Yakumi. JAPAN ブログ

アクセサリーとキャラクター雑貨の制作/販売をしています。



〓〓〓〓〓 店頭委託販売情報 〓〓〓〓〓

【Kemonoss】KYOTO FUSHIMI イベント委託出店

【Hands be 表参道原宿店】TOKYO HARAJUKU/東急プラザ5階

【std スタンダードブックストア心斎橋店】OSAKA AMERICA-MURA/地下1階

【jib d'obj】OSAKA AMERICA-MURA/美容室

【Hands be 福岡パルコ新館店】FUKUOKA/5階

テーマ:

渋川と言う所の水族館に行った。

とても好きな雰囲気なんだが→さびれていてひとけがなく、こじんマリンしていた。

水族館だけに♪

 

やってないんじゃ・・・と思ったけどやってた。

ジョゼと虎と魚たちを思い出すような空気感。

 

水族館の入り口入ってすぐの庭園には本格的なウミガメが6匹ぐらいいた。

ほ、本格的じゃないか。

 

中に入ってすぐのメーーンの大きな水槽には元気なエイの裏側がいっぱいいた。

元気なエイの裏側たちは、波の激しいスポットにあたりに行って気持ち良さそう。

小さいエイの裏側は、豪快に大きい方をしていて、ちょうど動画で撮ってしまった笑。

 

他にもいろんな魚がいた。

好きなハゼもいた。ハゼかわいい。

 

魚ってしばらく見てると、性格がわかる気がする。

 

黒いマンボウは、人間の子供に興味津々。

 

ウマヅラハギは、だいたいどこの水槽でも愛想が良い。

 

奥の方の薄暗い水槽にいたのは、動かないでっかい蟹1匹と、鯛みたいなん1匹のみ。

蟹、動かんけど、水槽のガラス壁にしっかり正面向いて、ええ貫禄やな〜〜と、思って上の方を見上げると、その鯛風の魚が、恥ずかしそうにしてた。

はい、そうなんです、動かない割に、かなり目立つところにいつも居てはって、

私、所在ないんです。

みたいな。

 

で、裏庭みたいなところには、アシカとアザラシがツガイづつ(多分)で居た。

全体的に、ここの水族館の魚や動物は、人間ウェルカム感あった。

アシカとアザラシと、ウミガメと、エイの裏側と、その他の魚、受付のお姉様方、ひとり500円の入場料でまかなっていけるんか心配。

 

 

しかも、それが書きたかったことじゃなくて。(!)

 

その後行ったご飯屋さんに感動した話が書きたいんや!

 

水族館の受付のお姉様方に、お昼ご飯のお勧めを聞くと、すぐ斜め向かいの浜辺にあるカフェを教えてもらった。

カフェは、外国の雑多感あるインテリアと、だだっ広さ、美しい浜の風景、

入店した時から全てがビビッとキタ!←古いね。

 

しかもオセロあるやん。

店員さんに許可をいただいてオセロをやりながら、

パスタセットとパニーニセットを待つ。

 

そのパスタとパニーニ、付け合せのサラダ、卵、ポテト、

全てがめちゃくちゃ美味しかった。

 

いやでもほんまは、食べる前から、テーブルに運んできてくれた時から

ただならぬ気配してた。料理が!

で、思わず写真撮ってしまった!

で、食べたらやばいぐらいうまい。

なんなんそれ!

今までこんな美味しいパニーニ、こんなに愛感じるパニーニ、

見たことないし、食べたことない!!

なんやったらイタリア人の人、いっぺん食べに行った方が良いかも。

 

 

浜茶屋さんていうカフェです。

 

渋川の。

 

素敵なご夫婦が営んでおられます。

もう思い出すだけで食べたなります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

格安SIM・・・

 

「なにそれ?」という人よりも、

「格安SIMにしようかと思ってます」みたいな人が増えてきた。

 

私は当時、新品のiPhone6の国内発売のsimフリーを

オークションで買い、手始めにヨドバシsimを買って

使うことにした。

 

よく耳にするのが、

「格安simは通信速度が遅い」ということ。

 

私も例に漏れることなく通信速度が遅かった。

月額920円のデータ専用とはこんなもんかな、と

何となく納得していた。

 

よく、iPhoneの初期不良に当たった人が、

こんなもんなんかな的な感じで気付かずに

使っているのと似てる気がする。

 

で、データ通信のみだと、2年契約とかの

縛りがないので、試しに、別の会社の

格安simを使ってみようと思い、電気屋さんへ。

 

freetel simというのを選んだ。

 

理由は、

①sim本体が他のは大体3000円するのに、

そこのは298円だったこと。

②あと、LINE、インスタ、Twitter、FaceBook、ポケGOなど、

通信量がカウントされないこと。

③余った通信量が翌月に繰り越されること。

④データ通信のみ、データ+SMS、これらの契約は解約の縛りがないこと。

 

sim買ってきて、サイト見てみたら、佐々木希ちゃんが広告塔だった。

(余談やけど、昔、PHSの会社の広告もやってたけど、freetelつながりあるんかな?)

 

freetel・・・何やら良さそうだ・・・!!

 

 

で、実際にfreetel sim使ってみたら、インターネットが

思いの外サクサク、ラインの通話もずっとできるし、

月額料金も安い。

 

回線も複数契約できるので、両親にも、

iPhoneを買ってsim契約して渡すことにした。

 

どっかのサイトで読んだ情報では、

データ通信のみの契約より、データ+SMSの契約の方が

バッテリー消費量が比較的抑えられるという話。

 

あながち嘘じゃない気がする。

 

私のはデータのみのsimやけど、両親のは+SMS機能付きにした。

3人分の契約で1ヶ月大体3700円ぐらいやったか。

で、別でガラケーを持っていて、LINE通話以外での電話はこれで。

 

キャリアの契約は私にとってややこしすぎる

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも買ってる、本当にいつも買っている、たい焼きがうまい。

 

そこは洋菓子メーカーを定年されてからたい焼き屋さんを始めて、

今月で10周年を迎えるご主人が作っている。

生地もうまい、あんこもうまい、しかも餅入りでお得、カスタードも

さすがうまい、りんごや、季節の味も売っている。

 

私はたい焼きは、あんことカスタードを買って、2個同時に食べたりする。

邪道かもしれないが、うまいから仕方ない。

 

でもここのたい焼きのあんこには餅が入っているので、何となく同時食べは

しない。

あと、買う時は、一度にあんことカスタードを買う。

出勤前に買って、午前中にすぐ食べる。

3回この組み合わせを買ったら、次の日は季節の味&リンゴの組み合わせを買ったりする。

 

 

別の店だが、豆腐ドーナツもよく買う。

 

ここのも毎日食べても飽きない。

 

 

うん、結局、そういうことやね。

 

毎日食べても飽きない味が、ロングセラー、ロング店舗、やね。

そやってよく言われてるけど、

いや、めっちゃ甘いもんも好きやで?

辛いもんも毎日平気やで?

とか思ってたけど、

優しい味ええね。

 

 

話変わって、この前ミスドに行ったら、

めちゃくちゃ可愛い店員さんが接客してくれた。

「雨まだ降ってますか?」と聞かれたので

「まだ降ってますよ、寒いので帰り道気をつけてね」

と答えると、

「出口まで商品お持ちします」と言って

ドアまで開けてくれた。

半袖で寒かろうに、お辞儀までしてくれて、

またミスド行こうと思った。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日より、夕飯の献立を週で決めることにした。

麺類の日は月曜日と木曜日

肉は火曜と日曜

魚は水土

金曜日は外食

 

これで少しは楽な気がする。

 

 

今日も最近ハマっている、毎週水曜日のアルフィーの再放送ラジオを通勤の車で

聴いていると、ああそうか、今日は月一でマキタスポーツの日だった。

この月一のマキタさんのラジオは聞いたことがなかったので聴いてみると

意外と面白くて、マキタさんあんまり好きじゃなかったけど、好きになった。

 

しかもマキタさんは、コーナーの中で、拗ねて、みんな優しいから、

結局マキタさん一押しの韓国バンド・ヒョゴが優勝になって喜んでいた。

駐車場に着いたのに、そのラジオが気になって、エンジンを切れず、

ギリギリになってしまった。

 

そんなラジオを聴いている時、日本一周の札を下げた自転車に乗った若者、

包帯がサポーターかを全身に巻きつつ、元気よく杖をついているおばあちゃん、

普段見ないような人を見た。

マキタさんの影響で日常が少し歪んだのかもと思った。

 

そして、こんな変わった日は、変わったものを買うに限ると思い、

VOWをアマゾンで注文した。土曜日なら受け取れる。

楽しみ〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長らく更新しておりませんでした!
現在、やくみじゃぱんはイベント出店をほぼ休止しております!
各委託店舗さんでの販売は続いております!!

商品に関してなど、メールにて直接お問い合わせ下さいませ!!
よろしくお願い致しまーす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。