自然を愛し土に触ることが大好き。
そして焼締めが大好きな京都人。
好き過ぎて自宅近くに穴窯築窯。
マキを使って1200度で器を焼き上げると言うその技法はとても魅力的。
そんな器を皆さんに知ってもらいたくて、制作・販売しています。
無口で無表情な一人好きの田舎娘ですが陶芸に出会って、日々成長していく日常を書き連ねています。

今は粘土より人と触れ合う機会が多いので、無表情にならない様に笑顔を心がけ、仕事モードのスイッチいれて日々奮闘中。


少し体調を崩し気持ちが下降気味。
仕事を辞めるつもりでしたが、たくさんイベント出店の声をかけていただき、色々な事に参加しなきゃと思い直しました。
これからたくさんの人と触れ合い、心も体もレベルアップさせながら頑張ろうと思ってます!
いつかまたしっかりと仕事復帰できるといいなぁ。。
あ"ー土に触りたい!窯焚きしたいっ!!o(*≧□≦)o
山に帰りたーい!!!(´;Д;`)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-21 16:17:58

バタバタ。

テーマ:ブログ



今日はブログにも書いた通り、
『こいのぼり』についてのトークイベントに行ってきました〜





亀岡の大井町と言うところは、こいのぼりを上げない風習が昔からあり、
その歴史について話を聞いてきました🎏






なぜこいのぼりをあげないか。

それは。
『鯉が神様を運んで大井町に来たから』
らしいです💡


歴史があるんですね〜。






一つ賢くなったところで。。
明日は色々と用事があるので京都市内まで行ってまいります!!




ついでに行きたかった『猫展』も行ってこようっと(^o^)🎵
{E06FAE6B-782D-4FE1-A5A6-DA6EE5BFE53C}







と。

これ、めっちゃ好きな味❤️
{07AC32AE-997E-4C86-825C-835C6EDD5A0E}

オススメはしませんが、興味のある方は是非!🎵


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-20 10:29:11

亀岡こいのぼり四方山

テーマ:ブログ


昨日は暑い一日でしたが、今日はとっても過ごしやすい気温✨


ま。
私は冬より夏が好きなので、いくら暑くても平気だけど〜☀️🎵





今日は、民家が立ち並ぶサロンで
10件ほどが出店されるアットホームなイベントに私も出店させてもらってます💡



今日一日楽しんで来まーす(^^)







そして。

タイトルにも有るように、明日は
『亀岡こいのぼりを四方山』というトークイベントが
ガレリアかめおかの一階ロビーギャラリーで1時30分〜3時まであります☺︎




友達のお母さんがお話しされるので聞きにいってこようと思います(^o^)





{4984CD7D-06B7-4D94-8538-674B2648413E}


こいのぼりについての歴史などを話されるみたいなので、
お時間ある方は是非!!☺︎






AD
2017-05-19 14:31:27

写真展

テーマ:ブログ


今日は、良くしていただいている方の写真展が長岡京で有ったので、
知り合いの方に連れて行ってもらってきました〜📷🚘






写真は撮ってないのでリストを載せておきます(笑)
{C45A5F69-C712-47AA-985C-9B327C65C7C8}



色鮮やかで綺麗な風景写真がたくさん飾られていてとっても癒されました🍀
23日までやってます📷






ゆっくり見させて頂き、展示会場を後にして…

お昼も近くなったのでとランチに連れて行って頂きました🍴✨


{EE934F53-031E-43E7-9C79-9771BBD652A7}
『ピッツェリア・イル・ピッコリーノ』さん

なんとオシャレな!!
あまり外でご飯を食べることがないので
外観だけで緊張(笑)

住所は
京都市西京区大枝西長町6-42です(^^)





頂いたのはこちら。
{A9C72630-2175-41B7-9E96-CCE6EFB3A1E8}
人参のポタージュ。






{05642956-A3E0-4022-BA10-E1BBC148304D}
マルゲリータ。







{856AF3E0-C8C7-47E1-A08D-A29C9598C1F2}
イチゴのソルベ。



すっごく美味しかったです☺︎




さ。
とても素敵な一日を過ごさせてもらったので
明日のイベントの搬入に行ってきまーす!!




場所は篠の民家に佇むサロンの一室で🐱







AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。