yama-p BLOG ---Simple life is happy times...

人生を価値あるものに。LOGIで語るBLOGです。。。


テーマ:
心を込める。。。

そして、大切なこと。。。

それは、

心を受ける事。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
yama-p BLOG-紅葉

この写真、iPhoneで撮影したモノです。京都の紅葉です。。。

最近、デジカメを持ち歩かなくなりました。。。

写真の質よりも、iPhonetとMacの同期や充電で、いつも、写真をMacに読み込んでくれるのがめっちゃ便利だからです。。。

iPhoneの写真機能は、200万画素で、たいしたスペックでもないし、様々な設定機能なんて何もない。逆行は、自分が反対に行くしかないような感じ。。。

昔だったら、スペックにがっかりしていたのですが、最近は、自分がiPhoneに合わせている自分がいる。iPhoneを使う時間は、APPソフトという、様々なソフトをインストールする事で、進化してきています。

購入してからがっかりしていたような気がするのですが、iPhoneは、使う毎に自分が進化してくる。。。

まったく、魔力、魅力がこもったツールだと思ってしまいます。。。

今日も、東京から、大阪までの新幹線で、ほぼ充電がなくなってしまいました。。。

通信用の携帯電話は、別に必要だと思います。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
進化するとき、自分が成長するとき、必ず通る道が、、、

旧い習慣と、新しい習慣への転換である。。。

この時期は、何かと旧来の習慣に引っ張られやすいモノである。。。

しかし、新しい習慣に魅力を感じるとき、自分の意思が変化して行く。。。

それが、信念というものらしい。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分が上司になった視点で創造してみると良い。。。

あんがい、面白いモノだ。。。

自分が求めているものが違う事がすぐにわかる。。。

上司ばかりではない。。。

相手という観点なら誰の立場でも良い。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



F1撤退で物議をかもしだしているHONDAさん。。。

来年早々に、新しいハイブリッド車が発売されます。。。

上のユーチューブの動画のクルマ、「インサイト」です。。。

このクルマ、ホンダが言う、新しい自動車ビジネスのスタートを予感させるものです。。。

ハイブリッドと言えば、トヨタさんのプリウスが先行していますが、実は、ホンダもハイブリッドの歴史は、ある程度あって、このインサイトというクルマは、2代目のモデルチェンです。。。

このクルマの新しい所は、クルマに対する消費者に提供する価値が少し異なります。。。

まず、このクルマ、生涯燃費が記録されます。。。

購入してから、ずっと燃費を記録しつづけてくれるらしいのです。。。

そして、もっと驚かせられるのが、純正のナビゲーションを装着した場合、日本中のインサイトで、燃費競争ができるという事です。常に、自分の燃費の順位がはじき出される訳ですね。。。


これって、クルマをハードの提供というビジネスではなく、クルマを所有して活用するための一種のソリューションの提供ビジネスに転換して来ているという事です。。。


昨今の自動車の販売不振は、単に経済が不景気だという理由だけではないのです。。。

大切なのは、節約する際に、自動車の所有を辞めるという事実がそこにある。。。

つまり、自動車を持っていても、満足したり、幸せにならないんですよね。。。

BMWを乗っていても、女の子にモテる時代じゃないって事です。。。

自動車と自分の生活を通して、ソリューションを提供する。こういうビジネスが今、求められているのではないでしょうか。。。

例えば、女の子にモテるクルマを作ろうとするならば、無理矢理、ナビゲーションが、スポーツジムに連れて行く。そこで、マッチョに鍛えろとか、カーステレオは、音楽の提案を行い、新しい音楽との出会いを提供する。。。

クルマが意思を持って、フレンドリーにオーナーをバックアップしてくれるようなモノが必要な時代なんでしょう。。。

時代が変わるとは、こういう事を言うんだなと思います。。。

同じ業種でも、少し視点が違う。。。

ユーザーがそのハードを豊かに活用するか。

それまでもをサポートする必要がある時代に突入したのだと思っています。。。

IT業界を見ればそれが良く理解できます。。。

IBMは、もはやハードメーカーでもないし、、、

Appleも、実は、スタイル屋さんだったりと、、、

アナリストの言う、業種で区切れない時代に突入したようです。。。

BMWも、ハードの開発費よりも、ソフト、ITの開発費がうなぎのぼりだとか。。。

ビジネスは、全く新しい方向に動こうとしているのではないでしょうか。。。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。