林檎の にゃんこと花のフォトブログ♪♪

こんにちわ♪猫と花好きな林檎が

まったりほのぼのした いやし系ブログ目指します!!

愛猫Chicchi&散歩中に撮った花の写真も載せますね よろしくね('-^*)/


テーマ:

 

 

 

 

こんにちわ 爆笑

 

早朝から近所の畑の木に沢山のクマゼミが アブラゼミ

騒々しくシャカシャカ鳴いて 

夏っぽいムードをもりあげてくれてます。夏

 

けっこう騒々しいので早朝は耳障りな感もあるのですが

私はセミの鳴き声(羽をすりあわせてるんですよね)が好きですハート

 

 

この暑い中ですが。。夏にさくお花を撮ろうということで

写真クラブの花撮影会に参加しました~ ビデオ

 

 

 

どひゃあ ~~

炎天下の灼熱の中の撮影はきつい~

汗だくでペットボルの水をのみながらがんばりましたよ ペットボトル

あ~暑かった

これもヨイ写真を撮るための しゅぎょうだべさメラメラニコニコ

 

 

 

講師の方にアングルを決めていただいて

手取り足取り状態でのパシャリの1枚です。

 

 

 

 

 

 

 

ターゲットの花をきめて望遠で。。バックもきれい。。

 

これはなんというお花だろう

 

 

 

 

 

 

もう1枚も 

違う花のオレンジがアクセントになったね

 

 

 

 

 

暑くてへろへろになったけど 

参加してよかった撮影会でした

 

 

では またね TETEふりふり

 

すいかをたべてのりきりましょう~爆笑 すいか! すいか 西瓜

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

こんばんわ  月

 

ハスの花のつづきです  蓮蓮の葉

 

忘れないうちにアップしとかなきゃ 花のシーズンはすぐに終わって

ズレズレになっちゃうからね 汗

 

そういえば、現地にいたアマカメラマンの男女比だけど 男女

男性35 女性3くらいだったなあ

 

やっぱりカメラって男性がおおいのかしら?

でもでも“カメラ女子”な~んて言葉もあるよね

 

日曜日の早朝だったからかな?

 

女性は日中のほうが出掛けやすいとか? てへっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ  どうでもいいことだけど 照れ

 

 

では またね TETEふりふり

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんばんわ 月

 

ハスの花が咲くこのごろ 蓮 蓮の葉 

近場のハス畑に撮影にいってきました

 

昼間はカンカン照りで 熱中症があぶないし  暑い

日差しがきつすぎるので

きれいにも写せないだろうなということで

 

なんとびっくりまーくびっくりまーく5時起き女になりました。5

 

こんなに早くに来ている人もいないだろうな~

私だけだろうな~とニンマリしながら 寂笑

着いてみると!!!!

 

車もいっぱい Old Mini軽バン車 もうすでに

よゆうで40人くらい ハス畑をかこんで

シャッター押しているアマカメラマンたちが

いるではないですか 

 

私は近いから来れたけど みなさん遠方から来られて

まけた。。。。。かんぜんに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その情熱に乾杯 赤ワイン

 

 

 

 

では またね TETEふりふり

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんばんわ 月 

 

 

夏のムシムシする

お部屋を過ごしやすくしよう~というテーマで かきごおり  かきごおり

やっています。

 

部屋の中で 意外とめだつ存在は~~

そう クッションですよね クッション

これを

夏らしくするだけでお部屋のイメージがかわります びっくり

 

布を買いにイオンに行って どれにしよっか もう迷った迷った キョロキョロ

 

けっきょく  真っ白い生地に

猫さんとフクロウさんとハリネズミさんのシンプルな絵柄のものにしました

ものすごい可愛い。。 うん気に入った

 

カバーは  4辺ぬうだけで簡単なんだけど

がんばってファスナーもつけました

 

できあがり

じゃーーん

 

 

 

 

 

大きいの小さいの ぜんぶで5枚つくりましたよ

家にあったクッションにかぶせて~

 

ソファーにセッティング 音符

 

 

 

どうですか?

白いクッションって涼しそうですよね

 

窓際のコーナーに観葉植物も置きました

 

バッチリの癒しスペース???のできあがり音符音符

いやっ 見苦しいお部屋でしたん

 

ちなみにテーブルの上の本は  さいきんハマっている

 

 

 

 

 

長友選手のヨガの本です。

 

これすごくいいですよ

きもちいいですよ~

ハマっちゃってます

 

ヨガをやって元気に夏をすごしましょ にこ

 

 

では またね TETEふりふり

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんばんわ 月

 

花火大会やお祭りのシーズン到来 まつり

 

いやあ~暑くなりましたね。 暑い

 

できるだけお部屋で快適にすごせるように

いろいろやってるんだけど

このまえは  窓にステンドグラス風のシートを貼っちゃったけど

けっこう 見た目もきれいだし気に入っちゃってます

 

こんどはなにしよっかな わくわく

押し入れをガサゴソしてたら  すてられなかった

古い古いむかしのポスターがでてきました。ぽすたー

 

なんだか涼しそうなかんじ。

 

 

 

写真に撮ると  光が反射しちゃって見苦しいけど

これは 涼しそうだね かきごおり かきごおり

 

 

 

そしてもう一枚あったのが これ↓

 

 

 

 

 

ボッティチェッリ ヴィーナス 誕生

なんと  いろっぽい~ ハート (≧∇≦)

 

 

 

 

これも一緒にはっちゃえ

 

 

 

 

このアンバランスな取り合わせはどうですか? 笑

 

もっと ふんいきが合うのがあればいいんだけど

この2枚しかないからね

 

これでこの夏をすごしましょ

まあそのうちに慣れるでしょう てへっニコニコ

 

 

 

では またね TETEふりふり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。