザインが良くてお値段良心的なのって
なかなか少ないですよね。
あっても、ちょっと…これは…って
ものだったり…。
なかなか難しいです。


レッグウォーマーは夏用の薄いものを
選んでいます。
今使ってるのは、確か…ベルメゾ◯で購入。
レッグウォーマーと靴下でお揃いに
なるものだったと思います。
健側(装具つけてない方)は
靴下だけなので、レッグウォーマーが
いつもちぐはぐです…。仕方ない…

赤ちゃんや子どもらしい可愛いデザインの
レッグウォーマーは、模様や装飾で
どちらが上か分かりやすいのですが
シンプルなものは、
どちらが上か一瞬、迷います。

脚も伸びたし装具も大きくなったので
それに合う下履きを選ぶのも
大変でもあり、楽しみでもあります。

個人的には今の時期なら
レッグウォーマー+ソックスの方が
健側はソックスだけで済みますし
良いのかなーと思います。
レッグウォーマーの種類は
ベルメゾ◯が豊富かなと思いますが
3歳児に合うものがあるかは不明です。

装具は蒸れる
皮膚に直接当たると痛い
ことを考えると、下履きは必須。
お風呂前に脱ぐと汗でびっしょりです。

以上、コータローの必需品でした!
何かの参考になれば幸いです。


…………

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
みたよの印にポチっとお願いします!

では、一週間お疲れ様でした。
よい週末を!!




AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。