屋久島ダイビングやトレッキングのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島の体験ダイビングやシュノーケル、縄文杉トレッキングや白谷雲水峡ツアーなら「屋久島ガイドクラブ」
シーズン中は毎日更新頑張ります!


テーマ:


160211gj03


こんばんは げんだです


本日は お天気予報通り

快晴 そして 気温も ぐんぐん上昇!

とても 2月とは思えないぐらいの

最高の陽気での登山となりました!


祝日ということもあり

そこそこ 登山客もいて

久しぶりに

賑やかさを 少しだけですが

味わった登山です。


とはいえ

総勢30人ほどです。



160211gj01


昨日

そして 一昨日の陽気のため

雪もだいぶ解けたのでしょう

トロッコ道は ほとんど前節はなかったのですが

大王杉を超えたぐらいから

かなりの雪

それが 氷となり

板の階段は 完全アイスバーン状態


また周りの景色も

完全雪景色


少し標高を上げるだけで 景色ががらりと変わります。


ただ

本日のお客様 もともと 北海道や上越出身

これぐらいの雪では 驚かないみたい、、、、


雪の中食べたお弁当も

本日は それほど寒くなく

なかなか

快適登山でした。


ただ 屋久鹿 最後まで見れませんでした、、、、



今度は

夏の屋久島も 見に来て下さい。


ありがとうございました。



160211gj02

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

屋久島ガイドクラブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります