YAMーB☆LIFE IS BEAUTIFUL

YAMーB!!!ワクワクセンサーアンテナ立ててSTEP UP IN MY ROAD★

ご訪問頂きありがとうございます。


YAM-Bと申します♪


地元滋賀を離れ、北海道では家具・インテリアの学校へ通い、現在は福島にて邁進中です☆

転勤族ならではの生活や、その場所での自然、グルメ、旅行、またファッションやインテリアなどを綴っています。



YAM-Bが作る【 Brila Me 】 Hand Made Accessary

商品も紹介させて頂いております。


▼△▼ Brila Me ONLINE SHOP ▼△▼

        http://brilame.shop-pro.jp/


宜しくお願い致します♪



テーマ:
横浜に来て子育てするのに良いなと思った事が

子育てサークルがいっぱいある事キラキラ


私は住んでる地域の近くでやってる所を選んだんやけど

もともと地区センターでよく話すお母さんも居らっしゃれば

初めての見学で一緒になった方とめっちゃ気が合ったり

サークルのお陰ですごく仲の良いお友達が出来て

横浜での子育て生活が楽しくなり

感謝感謝の毎日を送っています



そして今日はサークルの日で消防署見学でした。


{0B82112E-69E2-4A78-A715-D2630C1F4A31}


{7F7473BA-2806-487C-9A0B-4B7909AF9D2B}


{C70D9998-DB20-4F03-B51A-E39D1C278C6D}


{851F72D2-31E7-4E17-AC86-EA89AA4DF495}


{3555C6C3-9C6F-4D8D-BC2A-FDBC83BC9B11}


子供たちは大喜びよね♪


でも最年少の莉子は楽しんでるのか分かってるのかどうだったんだろう…笑


この後はランチ行ってお腹いっぱい食べて楽しい1日を過ごしました♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
わーーーハート

めっちゃ久しぶりのBlogや〜♪

一回載せへんかったらいつ始めるかきっかけが分からへんようになるあんぐりうさぎ


私は滋賀に帰省してからまた横浜に帰り

楽しい日々を過ごさせてもらってます‼️


またゆっくりとマイペースで書きたいと思います!



と言う事で、、、

今日は横浜で仲良くなったお友達といちご狩りへ

横浜の市が尾にある徳江いちご農園さんへ行ってきました

めっちゃ近所やですぐに行けるわ〜なんて思ってたけど

予約で超いっぱい!!

しかも予約電話は混んでてなかなか繋がらないんです

なんとか予約が取れて行きましたが

まーまーなんとも美味しい♡

人気なのも頷ける甘さに大きさラブ




娘は家では苺をあげてもバナナ派なんで

あんまり食べないだろうなと思ってましたが

めっちゃガッついて食べてました。

よっぽど美味しかったんだねウインク



{36AC1F05-3656-4460-80AB-A327247374DB}


娘の顔と比べるとこの大きさ!!

{8CBF530C-1AD6-44AD-96EB-F5A45CA217D3}


色んな品種があって色々食べ比べましたが

一番美味しかったのは白いちごのあわゆき♡

もう絶品!

本当に美味しかったラブラブラブ


ほら娘もこうなるよね!

{7E247DFD-8775-42A3-836A-3B54E7153160}


最後はもう白いちごしか食べてません照れ

ってか白いちごって高級品ですよね!

超幸せな時間でした♪


子供たちも夢中爆笑

{D6A95CAE-3893-4AFF-83D2-BD3BFEE48DBF}



練乳要らずの苺で大満足でした〜
カナヘイハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相方君またまた海外出張へ〜!

今回はベトナム♪

私も行きたいなぁ(ノ´▽`)ノ

そんなこんなで私実家に帰ってます

実家って天国〜〜



それはさておき、

娘莉子が9/20で1歳になりました!!

相方君が実家まで車で送ってくれたので

滋賀の家族と一緒にお祝いしました

{B87CFF07-ABC3-4F6F-AF1A-CE6FFC50E1DA}


{0BAB8F21-A24C-43EF-AE3F-64153C10DB48}

パンとヨーグルトで作った離乳食ケーキ♪

めっちゃ喜んで食べてくれました!!


{64DC138F-8602-4345-B3FE-394B386A3269}


私と相方君からの誕生日プレゼントは横浜で爆笑

ボーネルンドのリーピングチャンピオンと木琴を♪

毎日めっちゃ遊んでくれるので嬉しい

{18C73B7E-4A49-45FB-B110-A95950ACEAA4}

{D9D5787C-16C0-4E9D-818A-2F091220681B}



この1年長かった様で短かった様でなんか不思議な気持ち。


ちょっとした事で嬉しくなったり笑ったり

初めての事で悩んだり不安になったり

思い通りいかなくてイライラしたり落ち込んだり

本っ当に毎日色んな気持ちや感情を私に与えてくれた1年でした!!


正直、毎日大変でイライラする事もあるし

助けて〜って叫びたくなる時もある。笑


でも私がイライラしてたら

子供もそんな顔見たくないやろし

旦那も仕事から家に帰ってきて雰囲気悪くて嫌やろし…

だから目指すは完璧なお母さんじゃなくてハッピーなお母さんです



家庭はほぼお母さん中心に回ってるから

お母さんが笑ってるとその周りにいる家族は

自然と幸せになるよね爆笑

ま、相方君に言われて気がついたんだけども照れ


だから自分で自分を追い込まず

楽しく子育てや家事をしていきたいと思います爆笑


これからまた成長する度に色々と大変な事や悩む事が増えるやろうけど

どんな女の子になるか楽しみです爆笑


産まれてきてくれてありがとう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横須賀へ行った時、観音崎灯台にも行ってきましたやしの木


{277FB14E-D3EA-4F51-8BA0-D53D2B9FDB9A}

まだまだ泳いでる人達がいっぱいで夏気分ラブ


{E9B85C1E-98C0-4EF7-BD6D-B0479C7097BD}

東京湾。

ヨットや貨物船がたくさん♪

{AB2FFD9A-B985-4933-9F83-E13AACCF55EB}

観音崎灯台までの道のりは結構大変だったけど

この人はベビーカーだから余裕だね😅


{5D037B9E-B3E1-4864-BD88-2E548C3F9FC7}

時には相方君ベビーカーかついで階段。

私は莉子を抱っこして…

きつかった(^▽^;)


{08232418-5896-4810-B2D2-372133E79913}

でも着いたら景色は最高でした(≧▽≦)


{872A2408-F96F-4E59-BFC1-E9FD846CC2CB}


{897C0800-94F3-494C-B91A-04F1B89B3363}


しかしこの灯台のてっぺん、

ひとが1人通れるくらいの超狭い展望台で

外に向かって傾斜してるし

足元すっかっすかに下が見える!!

しかも莉子を抱いてるのもあって

マヂで足元ヒヤヒヤソワソワしましたアセアセ


私高所恐怖症ではないはずなのに本当に怖かったキョロキョロ

でも景色はいつまででも見れる程に綺麗でしたよ♡


帰りも道のりは長かったけど楽しかったです爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日は天気が最高に良くて出かけたい気分♪

なので急遽、海鮮を食べに横須賀へ〜やしの木


{ED7E53FF-5C6E-4A0F-A2E9-07A98219D47A}

米軍基地もあるし、やしの木も並んでて

沖縄っぽい感じと思うのは私だけでしょうかハイビスカス



{90EBCE0D-7F01-45E0-A8BF-08854CD4104A}

なんで2人そんな渋い顔してるねんキョロキョロ



{26DE5198-9727-46F8-8C1B-DF314804A9A6}


{9C096FFF-0636-48E7-AE22-93899565184F}


魚がし食堂はま蔵へ行きましたルンルン

お腹いっぱい食べれて幸せ〜ラブ


回るお寿司屋さんよりもお得な感じでした♡

最近食べてる時が幸せ〜グラサンハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
湘南巡りの最後は

BEACHLIFE STYLE MAGAZINE「HONEY」が

プロデュースする材木座テラスへ♪

{A45F3CC8-4677-4364-9DB0-32870508F09B}

開放的な空間には

レストラン、サーフクラブ、スタジオ、ショップがラインナップされていてお洒落でした(≧▽≦)

{85772B25-B726-48A0-B6C0-46515A81D2FA}

材木座テラスから見える景色♪


{7EE76F00-9FFF-4CEE-97A6-5EE1BD22A220}

帰りはコペンローカルベースで休憩(ノ´▽`)ノ

{7DE3849A-CB37-45E1-8EC7-6128D7D41584}


湘南を満喫した1日となりました爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだの湘南巡りの続きです♪

逗子のロンハーマンへやしの木

{CEA0086D-F360-4854-A8E0-EA7D84D1A6BB}


{C0F2F770-79D8-4A4D-B2FA-CF6FE6886D9C}

カフェの横はヨットハーバー船

なんてお洒落〜♡


{229E842F-03D3-40CD-B2FC-1CC4D8983279}

そしてやしの木やしの木やしの木やしの木

天気が良かったら凄く綺麗に写ったんだろうな〜口笛


これといった事はしてないけど、、、笑

行ってみたかった所なんで大満足です🔆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の日曜日は

葉山⇢逗子⇢鎌倉と湘南巡りしてきました


先ずは葉山のCABaNでランチを

{4786B232-D296-4F15-95EF-50C7AA46914D}

とにかくオシャレ

来てる人もオシャレ

一言で表すとオシャレですな♪

{CC309AEA-15CB-4A5A-AB91-41D33898871C}


泳いでる人やウインドサーフィンしている人も沢山!!

海の音を聞きながら江ノ島を眺めてご飯を食べるって

幸せ以外の何物でもないラブラブラブ


{C6BACF3D-857C-4E13-B8B2-97CFFCFA6B3F}


{FA63C6F8-827A-40F1-A1D0-2DDB48D29FAD}

そしてソファーも低かったので比較的娘を見やすかった

{92B0C7F6-C831-415B-A10B-9BAF1F7F4C5D}

と言ってもこの人

とにかく人が大好き過ぎて

目を離すと色んな所へ行って油を売りに行くので

油断なりませんアセアセ


{F866FA46-889C-458D-9321-042F96E67B52}


この日はあまり天気が良くなかったので

写真栄えはしなかったけど

涼しくて過ごしやすかったです(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、マークイズみなとみらいのロンハーマンカフェへ行ってきました(≧▽≦)

{952A7F2E-9720-4667-BCC6-C357A040F75C}


店内は明るくて気持ちが良い

{97065339-02B7-4A2E-BD15-9B4430A6753F}


そして何よりも、子供連れに優しい所がありがたいです

{291411D7-8A14-4274-83CE-56AB3F6B1286}

娘も椅子を借りてご機嫌さん(^ε^)♪


{991A338D-4A69-4674-9BA3-1874039DF5F6}

離乳食もバッチリ食べました♪


{5D7954D2-7754-4CE9-8E9F-269A31C4B1F0}


{5A9DCD21-C485-4523-B5DF-6BFB696807B2}

私はサラダとパスタを♪

名前忘れちゃいました(;^ω^A



{23454458-57BE-4B87-907A-9251B99C6436}


最近娘は動きたくて動きたくてしょうがないみたいで

ゆっくりランチを食べさせてくれませんアセアセ

歩ける様になったらちょっとはマシかなぁ??



最近1人で立つ練習をしていて

10秒くらい仁王立ちしてます。

早く歩いて欲しい様なまだこのままでいて欲しい様な…

いつ歩くのかドキドキです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
写真を整理してたら無意識に撮られていた写真が✔️

{D6B08130-5351-491C-8D56-6CC4808A22F0}


マキシワンピがヒラヒラ♪

夏のマキシワンピ大好きです!!


Hawaiiのmuse by rimo のマキシなんだけど

生地がサラサラしてて着心地良くて

凄く気持ち良い❤️

軽いから風でふわっとなるし涼しいんだな

何着か持っています♪


もうすぐ9月。

まだまだ夏でいて欲しいです≧(´▽`)≦
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。