屋久島ダイビングやトレッキングのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島の体験ダイビングやシュノーケル、縄文杉トレッキングや白谷雲水峡ツアーなら「屋久島ガイドクラブ」
シーズン中は毎日更新頑張ります!


テーマ:

ポイント名 タンク下

天気 晴れ

気温 19℃

水温 22℃

透明度 30m~


午前中は大雨の白谷雲水峡で雨も森も苔も体の芯まで味わっていただいた後には、午後から体験ダイビング音譜

白谷雲水峡ではあんなに雨だったのに、ダイビングの説明を終わった頃には青空&晴れ間がラブラブ


同業者の方の情報で水温がだいぶ上がってきているという話ですが、まー季節限定なのでモジモジを装着ニコニコ



160306i1

えぇ~普通は海をバックに撮った写真を使うでしょ~とお二人には突っ込まれるかもしれませんが、あえてこの写真をにひひ


さー初めてのダイビングですが、お二人のノリノリな感じでこのポイントにエントリーしちゃいましょグッド!


あれだけ「ちょっと不安だな~」「鼻息あらくなっちゃう~」とか言っていたのにいざどっぷり浸かってみると二人共余裕じゃないですか~にひひ



160306i2

おぉ!初めて3分でここまでフワフワできれば人魚のアリエルまであと1歩アップ


ニモの世界が目の前に広がっているって感動じゃないですか~ラブラブ


屋久島の海はニモだけでないですよ!



160306i3

そう!ウミガメさんの登場~ラブラブこの子の前にももう1匹いたんですが、ずっと水面を泳いでいたので寝ていた子の寝込みを襲ってみましたアップ(近づいて観察していただけですよ~)


スィーっと泳ぐウミガメはずっと見ていたいですよね~グッド!



160306i4

大きなサンゴの上にはたっくさんのさかなたちが海藻をもぐもぐとラブラブ!


キビナゴを追いかけて回遊魚もぐるんぐるんとクラッカー



160306i5

どこまでも見える透明度のいい海に潜ったらそりゃーテンションMAXですねニコニコ



160306i6

後半にはすっかりなれたようで、相方が行方を探すほど綺麗に無重力を手にしたFさん!!


ダイビングスキルも見た目もすっかりアリエルに見えるはずにひひ(きっと)


明日はリバーカヤックを楽しみまくってくださいねアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

屋久島ガイドクラブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります