【日時】

2016年6月12日(日)

■第一部(陰ヨガと薬膳ランチ

10:00-13:00

講師:薬膳・Ayako&ヨガ・Yukiko

■第二部(陰ヨガと薬膳スイーツ

14:00-17:00

講師:薬膳・Takae&ヨガ・Yukiko

 

【料金】

各部6000円/

【場所】

JR常磐線南柏駅より徒歩5分(お申し込み時にご案内します)

【持ち物】

ヨガマット(無ければバスタオルを2枚)、フェイスタオル、飲み物、筆記用具、笑顔(これ大事!)

【申し込み先】

yakuzenstylist@gmail.com

までメールで、タイトルに「ヨガ薬膳第○部参加申し込み」と明記の上、本文に氏名、参加人数、当日連絡が可能な連絡先をご記入下さい。担当者が追ってご案内を送ります。

 

【注意事項】

当日は動きやすい服装でお越しいただくか、ご持参下さい。

ヨガのレッスンがありますので、運動を禁止されている方、持病のある方はご注意ください。

 

【内容と案内】

じめじめ憂鬱で気持ちもカラダもどんよりの梅雨の時期。

この時期に負担をかけやすい臓器は「脾胃(消化器系)」と言われており、脾胃が弱くなると、

・太りやすくなる。

・身体が重くてだるい。

・頭痛がしやすい。

・食欲がなくなる。食後に眠くなる。

・むくみや下痢になりやすい。

・落ち込みやすくなる。

などなど、沢山の不快症状が出てきます。

実はヨガは、弱った臓器の働きを高めるためにはとても効果的な運動です。

今回は脾胃に焦点をあててしっかりと経絡を刺激して強化していきます。

そして、脾胃の保護、強化に焦点をあてた美味しい薬膳とその理論を学びます。

 

アメリカ在住のヨガインストラクターYukiko、本場上海から帰国した薬膳講師Ayako&Takaeによる夢の豪華コラボイベントです!

 

本格的にやって来る夏の暑さに負けない肉体作りを始めましょう!

 

AD