野球小僧 in Tanzania

野球小僧はまたアフリカへ行きます。
ガーナの次は東アフリカはタンザニア!
東西のアフリカの違いを体感しながら、
仕事に野球に奮闘していきます!!


テーマ:
そして迎えた最終回。

8-12と点差は4点。


ベンチには全く悲壮感はなく、

「絶対5点取るぞ!!バリリー、バラフ~!!」

と気合いの入った円陣を組み最後の攻撃へ!


その勢いのまま先頭のマイケルが本日3安打目のヒットを放ち出塁。

後続も続いて一点返し、2死1、3塁のチャンスを作ります。

しかし一番のアリスタリクがピッチャーゴロで万事休す。

結果9-12で試合終了です。




終了後には「もう終わり!?」、「まだ続けよう!」

などと納得いかない様子の選手達。

今までが大差での敗戦だっただけになんとか勝ちたかったのでしょう。


でもこの気持ちが次につながる事を期待します!

実際、試合後の反省会でも、お互いのよかったプレーを褒めつつ、

「バントの守備練習をしないとだめだ」

「もっと戦術的な練習をやろう!」

などの声が選手からあがっていました。

嬉しい限りです。

今後の練習に向けて力が入ります。


それにしてもアザニアの選手達にとっては、初めての試合。

試合をやる中で学ぶ事もたくさんあったでしょう。

捕った後すぐ投げるとか、はじいてもボールを追いかけるとか、

正面に来ないボールでも追いかけるとか、

基本的なプレーのイメージが試合を通じて得る事が出来たと思います。

もちろん口では教えていましたが、なかなか練習では出来ていない事でした。


試合の中で次々と予想を上回るようなプレーを見せてくれて選手達の今後に期待すると共に、

教えたい事、やりたい練習がどんどん出てきます。

それもやっぱり試合があってこそ!

今後も練習だけでなく定期的に試合をくんで、

その試合を目標に練習を進めて行きたいなと思います。



しかしやっぱり野球はおもろいね!


野球小僧 in Tanzania

試合後の全員での一枚!
次は日本チームを倒すぞ!!



野球小僧 in Tanzania

そして今回キバシラ&アザニアチームのサポートをして頂いたコーチ陣(皆アフ友メンバー)!
おかげさまでベンチは盛り上がり、日本語での応援なども。
こんなムード作りや声の出し方なども今回とっても勉強になったのでは!
今後の練習でも生かしていきます!!



野球小僧 in Tanzania

そして本日のキバシラ&アザニアチームのメンバー!
次回は敵同士として、キバシラVSアザニアの試合をやるのが目標です!!


キバシラ&アザニア野球部VSジャパン編おしまい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。