オレンジ色

テーマ:

窓から差し込む日差しで今朝は目が覚めました。まだ6時前ですが、ずいぶんと寝た気がします。

 

昨日は「釧路夕焼けフォーラム2017」に参加してきました。釧路の「世界3大夕日」といわれているこの資源を活かし、地域の活性化につなげようとするものです。

夕日や夕焼けは天気によって左右されるため、いつでも見られるわけではありませんが、その分見れた日ははとてもきれいで、幻想的な景色に変わります。たぶん2度と同じ表情はないいだろうなってくらいに・・・。そのくらい釧路の夕日夕焼けはきれいです。北欧のオーロラのような観光資源になることを期待します。

 

地域では夕日や夕焼けにちなんだ、飲み物やお菓子など、夕日とのコラボ商品の開発も進んでいます。魚屋さんの自分にとって、あの夕日の輝かしいオレンジ色と球体は、「いくら」の粒を想像させます。商品開発へのさらなる妄想が膨らんだフォーラムでした(笑)。

 

 

さて、今週は幕張メッセで行われる、FOODWX JAPAN2017に参加します。

お近くの方、関係者の方、皆さんお待ちしております!

 

弊社ブースは、ブース番号「9C10」北海道中小企業総合支援センターのブース内にて、展示しております。3月7日~10日までの開催となっていますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

つづく・・・。

 

 

AD

コメント(1)