よっこらしょ、週末 畑しごと。

自然と旅行と身体を動かすこと、音楽が好きです(^^♪
世界が平和で、生き物みんなが幸せでいられますように。


テーマ:


畑の近くに、いいとこ見つけた!

よっこらしょ、週末 畑しごと。

自分で見つけたんじゃないあせる

駐車スペースが奥にある。車が通るからこんな道になってる。



ずーっと、入って行ったらどうなってるんやろう。

よっこらしょ、週末 畑しごと。
わくわく感。



では、自分とこの区画にいこ。



こないだの植え付けから、ちょっと伸びたね。

よっこらしょ、週末 畑しごと。

サニーレタス&グリーンリーフ。

三度豆が発芽してきた!



左はゴーヤ。右はきゅうり。

よっこらしょ、週末 畑しごと。

成長が早い。



お次は、希望者みんなで、同じもの植えてる畑に行く。




じゃがいも畑。
よっこらしょ、週末 畑しごと。
うちは草だらけ!



スナップエンドウがもう実ってる!
よっこらしょ、週末 畑しごと。
先週は花やったからなあ。早いな。



エンドウ。

よっこらしょ、週末 畑しごと。

うちは一番手前。さぼっていたので、よそよりも小さいあせる



玉ねぎ。
よっこらしょ、週末 畑しごと。
すらりと伸びて、根は玉ねぎらしくなってきたみたい。



とうもろこし畑。
よっこらしょ、週末 畑しごと。

いい感じになってた。水と肥料がたくさん必要なのだって。



自分とこの区画に戻ってきた。



手前から5本分の畝。黄色~黄色のところ。


よっこらしょ、週末 畑しごと。

もう、全部植えてしまったな。


あとは連休後に、ラッカセイ植えるだけかあ。


スイカ植えて、食べてみたいなあ。


でも、せまい畝では、あかんねんなあ。


先生が、好きなもん、食べたいもんを植えたらいい、楽しい、


って言ってはったなあ。


と、つぶやいてたら、夫ちゃんが、



「隣の畝、空いてるから借りたら好きなもん、植えられるで!」って。



うわっ、隣の自由の畝が空いてる!

よっこらしょ、週末 畑しごと。

ほんまや~。借りてみようかなあ。



係りの人と先生に言ってみたら、OKやった。


植え付けのご指導もいただいた。ほんとにありがとうございます。

(上の写真は、その後、耕した状態。)



それから、苗を買いに行って。

よっこらしょ、週末 畑しごと。

苗いろいろ、家のベランダに植えるものも入って、10本ぐらい。



ほんで、後日、植えた。

よっこらしょ、週末 畑しごと。

なにを植えたでしょうねっ!


「追加でスイカの植え付け。」

(口に出して言ってもらったらだじゃれっぽいかも。そうでもないか!)



枝豆も。

よっこらしょ、週末 畑しごと。

ところでこの日、お天気がよろしくないわ~。




降りそうで降らない。雲が厚い。

よっこらしょ、週末 畑しごと。

降るのか、降らないのか。



降らないのか、降るのか。

よっこらしょ、週末 畑しごと。

わからんっあせる一枚目の写真とえらい違い。


さて、ちょっと、なんやかんや、忙しくなりそうですので、

しばらく更新お休みしますね。

元気にしてるので、ご心配なくです!



ランキング参加しています♪

クリックお願いします!



にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Makoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。