携帯アクセス解析


山崎恭平オフィシャルブログ



$すべてをポジティブに考えてしまうザッキーのブログ Powered by Ameba

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-15 22:36:13

タクシーのおっちゃんの話

テーマ:ブログ
タクシーのおっちゃんの話。

今日大阪でタクシーに乗らせてもらう機会があり、
大阪あるある

「儲かってまっかー」

と聞かれ、
逆にどうなのー?ってきいたら

お約束のぼちぼちでんがなー

が出ると思いきや。

かなり細かく教えてくれた。

おっちゃんはタクシー会社の社員で、

社員の場合社会保険などの福利厚生あるものの完全歩合だそうで、

月の売上の約48%程度が総支給となり50万円を切ると部率が減り、

手取り平均は17万円程度になるそうだ。

月の出勤は26日稼働し、

1日平均10時間~12時間働くそう。

最低ラインと言われてる50万円を切らないためには1日約2万円程度売り上げる必要があり、

2万円売るためには客単価1000-1100円程度だと18~20名程度乗せなければいけない。

そのためには駅に並んだり競争の激しいところだけでただ待ってるだけではうまくいかないので

試行錯誤しながらルーティーンを作ってるそうです。

17万円だっていただけるのがありがてえじゃねえか毎月給料日が楽しみだよ。

と笑顔のおっちゃんは魅力的でした。

時給に直すと約600円だけど、
本気で働いてる大先輩を目の前にして

自分達のもらってるお給料のありがたみを改めて思い知らされました。

振込支給が当たり前になったこの時代。

給料日に給料は入ってて当然の1日が流れるけど。

社長に今月もありがとうございました!

と感謝を伝えられる自分に改めてならなきゃなと思いました。

働かせて頂いてありがとうございます。

と感謝して、初めて働いてくれてありがとうと言われるんだな。

前はだいぶ感違いしてたな。

PS
写メはこの前実家いった時の昔の俺の部屋のドア
バカなクソガキだった俺の痕跡だがいつか俺がリフォームしてやらねば。仕事の鬼になって必ず実家も綺麗にする。働かせてもらう感謝の前に働ける健康な身体に産んで育ててくれた両親に感謝だ。

{6167A3AC-EA50-4C25-B6A1-22BAD0E05233:01}


山崎氏。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み