クレジットカード被害

テーマ:
クレジットカード会社から
留守番電話にメッセージ


「確認したい事がございますので
 メッセージをお聞きになりましたら
 お電話お願い致します。
 また こちらかも後程ご連絡させて
  いただきます。」


 すぐに電話をした…



「お電話ありがとうございます。
 実は…何者かに薬丸様のカードが
 不正に利用された可能性があるので
 確認の為 ご連絡させて頂きました。」



  ???



手元にクレジットカードはある



" カードは持っていますが … "


「対面のお店で
  同じクレジットカード番号が
  使用されました。」 



  ???



 偽造カードだ!!!



 " 場所はどこで金額は幾らですか? "



「お店はアメリカニューヨークで
   金額は46355円と29499円です。」



  " ニューヨークですか?"  



 「はい。ニューヨークには
    行かれてないですよね? 」  



 " 行っていません… 。"



不正使用された日の数時間前に
日本のお店で決済しているので
おかしいと思い連絡をくれました

勿論 保険でカバーしてもらえるので
直接的な被害はないですが
手元にあるカードはもう使用出来ず
クレジットカードの番号も
変わってしまうので…
これから毎月のカード決済の
変更手続きが大変で面倒です 。。。



AD