ハナノブンカエンのブログ

ブログの説明を入力します。

変化のない毎日を過ごしています。

些細な出来事でも発生すれば記事を書こうと思っています。

気まぐれ日記です。ニコニコ


テーマ:
姫 路 城 へ 行 っ て き ま し た

 

 

 

平成29年4月5日(水)

 

 

 

姫路城へ電車で家内と行ってきました。

 

 

 

姫路駅前で食事をして、徒歩約10分で姫路城へ到着。

 

 

 

姫路城内の姫路市立動物園が入場無料の日だったので、

 

 

 

動物園に入りました。キリンがすごく近くまで来て、

 

 

 

迫力満点でした。動物園で夢中になり、16時過ぎに

 

 

 

姫路城へ入城しようとしたら入城は16時で終了して

 

 

 

いました。この日は入城できず、再来城することにしました。

 

 

 

大阪から姫路城まで来てお城を見ずに帰る・・・・何と

 

 

 

無計画な遊びを反省しているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫路城はこちら↓をクリックしてください。

 

姫路城

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大 阪 狭 山 池 へ 行 っ て き ま し た

 

平成29年3月29日(水)


大阪狭山池へ家内と桜見物に行ってきました。


桜が見ごろと思っていましたが、早すぎました。


一部の品種は5分咲きですが、メインの桜は殆んど


開花していません。


満開は4月5日ぐらいでしょうか。

 

 

 

桜より凧揚げが面白く、しばらく見いっていました。

 


この凧はお菓子の袋やラーメンの袋などで作られています。


細い糸で500mも上昇するそうですが、降ろし始めたところです。

 

凧糸を持たせてもらいましたが、引っ張られる力がすごかったです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ べ の ハ ル カ ス へ 行 っ て き ま し た

 

平成29年2月15日(水)


あべのハルカスへ家内と行ってきました。


この日は天候もよく、60階 地上288mの天上回廊からの


眺めは絶景でした。

 

 

 

下は天王寺動物園です.

 

毎月15日はシニアデーに付き、入場料金の割引があります。ビックリマーク

詳細はここをクリックしてください。ウシシ

 

 

 

下は天王寺動物園ですが、象さんは見えませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。