人間の波。。。

テーマ:
人間には、様々な波があると思う。。。


そして、全ては偶然、運命そして確率のようなモノに支配されているようだ。。。


それって、アリさん達となんら変わらないのではないか。。。


人間だけ特別視するのは愚かである。。。


人間も自然物の域を超える事はありえないと思う。。。


自然は、神である。。。


超える事なんて愚かではなかろうか。。。
AD

次の次を考える。。。

テーマ:
次を考えるのは、まぁええけど、、、


結局、次の次を考えないから、うまくいかないんだよ。。。


本なんか読むと、確かに自分のポリシーとか、哲学があれば、ぶれないんだけど、、、


生きてたら、自分の哲学なんてその時代、その世代で変わるよな。。。


でも、変えてはいけなくて、忘れているようなものってあるような気がする。。。


大きな視野がいるよね。。