カツカレーという食べ物は、スプーンだけで食べるものなのか?

子供の頃から疑問だ。
 
カツカレーを頼んで、スプーンしかついていない事が結構多い。

 店の人はカツカレーを食べた事がないのかな?と思う。

ジョン・レノンの言葉を借りると、
 
”想像してごらん
スプーンでトンカツを食べるところを”
 
という感じだ。
 

話は少し変わるが、わりばしの割れ方がよくないとそれだけでテンションが下がる。

最近、某有名弁当店のわりばしが、明らかに細くなっている。

明らかに。

経費削減のためだと思うが、

高確率で割るのに失敗するし、

成功したとしても細いので食いづらい。

しかも先日、入っていた箸は先端の5分の1が、

あらかじめ折れていた。

ちなみに箸の袋に入った状態で折れていたのではない。

折れた状態の箸が袋に入っていた。

折れてなくなった5分の1は最初から無いのである。



箸にも棒にもかからないとはこの事だ。


 
AD