2008-03-03 02:51:39

TOTO / 99 (1979)

テーマ:TOTO
生きています。


が、死にそーです。


はじめての確定申告です。


数字に弱いんです。マジで。


本とか読んでても、
数字のところは視線が自然にナナメに動く。


そーゆー体質なんです。


けど、税務署に開業届に行ったとき、
「申告は青色でやりますか白色ですか?」
と聞かれ、
オフクロが青色やってたこともあり、
んならオイラも当然できるわな。
エクセルも多少使えるしのぉ。


と調子に乗って、青色ってヤツを選んだのだけど。


いや、青色もなにも、帳簿をつけるなんて…。


ああ、言い訳を連ねている間に期限は迫ってくる。


どこから手をつけていいのか?からワカラン!


スージー!


というわけで、申告ソフトにすら挫折しつつ、
ヤケクソで訳すTOTO。


お笑いコンビではありませぬ。


くそー!お笑いはオイラのイマの状況だぁ!


この曲、流れてくるナミダのリズムとシンクロしてるよ…。


誰か替わりにやってください!
大宮の経理課長ォーーー!
焼酎くらいはおごりますぅ!




99

99
ずいぶん長いこと待っていたんだ。
ああ、99。
どこで僕たちは間違ってしまったのか。
ああ、99…。
愛している。

99
僕はまだキミを傷つけ続けている。
ああ、99。
どうして別れることができるだろう。
ああ、99…。
愛してるよ。

そんなことが起こるなんて考えなかったんだ。
キミもそう思うだろ。
もうキミを傷つけたくないんだ。
こんな結果になるなんて思いもしなかった。
誰も責められない。
だけど愛してるよ…99。

99
キミは僕の手を握り続けている。
ああ、99。
やつらは僕が何者かなんて知りはしない。
ああ、99。
愛してるよ。

99
もうそんなまねはしたくない。
ああ、99。
僕たちに疑う余地なんてなかった。
ああ、99…。
愛しているよ。


Toto - Hydra - 99




TOTO / 99


99
I've been waiting so long
Oh 99
Where did we go wrong
Oh 99
I love you

99
I keep breaking your heart
Oh 99
How can we be apart
Oh 99
I love you

I never thought it would happen
I feel quite the same
I don't want to hurt you anymore
I never knew it would work out
No one to blame
You know I love you 99

99
You keep holding my hand
Oh 99
They don't know who I am
Oh 99
I love you

99
I can't take it no more
Oh 99
Oh we were so sure
Oh 99
I love you
ハイドラ/TOTO
¥1,606
Amazon.co.jp


同じテーマ 「TOTO」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様です(´∀`)ノ

さっき、この頃師匠が現れないから...なんて噂を流したばかりなんですよw

生きてて良かったです
( ^ω^)





あっ(0∀0)!!そうだ!
TOTOのこの曲は聴いた事も曲名も知りませんでした m(_ _)mスイマセン

2 ■CHIP AWAYさん。

ものすごーく素早いコメ!
ありがとーございますです。
深く、深く…。

いや、しかし、アレですよ。
税務署…まだ行く前から恨んでます。

で、99ですが、
まぁあまりにも数字でアタマがグルグルなので、
数字つながりで選んだんです。

それだけです。スミマセーーーン!

3 ■うわ

この曲、昨日久々に聞いたばかりだ
ビックリ!!
うちにもCDあったぞ
TOTO
初決算祝いしようよ
接待交際費でご馳走してくれ!!!

4 ■お仲間ですね

確定申告、しかも青色ならお仲間ですね。
昨日、すこし処理しましたがあと2週間くらい・・・去年もギリギリだったし。
お互いになんとか終わらせましょう!

5 ■ぢ君

初決算祝いねぇ…。

きのう(てゆーか今日か)朝までかかって
去年の5月分を入力し終えたと思ったら、
保存方法間違えてチャラから出直しだ…。

もう切腹だ!

6 ■HOTRODさん。

センパイですねー。
いろいろご教示ください!

私は自宅用と仕事用の口座を別けてないので
こんがらがっちゃってワケがわかりません。

それよりも、ほんと、何から手をつければいいのか…。

数字もニガテですが、二字以上の漢字もです。

いまになって去年の出金伝票をチクチク起こしている始末です。

質問窓口に行こうにも、何を質問すればいいのやら…。

7 ■無題

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
niceな選曲ですね~!
この映像では
Bassが良く抜けて聞こえてきて
良いです♪◎
時々映るポーカロも
良いですよ!!!!!!!
再ハマリします!

8 ■こんな歌詞だったのね

結局99って何の意味なんでしょう?
ちなみにTOTOの曲ではホールド・ザ・ラインが一番スキです。

9 ■ボンゾさん。

ジェフ・ポーカロといえば、
ボンゾ氏を敬愛していたことで知られてますねー。
あの世のタイコ陣はすごいメンツですよ。

しかし、せっかくご教示いただいている
MACの修復、上記の理由で進んでいません。
これで途中でオシャカったら…
ホント、泣くに泣けません。

10 ■custard-pieさん。

99って、たしかなことはまだ
メンバーからも語られていないようですが、
どうやら女性の隠語みたいです。

…って、ネット検索して解説するまでもなく、
歌詞のカンジを眺めていれば、そりゃそうでした。

ホールド・ザ・ラインはいわゆるデビューですよね。
あの重たいリフが衝撃的でした。
ワタシが一番好きなのはナニかな…。
んー、やっぱりアフリカかもしれません。

11 ■初めて

歌詞の 意味を 知りました。
何だか とても ロマンティックな イメージを…
いえ、充分 ロマンティックと 云えますが♪

この曲って、ビリー・ジョエルっぽい…と 想うのは、
私だけでしょうか…f^^;)?


…お躰、大切に なさって下さいね ^^

12 ■名曲ですね。

99。歌詞と訳を見ながらビデオを見させてもらっています。どうもありがとうございます。
 
申告の件、無事に終わりますよう・・・。

13 ■ピアノ演奏の所 好きです

アルバム 「ハイドラ」に収められていましたね 99の意味がやっと解りました(^-^)/

14 ■NECOさん。

そーゆーわけで、このバンドはAORの旗手とされるわけですね。
そーいわれれば多少POP系のハードロックバンドと思っていたけど、違うのかな。

15 ■駅前13分さん。

コメント遅くなりすみません!!!
お察しのとおり、かなーり難航してます。
早くオンガクとかじっくり楽しめる
状況に戻れるとうれしいんですけど…。

16 ■Mioさん。

遅コメすみません!
ハイドラですねー。
なんか発売当時「ヒドラ」とゆー
ヨーロッパ中世の伝説の生きものを
タイトルにしたとかどーとか
どこかに書いてあった気がしますが、
まったく確かなことはわかりません。
いい曲がふんだんに詰まったアルバムですね。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード