屋久島! 農で起業する!

聴覚障害者が、屋久島で新規就農!
農業王国を目指し、日夜努力する葛藤を連日掲載!
耳の不自由な人に理解のある人と
聴障者のふれあいの場を構築し、
障害者雇用の道を確立させ、
安全な食べ物を自ら作り、
自給自足の生活を確立させる事をモットーとする元気人のページ。


テーマ:

今日、初めてブログを作りました。

右も左もわからぬ初心者ですが、

皆様、宜しくお願いします。(^∇^)



聴覚障がい者の中村一郎が一念発起し、
27年間務めた公務員を早期退職して農業を始めました。

生まれも育ちも生粋の神戸っ子でしたが、
自然豊富な屋久島にあこがれて、家族全員で移住しました。

新規就農で田畑を起こし、果樹苗を沢山育てて野菜も作り始めました。

半農半漁で自給自足の生活を構築しながら、
水のきれいな屋久島で、
完全無農薬の安全な食べ物を作りたいと日夜悪戦苦闘しております。

その傍らで、聴覚障がい者専門のガイドを目指しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

harley16さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。