集合!
2005-06-15 04:21:59

これから・・・

テーマ:ブログ

志々目です。


今日会社に電話して完全に内定をいただきました。

後は必要書類などを郵送するだけ。夏には研修が待ち受けてるらしいが・・○| ̄|_


ふーーーー!!やっと終わった!!長かった!

思えば12月から始めたとすれば半年くらいやってたんだもんな~。

皆が決まりだした4月後半からは孤独な戦いでした。まあその中でも多くの人に助けてもらったからこそ続けてこれたんだけど。後は「早く納得のいく形で終わらせて、エールに戻ってみんなで遊びたい!」って想いが強くあったことも頑張れた大きな理由だと思ってます。


さて・・。終わってみて。

成功と言えるのかは分からないけど、かなり自分と向き合った期間だったと思います。

多くの面接で落とされたり、友達や先輩の話を聞いたりして、自分のいい所、今までの自分に足りないもの、これから変えて行きたいこと、などを発見できたことが自分にとって就活を通しての最大の収穫だと思っています。


具体的に得たこと、感じたことなどは長くなるので、そのうち自分のブログのほうで書きたいと思います。


そして今考えています。残された10ヶ月で何をするか。


とりあえずもうちょい人見知りを直して自分を出していきたい。

これは就活を通して多くの面接官に言われたことが原因です・・・






「君は、話は論理的だし誠意も伝わってくるんだけどねー・・・・








・・・・






若いんだからもうちょっと元気があってもいいんじゃない?」







・・・○| ̄|_







はい。その通りです。

自分は落ち着いてるだけのつもりなんだけどやはり何かが足りないらしい。


だからこれからはもうちょっと人との接し方を勉強していきたいと思います。

サークルにもこれまで以上に積極的に参加して後輩とかともがんがんからんでいけたらいいな。


んで今日行ってきましたよ練習。

どきどきしながら行ったけどとても楽しめました。何より3年と2年が暖かく迎えてくれたことがうれしかった。一年は「は?誰あの人?」みたいな顔してたけど・・。


一年生も顔と名前たくさん覚えましたよ。


まき、はづき、ゆうこ、あや。


一男は・・覚えてません。




ということでこれから10ヶ月何をするか?ぶっちゃけゼミも無い僕はめちゃくちゃ暇です。

まあ自分なりに少しは計画立ててるんだけどね。

テニスを本気でやるか、お遊びでやるのかっていうのも結構重要な課題。


皆はどうなんだろ~?


てな感じで終了。


次は一真と波多江あたり!?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-12 11:46:58

疲れ

テーマ:ブログ

疲れるって何?ただだるいってこと?やる気が起きないってこと?それとも筋肉痛?肉体的?精神的?



もうよくわからん。でも、オレはたぶん精神的な疲れを「疲れる」と定義している。やる気がなかったら何もできないし、肉体的には心地よい疲れってのもあると思うから。例えば、バイトで疲れても、勤務時間いっぱいはがんばろうって思い直したらそれなりにがんばれるわけだし、野球のピッチャーも、昔は連投連投が当たり前だった。かの権藤投手のように。彼は1回55勝なんていう神業をやってのけた。今なら考えられん。



短いですが、これにて終了。最近疲れて何もやる気が起きないわー。バイト週6。



次は陽道かウッディ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-11 12:17:14

出会い

テーマ:ブログ

お待たせしました。就職することになった宝です。

今日は、出会いの話を。



例えばオビとの出会い。


それまでほとんど話したことのなかった2人は2年のオリエンで気持ち悪いくらい仲良くなった。

2人の1女へ向ける情熱は果てしなく似ていた。これがオビとの出会い。


貴子、はるかとの出会い。


オリエン、ボーリングのとき、俺とオビは12レーンに釘付けになった。

俺は貴子に、オビはさおりんに一目ボレした。

その日は、スペアを決めたときのハイタッチでしか触れられなかった。

そして2日後、アドレス交換をして意気投合。出合って1週間でという最速記録を作った。


そして、貴子と仲良しのはるかとも自然と打ち解けていった。



戸丸との出会い。


3年の夏、貴子と花火大会に出かけ、浴衣を着ていた俺は荷物を持ちたくなかった。

財布、家の鍵、携帯を全て貴子の巾着に入れてもらった。

帰り道。貴子と別れるとき、財布と携帯は返してもらったのに、カギのことをすっかり忘れていた。

それに気付いたのはデイリー寄ってまさに家に帰ろうとしているとき。

急いで貴子に電話したけど、終電はない、電源切れるの最悪な事態。

その頃、FOMAの充電器はコンビニに置いてなかった。

深夜、浴衣でひとり電話ボックスで困り果てる俺。


そこに神のように通りかかったのが、戸丸だった。

全く話したことなかったのにアイツは俺のこと知っていて、

「宝さん、どうしたんすか?」って声かけてくれた。

その夜は戸丸の家に泊まらせてもらい、携帯も充電でき、無事翌日に貴子から返してもらった。

(ついでにこのとき長尾もいた)



貴子との別れ。


おそらく別れる原因になったであろう貴子の今の彼氏。

貴子が彼に出合ったのは、三田祭初日のrevolveの公演。

はるかに貴子と2人で来てくださいって言われたのに俺は実家に帰っていた。

一人で行った貴子は、彼に一目ボレ。いつかの俺のよう。

それをはるかに言ったところ、はるかは彼を連れてきてしまった。

その後、2人がどう惹かれ合っていったのかは知りませんが。



モモ、平舘との出会い。


貴子と別れ、落ち込んでいる俺に、ウッディが家で鍋を企画してくれた。

そのときに、モモと平舘を連れてきてくれた。

これがきっかけで、今ではかなり仲良くしてる。





とまぁ、こんなふうに1人の出会いからいろんな出会い(ときには別れ)につながっていくんだね。

こうやって38期のみんなに出会えたのも何かの縁。別れないように、仲良くやっていこう!


偶然なのですか~?必然なのですか~?


なんて歌ってる歌手もいますが、どちらにせよ、出会いは大切です。

就職や院など、これから環境が変わる俺たちには、無限に広い世界が待ってるんだと思う。






次は、龍太かタケシ!











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-24 22:42:40

古賀に代わりまして、ピッチャー高橋

テーマ:ブログ

仰木監督の継投リレーも失敗することはある。

さっそく継投失敗。堀内巨人的なこのブログ。

 

(記事より)

19日のソフトバンク戦で、9回表宮地のファーストゴロの処理でベースカバーに入った古賀瑛子投手(巨)が交錯し脹脛を故障していたことが明らかになり、24日、ロ戦当日、波多江ピッチングコーチから高橋洵(巨)にGOサインが出た

-獲々流通信 -

 

 

 

 

24日(火)試合結果

 

○ロッテ11-0巨人●

 

 

つまらねー前フリはおいといて、何か書こうか。

 

今日自分のブログ書いたから書く気がない。

 

まあ、最初のフリは、 11-0 的な内容になるってフリなんだけど。

 

11-0、11-0・・・

 

 

 

110番・・・

 

馴染みがないけど、110番の話でもしましょう。

みんな110番ってしたことある?

なかなかないよね・・・

俺の110番っていったら警察じゃなくてこっち だし・・・。

Googleに「110番」かけると、随分いっぱいあるもんで、

こちら人権110番

よこはま母乳110番

恋する乙女110番

シルバー生活110番

英語110番

わきが110番

猫よけ110番

雨漏り110番

・・・きりがない

ワキガ110番ってネーミングはちょっと笑えます。そんなにかよ、って感じ。

 

話は戻って本物の110番のトリビア

 

「昔は東京・大阪・名古屋でダイヤル番号が違った」

 

「1月10日を「110番の日」としている」

 

「大阪県警では写メール110番 を行っている」

 

(´ι _`  ) あっそ

 

おい盛り上がらない話題書き始めちゃったよ~

 

じゃあ119の話!

 

しねーよ!

ところで、エールで救急車呼ぶときってどこに電話してるの?

 

あ、じゃあ117と177の話!

時報と天気予報の番号分からなくなる人いませんか?

これ、コツがあるんですよ。昔伊藤家でも紹介された裏技であるんです(ホント)。

 

 

時報きいてると、「ぴっぴっぽーん」ってなりますよね?

あれにあわせて「いちっいちっななーん」って覚えるんです!

そうすれば、天気予報と間違えません。

 

以上です。きゅうに書いたのでこれが限界でした。

 

次はタカラか哲平!

次からは二人指名制。

先に書いた人がまた二人指名。

先に書かれちゃった片われは指名できないけど、なるべく書いて下さい。

そしてみんなはあまり書かない人を一人は指名し続けて下さい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-15 13:07:13

お母さんの発言集。

テーマ:ブログ

もっぱら読書、映画鑑賞、ネットというネクラ好調のまりえです。


ブログって何書くんでしょう?

こないだからミクシーに復活したから、日記はそっちに書いてあるしなー。

皆もグリーよりも、ミクシーやろう☆洵もみえも!

ミクシーの方がかわいいし、楽しいよ!


うーん、最近のおもしろいことといえば、相変わらずボケてるお母さんくらいかなー。


4月、2人の内定がでた日。

「お母さん、洵とみえがソフトバンクに一緒にいくみたい。」

「へー。それって、大きい銀行なのー?街中で見たことないわねぇ。」

・・・銀行じゃないよ。


うっでぃがうちに来た日。

咳き込むうちら2人を見て。

「あらー、2人とも。ドアがしまってて空気が循環しないから咳がでるんじゃない?ドアあけるわね!」

・・・いや、単純に風邪だからだよ。


会話中、「私のおばあちゃんのお母さん、だからすっごく遠い遠い親戚なんだけどね、その人がね・・」

・・・全然遠くないよ!直結のひいおばあちゃんだし!


ドコモの面接から帰ってきた日。

「どうだったー?」

「うーん微妙。ドコモって最終でも3人に2人が落ちるって掲示板にも書いてあったし自信ないなー」

「えー?会社の掲示板にそんなこと貼り出されてるの?!おもしろい会社ねー!」

・・・え?貼り出す?いや、壁じゃなくてネットの掲示板だよ。


まだまだあげればキリがないけど、いつもこんな感じのボケボケのかわいいお母さんです。

ひまな人は、是非うちにきて、会話してあげてください。友達来るとすっごい喜ぶので。

ちなみに、うっでぃの時は、張り切ってステーキでましたよ。


こんなくだらなくてごめんなさい。

じゃぁ、次は・・瑛子!






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-06 01:14:44

Kazm-A-Beam

テーマ:ブログ

あびーむ!!


こんにちは、かずまです。

GWの間はマジでヒマ人やってます。

麻雀フリーデビューとか他人の家で留守番してたりとか。

あ、でもガット張り替えたからテニスが楽しみ。


就職までの一年間まじニートになることを避けるために

色々とやってみようかと。

パソコンとか経済学とか英語とか。


はてさて突然の代打指名で書く事が見つからない。

しかもブログってよくワカラン。

なもんで色々と単発で。



GWの始まりに研修医の友人と遊んでいるとき。

研修医「かずまの腕って静脈注射しやすそう・・・」

・・・・それ急アル中で入院したときも医者に言われた!


バイト先の麻雀おぼえたての後輩からの質問。

後輩「かずまさん、子のダブ東ピンフは5200点ですか?」

・・・・そんなん誰もあがれないから!

ゼミの友達の衝撃的な一言。

友人「ABeamってACCENTUREよりも検索エンジンの名簿順的に早くするために命名されたんでしょ?」

・・・・確かに!


バイト先の社員が大学時代に気づいたこと。

社員「全ての国道にはルート1やルート15といったように国道の番号と同じパチスロがある。」

・・・・マジで!?


なんとなく自分の履修状況を調べてたとき。

オレ「あ~、一応フル単申請したけど、ゼミの日だけ行けばいいか~」

・・・・あれ、それじゃ2単位たりない!?



尻すぼみですね・・・

まだ暇ができて日が浅いので、気付きが少ないっす。

とりあえずこれからオレはテニスに励むので、みんなテニスしよう!!

次はベネベネまりえ!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-01 00:02:52

美人の優雅な日々

テーマ:ブログ

こんにちは。美人代表まゆみです。


結局29日ピクニックにいかずに、「Shall We Dance?」を見に行き、

まだ練習にも出ていないので、YALEのこと何もかけない・・・


(あっ、そうそう、品プリのエプソンが作った、新しい水族館とかがあるところ

超混んでた。映画行ったとき、すごい人でびびった。)


ということで、最近はまっていることを書きます。


タイガー&ドラゴン 面白いっす。岡田君がかっこいいと姉がさわいどりマス

クイズマジックアカデミーⅡ 面白すぎ。中級3位!最近勝てずに伸び悩み中。

姪:汐莉 食べたい


特にみんなに薦めたいのは、クイズマジックアカデミーⅡ!!

ゲーセンにある今一番熱い奴!!

今日も満席で、並んでしまった。その前も並んでしまった。


フォーチュンオーブに次いで、ゲーセン通いが始まりました。


私は反射神経が遅いらしく、ゼロコンマで負けることもしばしば。

また、遊戯王の問題はいつも答えられないから、勉強のために読まなくては・・・

たくさん修行して、早く賢者になりたか~


ジャンルもスポーツ、アニメ、雑学、学問、などなど

解答形式も、多彩。


みんなも始めよ~  \ (^ ^) /


じゃあ次は、ずっと書きたいといっていたので小池君。

(というか、他に暇人が思い当たらん・・・)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-29 20:06:30

誰か遊んでくれ~!

テーマ:ブログ

就活失敗して院試受けることになってしまったOジャです。勉強しようにもやる気がおきないので誰か俺と遊んでください。


まあそんなことはさておき、どんなテーマで話そうか非常に困るわ。ネタが全然ない。う~ん、う~ん…


じゃあ俺が絡んだ一男のなかで育てたら変人奇人になりそうな人たちを挙げていこう。年々エールが真面目になっていく傾向があるみたいだから今年はみんなで乞食を増やしていきましょう。


「変人奇人候補」

 (エントリーNO、氏名、Oジャ評価)


エントリーNO.1 松原一真 △


 俺が勧誘中に話しかけた奴。非常にいい奴ではあるが、変人にはなりそうにないかな。真面目だし。てかゴズマと名前かぶっててなんて呼んだらいいか困る。


エントリーNO.2 三橋史郎 ○


 松原と一緒に勧誘した奴。こいつもかなりいい奴。真面目だけど命令したらバカなことやってくれそうな雰囲気はある。ちょっと期待。


エントリーNO.3 佐瀬大輔 ○


 こいつは絡んだ瞬間バカのにおいがした。あんまり喋ってないからまだわからんが結構期待してる。


エントリーNO.4 吉村 亮 ?


 あんま絡んでないが中等部出身なので真面目な奴だったら絶対キャラ崩す。


エントリーNO.5 枝窪史郎 △


 いい奴だがいたって普通な奴。


エントリーNO.6 ショウ △


 まあ普通な奴。頑張って笑わせようとしてたがちょっとサムかった。


エントリーNO.7 タイガ ?


 絡んだけど俺がぶっ壊れてて何喋ったか忘れた。イケメンだったような記憶がある。


エントリーNO.8 塚原けーた △


 かなりノリがいい奴。あんま絡んでないのでまた絡んでみたい。


エントリーNO.9 駒場東邦出身の奴 △


 いい奴。てかかなりのイケメンだった気がする。あんまりバカなことはしなそうだな。


エントリーNO.10 理工の奴 ○


 一見普通そうな奴だったが、話してみたら結構バカだった。ぶっちゃけこいつに一番期待してる。


エントリーNO.11 ゴリ夫 ×××


 寒すぎてキレそうになった。でもやな奴ではなさそう。



とまあこんな感じです。本当はもっといるんですが面倒なのでやめました。皆ももっと一年生と絡んでやってください。ちなみに一女は名前聞いた子何人かいたのにぶっ壊れてて全部忘れてしまいました。(笑)


んじゃあ次は~、ブス(Mゆみ)!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-29 01:54:29

斉藤マサ9回裏に被弾、セーブ失敗!

テーマ:ブログ

「マサでブログが途絶えた!」

 

と思った38期諸君、Go to hell☆

 

では、最近の日中問題について書かせていただきます。

               ・

               ・

               ・

               ・

おれ、毛沢東よりはオデコせまいよ!

 

気を取り直しまして、商工中金の最終面接にて↓

 

面 「君、ウチから内定でたら就活やめるの?」

 

俺 「やめます!」

 

面 「ふ~ん、そうなんだ~。」

 

その後、相撲と歌舞伎の話をされる。

 

つまらなかったけど、内定のために笑顔を絶やさない俺。

 

ミス無し、愛嬌よし、よく頑張った!

 

よ~し内定だ!と、確信した俺に面接官が一言

 

「じゃ、まだまだ就活長いだろうけど頑張ってね♪」

 

え~終わりじゃないんすか~

 

ドン♪マイケル♪

 


次は青コーナーより、布団カバー小川~♪ 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-20 14:01:55

YUMEGIWA LAST BOY オオヒラ

テーマ:ブログ
『陰気で憂鬱な雨の日は、この雨は何千年も昔から大気を循環して降っているわけだから、卑弥呼だって同じ雨を浴びたかもしれないと思う毎日を無理やりにでも楽しくするために、それを裏付ける理由を探す。ただの雨降りに意味を持たせるために、ずっと昔からこの雨が循環して降っているという一つの事実から太古にまで思いを馳せる。ただの毎日をエキサイティングに過ごすために、小さい頃からそうやって遊んできた。理屈という名の想像力』
 
と、友だちが言ってた。
 
ようは、モノの見方だ。
視点の柔軟性だ。
嫌な思いをしたときは、こんな発想の転換こそが有効だ気が付けば、
世界は輝いてる。
就活にしたって、テニスにしたって、恋にしたって何でも。
 
それが結構難しいけど
 
ま、たまにはこんなことを思ってみるのもいいでしょ
 
では、また
 
ハロー、アンド、グッバイ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。