~陰陽五行式~【引き寄せの法則】

自己肯定感、健康、メンタル、精神、運氣の全てを好循環にさせ、あなたが思い描いたままの人生を120%クリエイトしていく東洋のパワーメソッド


テーマ:

こんにちは。

 
2000年の東洋の叡智で
カラダ・ココロ・魂・運氣
全てのベストバランスを整える

 
【陰陽五行式】
引き寄せコンサルタント
 
清水柚紀子です。




とっても急な告知ですが、今週末
お茶会開催&イベント参加します。




【告知その1】

 陰陽五行式引き寄せお茶会【霜月】

のお知らせ




テーマは


陰陽五行と冬の「カラダとココロ」
の養生のおはなし



です。



テーマだけ見ると
ベーシックな陰陽五行のお話
のように感じると思いますが

7step無料WEB講座でも書いたように
陰陽五行で語れることって
とっても奥が深いのです。



今回のお話も
ベーシックでありながら
多分あまり知られていない

「陰陽五行のなりたち」や
「陰陽五行にまつわる小話」

も取り入れつつ


それが私達のカラダとココロと
どう関わりがあるか

といったお話をしていきます。



【詳細】
◎日時:11月18日 14時~16時30分
◎場所:銀座
◎参加費:4,000円
◎お申し込み
https://www.reservestock.jp/events/225678



・‥…━…‥・‥…━…‥・



【告知その2】

アロマ仲間でもあるサロン泉月さん主催
『サロン he COME 温 2017』

【中医学で読み解く!
セルフ体質チェックミニ講座】


を開催します!



あなたは
自分の体調の状態を
もっと自分で分かると良いのに…
と思った事はありませんか?



健康管理を自分自身で
出来るようになりたいけど
何を基準にすれば良いのか
分からない。



そんなあなたは是非
中医学の体質チェック方法を
体験してみてください。



中医学が民のための医学
と言われているのは

「体に現れる特徴」を知ることで
誰でも健康状態を
読み解くことができるからです。



数値やデータに頼らず
2000年以上前から培われた
「智慧」を元に、自分の身体の状態を
チェックしてみませんか?



このミニ講座を受けることで
自分の体質や、どんな症状になりやすいか
を把握出来るようになります。



◎日時:11月19日(日)12:30~13:30
◎場所:サロン泉月(千葉県市川市)
◎参加費:1,000円
◎詳細・お申し込み
https://www.facebook.com/events/1552363488181676/


タイミング合う方は是非!
皆様からの
ご参加お待ちしております(^^♪
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 
2000年の東洋の叡智で
カラダ・ココロ・魂・運氣
全てのベストバランスを整える

 
【陰陽五行式】
引き寄せコンサルタント
 
清水柚紀子です。

 

 

 

 

 

11月に入ってから
初めてのお便りになります。



10月はお天気が悪い日が多くて
今年は秋を楽しむことが出来ないかな
なんて思っていたけど

11月に入ってから、気持ちの良い秋晴れ
の日が多くなりましたね。



木々も少しずつ色づいてきて
目に入る景色からも
大分秋を感じるようになりました。






と、こんな事を書いてるし
日中は最高気温20℃越えに
なる日もあるのですが
明日はもう『立冬』なのですよね~。



暦の上では
今日から冬が始まりました…






と、書いていて

「あ」

と思い出したことがあります。






先日
四柱推命のあるブログを見ていたら
「立秋」について書いた記事に

『立秋は秋ではなく夏の暦です』

と書かれていたんですよね…



え、そんな事書いちゃってるんだ
と、少し驚いたのだけど

四柱推命をやっていて、暦の解釈を
きちんと知らない方もいるのね
って思いました。



それとも、占いでは
二十四節氣はそれほど重視されずに
教えられているの??






いずれにしても
それは間違った解釈なので
そう思っていたとしたら
ここで改めてくださいね。






そもそも二十四節氣は
太陰暦上で季節を二十四等分して
その節目と節目の間のことを指します。



一番分かりやすい大きな季節の節目は


「春分」「夏至」「秋分」「冬至」


かな。






では
「立」が付いているものをみると


「立春」「立夏」「立秋」「立冬」


ですね。



この「立」には

「氣が立ち始める」


という意味が込められているんですね。



つまり、その季節の
「気配」が感じられるようになる
ということ。



だから、太陽暦を使っている現代だと
実際の季節は「秋」でも
太陰暦でみると

「そろそろ冬の気配が入ってくる頃」


ということです。



参考になる記事が
ウェザーニュースに書かれていましたよ。



http://weathernews.jp/s/topics/201611/070165/



↓ここからサイト記事引用↓



中国のことわざで

「立冬補冬、補嘴空」

(立冬時、栄養を補給)

 

というものがあります。



立冬はその時期に収穫されたものを食べて
栄養を補給しよう!
という意味のようです。



立冬を冬の始まりと考えると
日本ではいまいちピンときませんよね?



そこで

立冬は

寒い冬を乗り切るための

冬支度の時期

 


と捉えるはいかがでしょうか?



中国のことわざに倣い
旬なもので栄養を補給し
来る冬に備えるのもよいかもしれません。



↑ここまで↑







日本人は季節をとても大切にする民族。



人間は自然一部であるという考え方が
根付いていたからこそ、先人たちは
暦を大切にしていたともいえます。



いくら便利な世の中になったとしても
宇宙の営みから全ては始まっている事を
私達は忘れてはならないのです。





陰陽五行を知るという事は

 

自然の流れに沿って

 

生きるということ。





だからこそ
暦の持つ本当の意味を知ることも
大切ですよね。

 

 

 

 

11月18日(土)に

陰陽五行のお茶会、開催します。

詳細は次回、告知しますね。

 

 

 

 

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


2000年の東洋の叡智で
カラダ・ココロ・魂・運氣
全てのベストバランスを整える

 


【陰陽五行式】
引き寄せコンサルタント

 
清水柚紀子
です。

 




===============================

 



「陰陽五行式引き寄せ」を
分かりやすく7stepにまとめ

無料WEB講座にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この無料WEB講座

どんなものかといいますと…

 

 


2000年の東洋の叡智で
カラダ・ココロ・魂・運氣
全てのベストバランスを整え
次々と好循環が起こり始める

 


をテーマに

 

 

東洋医学

 ×

心理学・スピリチュアル

 ×

バイオリズム

 

を使い、自己調整をしながら

引き寄せ力を高める方法を

まとめてご紹介しています。

 

 

 

 


===============================
 




■こんなことでお悩みではありませんか?
・病気ではないけど、いつも体に不調を感じている
・明らかに具合が悪いのに病院で検査しても原因が分からない
・体にも心にもいつも漠然とした不安がある
・いつも気持ちがモヤモヤ、ピリピリしている
・日々の生活に追われているだけで、将来何をしたいか分からない
・自分に自信がない、自己否定してしまう
・いつも他人にどう思われるか気になり、自分の本心を隠してしまう
・占いやスピリチュアルは好きだけど、結果に振り回されて疲れている
・好きな事を仕事にして幸せに収入を得たいのに先が見えない
・お金、パートナーシップ、対人関係がうまくいかない
 …etc.




■情報過多の現代だからこそ必要な
古代から伝わる「引き寄せ哲学」

を知りたくありませんか?

 

 

 


「陰陽五行式引き寄せ」を

活用出来るようになると

 

・カラダ(健康)
・ココロ(感情と精神)
・バイオリズム(運氣)
・人間関係
・仕事
・お金

 

など、全ての事
自分自身で調整出来る
ようになります。




この無料WEB講座では、
難しく、とっつきにくいと思われている
「陰陽五行」を身近な例を使いながら
7stepにして分かりやすくインストールし
活用することが出来ます。
 

 

 

 

<7step 概要>
step1【陰陽五行式引き寄せの法則】
 インストールすると何がどう変わるのか
step2【基礎編】
 陰陽五行の世界観があなたの人生も変える
step3【カラダ編】
 東洋医学でセルフメディカルチェックしてみよう
step4【ココロ編】
 メンタル(感情、精神)をベストバランスに保つには?
step5【運氣編】
 占いを知らなくても簡単に出来る!運氣コントロール術
step6【自分構築編】
 人生を好循環させる自己肯定感&土台の作り方
step7【拡大編】
 陰陽五行式引き寄せを最大限に活かす「アレ」のお話

 

 

 

 

 

 


今まで「陰陽五行」というと、占いか

東洋医学から解説されたものが主流でしたが、
私が今まで学んできた心理学や

スピリチュアルを陰陽五行に落とし込み、
メンタルや自己構築についても

解説していきます。

ハッキリ言って、「超」有料級の内容です!
 

 

 

 

 

2大特典付き♪

■無料WEB講座はこちら
↓↓↓↓↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/77799
 

 



===============================




<清水柚紀子よりメッセージ>

私は子供の頃から体が弱く
1才からアトピー、10代で重い生理痛や
自律神経失調症になり
30代半ばまで、健康にも自分自身にも
全く自信を持てずにいました。


でも、漢方や薬膳を学ぶ中で
そのベースとなる「陰陽五行思想」を
生活や思想に取り入れる事で
健康はもちろん、自分自身の自信も
回復することが出来ました。


今まで薬膳講座の講師などを通じ、
7年間活動をしてきました。
漢方と出会ってからは10年になります。



その中で講座にご参加下さった方々が
カラダに対するお悩みや
未来の自分への漠然としたお悩みなど
沢山の声を聞きました。


その度に、
「陰陽五行を活用すればもっと
自分に自信がついて楽になるのに」
と思っていたのです。


シンプルだけど奥が深い…
学べば学ぶほど、もっと知りたくなる
そんな陰陽五行の世界を沢山の人に
取り入れて欲しいと思い
今の活動をするようになりました。



あなたも是非
自分自身の調整ツールとして
まずはこの無料WEB講座をご活用下さい。

 

 

今 す ぐ 登 録 す る

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。

 
2000年の東洋の叡智で
カラダ・ココロ・魂・運氣
全てのベストバランスを整える

【陰陽五行式】
引き寄せコンサルタント
 
清水柚紀子です。




最近、また「易」を読み解くことが
楽しくなってきました。


私の場合はイーチンタロットを使って
易占付のセッションもしているのですが

易ってね
自分の潜在意識を見える化するのに
と~っても有効だなと感じてます。


東洋式アカシックレコードですね♪



こういうことがリンクし始めると
オタクの血がザワザワしてきちゃう。

( *´艸`)

 

 






さてさて。



今日は「精神」と「物質」のバランス
について書いてみたいと思います。



って書くと、何やら哲学的で
ムズカシイ感じがしますが…



「精神」と「物質」
これも「陰」と「陽」

ですね。



このバランスが取れていると
「豊かで幸せ」と感じながら
日々過ごすことが出来るように
なります。



私はというと
エラそうに書いていますが
「まだ整ってないよな~」と
思うこともしばしば。



でもこれって、自分の中に
「足りない、満たされてない」
という感覚があるから
なんですよね。



だから、現象として
何らかの形で現実化が起こります。



それは、健康だったりお金だったり
人間関係だったりします。
(人間、大きく分ければ悩みは
この3つに集約されます)




先日、こんなことがありました。




私知り合いのSさん(男性)から
先日お会いした時に聞いたお話です。



彼は、既に30代にして
億を稼いでいる実業家なのですが

 

最近、とあることがきっかけで
ご自身のマインドが
ガラッと変わったそうです。




脳科学者でもある
苫米地英人博士にお会いした事で
一瞬にして悟ったんですって。



しかも、苫米地博士、Sさんと
色々と話した上で
「君、ここはこうした方がいいよ」
とかアドバイスしたわけでもなく

ただご自身のことを ひたすら(?)
話されていたそうです… (゚Д゚)




でも、その中でSさんは

 

今まで自分が
稼ぎ続けないとお金がなくなる

という概念に捉われていた事に
気付いちゃったそうですよ。 (゚Д゚)




Sさんは、誰が見ても
表面的にはいわゆる

『成功者』

に見えると思います。




事実私も、彼の話を聞いてて

「どうしていつも、もっと稼がなきゃ
って思っているのだろう」

と思っていました。




でも、その話の中で語って下さったのは
売れないミュージシャン時代や
今のお仕事を始めた頃に厳しい経験をされ

「稼がないとお金が無くなる」

という経験をされているから
だったんですね。




もっと突っ込んだ見方をすれば
その原因となる出来事が
生い立ちの中であったかもしれないし

生まれ持った「氣質的なもの」に
起因しているのかもしれない。




だから

物質的な成功は得たけれど
精神的な安定は
得られてなかった

のです。



で、苫米地博士にお会いして
博士が発している「何か」に共鳴し
一瞬で自分の悩みが解消された
というわけなんですね~。




彼はその時

「もっとお金
自由に使っても良いんだ~!

循環させることで
更に大きな富を築く

ってこういう事なんだ!!」



って気付いたんですって!!




それから、今まで
躊躇してお金を使えなかったのが
結構高額なものでも
気持ちよく買い物できるように
なった、と語って下さいました。



事実、最近のSさんは
表情も話す言葉も
以前より柔らかくなりました。


そして、安定感が出てきた感じ。


これからもっと
凄いお仕事をされるに
違いありません!!



この話からもわかるように
「精神面」と「物質面」って
必ず「対」になって現象化します。





「足りない」にフォーカスすると

精神面は安定しているのに
物質面では痛い現象が起きるか

もしくは彼のように

物質面では豊かになっているけど
精神面が不安定

といった現象が起きるのですね。



もちろん、「どちらも」
ということもあるでしょう。




どちらかだけに
焦点を当てるのではなく

・それぞれ両方を意識すること
・その両方のバランスを
中庸にすること


が大切になってくるのです。






あなたの今の状態はいかがですか?


どちらかに傾いているようなら
自分の内面を
調整してみて下さいね。
 

 


************************


来月、『陰陽五行式 引き寄せ』の
お茶会を計画しています。



近日中にお知らせしますので
お楽しみに♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

2000年の東洋の叡智で
カラダ・ココロ・魂・運氣
全てのベストバランスを整える
【陰陽五行式
引き寄せコンサルタント】

清水柚紀子です。 


昨日は気圧の変化による不定愁訴は

自律神経と関係があるお話をしました。

低気圧の時に起こる「頭痛」や「肩こり」は自律神経の乱れが原因

 

 

 

センニチソウ

 

 


気圧の変化にも対応できる体に

なるには、自律神経の働きを安定

させることが大切。

 


そして今日は、自律神経の働きを

安定させるには、中医学の智慧は

とても有効なんだよ、というお話です。





通常、中医学の場合、
自律神経の働きをコントロール

するのは五臓の「肝」が

関係しています。




「肝」は全身の気の流れを

コントロールするところ。

 

 


「肝」の働きが正常だと

全身に気がスムーズに巡るのですが
トラブルがあると気が滞り、
滞った場所に

痛みを感じるようになります。





加えて、もう一つ注目したいのが
「肝」と相克関係にある

「脾(消化器系)」。
 

 


相克関係というのは、

五行でいう力関係のこと。

 

 


「肝」のエネルギーが過剰だと

「脾」を攻撃する

 


あるいは

 


「脾」のエネルギーが弱いと

「肝」のエネルギーを制御できない

 


ということになります。





この場合は後者。

梅雨~晩夏は湿度が高く、
湿を嫌う「脾」の働きが

悪くなりやすいんです。

 

 

 

なので

 

元々脾の働きが弱い場合は

消化機能が低下してしまう

 

んですね。

 

 

 

 


つまり、

「脾」の働きがわるいため

「肝」の働きを上手く制御できない

  ↓   ↓


「肝」の働き(エネルギー)が過剰になり
気が滞り全身をスムーズに巡らない



  ↓   ↓


自律神経が乱れて

頭痛や肩こりなど「痛み」がでる



というのが中医学的な解説になります。

 

 

 

そこに加えてもう一つ。

 

 

これからの時期は、ここに

「寒邪(かんじゃ)」

が加わってきます。

 

 

寒邪の影響により

カラダの氣の巡りが悪くなる。

 

 

すると

「寒」と「湿」が体内に混在するため

氣が滞ってしまうので、これまた

「脾」にとっては負担になりやすい

のですよね~。

 




かなり専門的なお話なので、うまく

伝わっていないかもしれませんが
要するに


『湿度が高い時の

自律神経の乱れは

「脾」の働きが低下しているから

かもよ!?』


ってことなんですね。





では、どうやってお疲れ気味の

「脾」の働きと、自律神経

(「肝」の働き)を整えるかというと



『香りのあるもので「湿」を飛ばす』



という方法を取ります。





以前、同じようなこと

書いているのですが…

[⇒残暑夏バテ~湿度が高くてお腹の調子が悪い時の理由は?]





そう、あの時と

同じパターンなんですね~。





食材はもちろんですが、
入浴したり、軽く発汗するような運動

~ヨガや気功など~、そしてもちろん

アロマも大活躍してくれます!


レモンやオレンジ、グレープフルーツ

などの柑橘系のものや、
バジル、パチュリ、コリアンダー、など
湿を取り除いて脾の働きを

健やかにしてくれるものがおすすめ。


また

自律神経を整えたり血行促進する
サイプレス、ローズマリー、クラリセージ
などもいいですよ♪

 

 

 

 

 

あとは

とにかくカラダを温めること。

 

 

そうすることで、氣の巡りが良くなります。


いくつか紹介しましたが、
気圧の変化で辛くてどうすればいいか

分からないという時には、こんな方法で

セルフメンテナンスしてみてくださいね!

 

 

 

 

 


自分をまるっと整える原理原則は
こちらでもご紹介しています

 


7step 無料web講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。