yama-p BLOG ---Simple life is happy times...

人生を価値あるものに。LOGIで語るBLOGです。。。


テーマ:

『 自分を信じるということ 』  yama-p



自分が思ったことは、


解答がないと信用できない。


自分が思ったことは、


結果がでないと、そうだろっ!!って言えない。


賞賛があれば、有名になるが、、、


芸術家は、賞賛のためには作品を残さない。


自分の道を探そうとするとき、


人は、多くの道と、


多くの目的地に、


迷い進む。


あるいは、立ち止まる。


しかし、


人が案内するような道に、


真実はない。


普通という言葉は、


人々が本当に行きたい目的地ではない。


自分を信じるという事は、勇気のいること。


自分を信じるという事は、リスクを背負うこと。


自分を信じるという事は、エベレストに登るようなもの。


全ては、


自分の強い意志を生み出す事。。。

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
任天堂
ニュー・スーパーマリオブラザーズ

任天堂って、いつも本質をついているような企業だ。。。


昔、研究した際に一番印象に残ったのは、、、


「普及した技術を使う」という事実。。。


電卓の大量生産で安くなった技術を使って開発した、ゲームウォッチ。。。


もちろん、紙の普及でできた、花札やトランプ。。。


そんな秘訣を持っている企業だ。。。


ゲームは、テクノロジーや最先端ば・か・りではないと解いている。。。


このニュースパーマリオ。。。


DSのユーザーが、自分の脳みその老化を防止しようとしている世代だから、、、


このニュースーパーマリオは、上手いポジションだと思う。。。


十字レバーにボタンが二つ。。。


ファミコンリテラシーで動かせる。。。


そう、スーパーマリオリテラシーで操作できる技術。。。


任天堂は知っている。。。


ゲームをしたい理由が、単一ではなく、たくさんの衝動が存在することを。。。


そんな事を考えるようになるから、ゲームを純粋に楽しめない自分がいるのだが。。。


今年注目のゲーム!!


任天堂
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
佐々木 俊尚
グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)

IT担当役員を兼務しています。。。


先日も、伝送関係の新しい方式の提案を頂いて、ITに関する知識不足を痛感します。。。


そんなおり、WEB2.0時代に、弊社のHPと新しいUSB(戦略事業単位)の構築をどう実現するか。


こんな事を考えています。セブンイレブンさんが、新しいシステムを久々に導入され、


店舗属性のIT活用を強化しているようですが、


弊社のようなロジ、物流のような分野の企業でも同じ事が言える時代です。。。


そんな時、最近大好きなグーグルの本があったので、東京で一気読み!!


WEB2.0とか、ロングテール。。。


皆さん、うまく事情をキーワードに転換されますね。。。


感心します。。。


言葉をポリュラーにするのもステキです。。。



僕も色々考えてみると、、、


1.自社のノウハウや転換していない知的価値を価値交換する。。。


2.物流ノウハウっていう広義語を、具体語に転換する。。。


3.データベースと、いわゆる「あちらがわ」DBの構築。。。


4.専門的な商品をグーグルキーワード別に構築する。。。



全ては、グーグルスタンダードとは、言わないまでも、


人間の連想するるべきキーワードのBランク、Cランクのようなリッチネス(深さ)を


追求するパターンに転換する必要があると思っています。。。


弊社のWEBページも、もう旧世代のサイト構造になりつつあります。。。


このあたりをお客様のニーズに適合するキーワードを埋め込むようにする事が、


次期バージョンの主な目標だと思います。。。



ビジネスは、情報流通から、始まるリアルビジネスの適合化によってイノベートされる。。。


そんな感じで捕らえています。。。


経営もそんな時代。。。かな宇宙人


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

uha001

http://www.uha-mikakuto.com/star/06_spring/index_passyu.html



先日、家に帰ると、、、↑↑↑のパッシュがたくさん。。。


このキャンディ、-196℃で凍結させて、、、


キャンディ自身にひびを入れてある珍しいキャンディなのですが、、、


なんと、


『妹の知り合いがパッケージデザインをされているらしく、貰ってきたとのこと。。。』


ん~、世の中狭いですね宝石赤。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sakura



出張で、鹿児島に行きました。。。


比較的、日本全国を出張する機会が多いのですが、


鹿児島は、大好きな街の一つです。。。


ロジスティクス(以下ロジ)を専攻しているからでしょうか、


この地は未だ、古き良き日本を守りつ続けている。


地理的条件があるのでしょう。ロジはこういう部分を洞察できて嬉しかったりします。。。


写真は桜島ですが、


定期的に訪問したい、、、心が綺麗になる街だと思います。。。


朝日新聞西部本社
空のかなたに―出撃・知覧飛行場 特攻おばさんの回想

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真野 流, 北山 耕平, アップルコンピュータ, アップルコンピューター=, フライコミュニケーションズ
アップル宣言―クレイジーな人たちへ

僕は、


アップルコンピュータという会社が昔から大好きですロケット。。。


初めてアップルを知ったのは、中学生カメ。。。


初めてアップルコンピュータを購入したのは、、、平成5年クマノミ。。。


インターネットを知ったのは、平成6年のマックライフと言う雑誌の特集でしたし、、、


エクセルを勉強できたのも、、、


BLOGを先走って始めたのも、、、


全部アップルのおかげです虹。。。


ロジスティクスを勉強していくうちに、、、


流通、ディストリビューションに学問が派生したからだ。。。


今の会社のWEBマスターをしていた頃、アップルの特集をしたことがある。。。


久しぶりに読んでみよう。。。


皆さんもどうぞ。。。


http://www.gotsu.co.jp/news52/0008/apple-index.html


ちなみにこのページ。アップル的な仕掛けがたくさんあります。。。


更新ボタンを押すと、key のリンゴの色が変わります。。。


そのほかにも色んな仕掛けが。。。


内容は、古いですが、現在のアップルをうまく予測できた所もあります。。。


弊社のマークもこんな感じです↓↓↓宇宙人


g-1 g-2 G-4 G-5 G-6




25歳のアップルを語ったコンテンツ。。。


一度ごらんあれ。。。


http://www.gotsu.co.jp/news52/0008/apple-01.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

mac

http://www.mcdonalds.co.jp/


大阪の会社の近くのマクドが改装して、黒くなった。。。


外見から見ると、結構感じ良い。。。


原田さんがアップルからマクドに移られて、結構経つなぁ。。。


さすがは外食産業日本一だ。。。


マクドナルドは、一見ハンバーガー屋さんであるが、


もう一つの派生ビジネスは、不動産業であった。。。


『 角地が大好きなマクドナルド 』は結構有名な話であった。。。


ウメダのヨドバシカメラなんかも、角地で最高のロケーションだ。。。


ああいう、自信満々の大勝負って、大切な要素かもしれない。。。


弊社でも、何かアイデアを探してみよう。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
田坂 広志
知的プロフェッショナルへの戦略―知識社会で成功するビジネスマン11の心得

僕は、部下、スタッフのレベルを引き上げたい!!!


どうしても引き上げたい!!!


そして、新しい案件をびっくりするくらいに見てみたい!!!


そのために、走りたい!!!



P・F. ドラッカー, Peter F. Drucker, 上田 惇生
プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか

・繰り返し読むべき、頼れる本をそばに置いているか。。。


・プロフェッショナルとは。。。


・自分自身と向き合っているか。。。


そんな自問自答の苦悩の世界で思うこと。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中原 まこと, 政岡 としや
銀のゴルフ―中部銀次郎のスピリット

・・・実戦日記(060514)・・・


・・・天気:晴れ (言い訳できず)


・・・メンバー愉しいメンバー (勿論、パートナーに恵まれる☆)



スコア out 60 in 52 total 112



PDCAのC(チェック)項目・・・チェック項目


・・・総括

現在の実力どうりのスコアとプレーであった。やはり、アプローチが不安定、アイアンが不安定だ。

グリップに関しては、これだという結論ができあがった。基本に忠実に持とう。。。

スコアカードの自分の名前の欄には、ヘッドダウンと書きました。

全スイングヘッドダウンで打つように心がけても忘れる事があるので、習慣になるまで練習だな。

メンタルも改造しよう!!よりポジティブに、より愉しく行こう!!



・・・全体

→ヘッドアップをしないように心がけたが、習慣化になっていない。

→無意識でもヘッドアップしないように反復練習する。

→ヘッドダウンだ!!


・・・ティーショット

→テイクバックの早さを、スローにする。右に曲がることが多いので練習場で確認

→先日のアドバイスを忘れないようにする→

→ティーショットはアッパー気味、アイアンはダウンスイング気味で

→当たらし道具の歯ブラシ型のティーは、安定してよかった。以後使う。。。

→スイングパワーは、80%前後で十分だ。。。


・・・アイアン

→ダウン気味でスイングする。

→その場所場所で打ちやすいクラブと長さがあるので調整しよう

→打ちにくいと思ったときは、全てミスを犯していた。

→ミスを生まない方向性で安全な方向を攻める(バンカー、池)


・・・アプローチ

×××ショートでグリーン周りで8を叩いた

◎チップインバーディができた

→アプローチの習慣化ができていない。打ち込み練習を。。。

→パターのような打ち方をマスターして、トップを防ぐ。。。


・・・パター

→欲張り禁物

→1パット、2パットはワングリップ以内の黄金パターンを構築する

→惜しいパットは、カップインしてもしなくても自分をほめよう!!



・・・メンタル

→途中で切れそうになった8打を連続3ホール

→そんな時は、鼻歌でも歌ってみよう。

→なんでも良かったと言えるポジティブさを勉強しよう。ビジネスでも応用できる!!

→将来に投資しよう(失敗してもできるまでやってみる)




・・・そしておまけ。。。

→ツイテルツイテルと唱えよう(必ず、ツキが廻ってくる!!)

斎藤 一人
ツイてる!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。