yama-p BLOG ---Simple life is happy times...

人生を価値あるものに。LOGIで語るBLOGです。。。


テーマ:
目標やゴールを達成すると、自分の存在意義を感じる。。。

小さな目標、大きな目標。。。

色々あるけど、目標によって、毎日が進化できればと思う。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
諸先輩の意見がわかる時は、諸先輩の年齢になった時だ。。。

素直に、意見を受け入れるのも良し。。。

反対するのも良し。。。

肯定して、否定して、再び肯定するのだ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
想いは、通じる、通じないじゃない。。。

自分が好きか、嫌いかだ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元気ロケッツの3DPVを拝聴しました。。。

ようやく3D視聴の仕組みをセッティングできたからです。。。

PS3でダウンロードして、3Dメガネを自分のメガネからかけて、ドキドキしながら拝聴しましたが、これは驚きモモノキです!!
森で動き回る大魚が、触れるくらいに近づいてくる!!
自分のHOMEで3Dを見るという行為は、非常にステキ極まりない。自分の世界が異次元に変身してしまいます。

2Dの世界とは、その表現方法が全く違う。X軸、Y軸にZ軸を加えると、その表現方法は、今までの映像表現とは異なった世界になると思います。下記にYOUTUBEの2Dバージョンをご紹介してますが、是非とも3Dで視聴してもらいたいと強く思います。

今まで、音楽、著作物、電子著作物の消費定義を研究してきましたが、3Dに関しては、「かみしめ時代」に逆戻りです。
どういう事かと言いますと、レコードの時代は、大きなステレオの前でLPのジャケットと歌詞カードを見ながら、「かみしめて」音楽を消費してきた時代があったんですね。3DPVに関しては、3D視聴環境が限られています。iPhoneで音楽や動画を持ち出して気軽にといったスキームが難しいんですね。また、商業的にも現在は、PS3でしか、DL(ダウンロード)ができないもんで、余計ナローな視聴環境です。まさに、アナログ時代に逆戻りの消費パターンでございます。。。

制作に当たっては、通常の10倍のコストがかかっておるとの噂です。ソニーさんの関連会社での制作とのことですが、これは、新しい映像の表現方法が必要になると思われます。

3DPVの制作に当たっては、2D映像を3D変換する方法もあって、映画なんかはそういう制作をしている作品も多いですが、制作コンセプトから3Dアングルを模索して行くスタイルが今後主流になると思います。

まだまだ、3Dに関しては、制作も、消費過程もニッチな市場ですが、どっぷり世界に人生を費やすのも良いのではないかと思う今日この頃です。
もっと、研究を進めて行こうと思います。。。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。