好きな事をやる。。。

テーマ:
好きな事をやっても、山あり谷あり。。。

好きな事って、直接的、間接的に考えられると思う。。。

そして、最大の法則は、、、

好きな事にも、壁が存在するという事だ。。。

好きな事を強い意志でやり抜けるか。。。

そういう問いをしてみたらどうか。。。

紅の豚

テーマ:
映画「紅の豚」が先日、テレビで放映されていた。。。

この映画、新入社員時代に、日比谷の映画館で何度も見ては、涙していた。。。

現在では、この映画、「ちょいわるオヤジ」の原点だとか。。。

真っ赤な、奇麗な、飛行艇の美しさ。。。

自由が謳歌した時代。。。

美しい風景。。。

そして、美しい心が印象的であった。。。






ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
紅の豚

職。。。

テーマ:
色んな職がある。。。

多彩な職をみていると、本当に不思議だ。。。

どうして、肉屋さんがあったり、

ワインを作っている人がいるのだろう。。。

職を洞察してみると、経営の意味が見つかるような気がします。。。