queueb薬師寺の シカクいアタマをどうにかする

queueb(キューブ)のVo.Gt.薬師寺のチラシの裏。


テーマ:

なんか自分の部屋で自分で片付けしてるのにどこに何を仕舞ったかわからなくなっている。

 

耄碌してきたかもしれない。

 

こんばんは、薬師寺です。

 

いやー雪降りましたね。真っ白にまでなるとは。ぐちゃぐちゃだったけど。
その日に投稿しとけや。もう溶けて跡形もねーよ。

ってね。

 


最近ヤバいです。

 

食生活は偏ってるし、

 

体重は増えてるし、

 

ニキビも増えたり減ったり、

 

本当にね、なんて体たらくなんだ。

 

鍛えよう。何回言うんだ。鍛えろ。
…言うだけでムキムキになんないかな。
こんなことを考えてる時点でもう鍛える気ないよねどうかしてるよね。

 

寒くなってきたので、筋肉付けて、代謝を高めて、ね。合理的だよね。
下半身を鍛えるとゴリゴリにならずに太りにくい体を作れるって誰かが言ってた気がする。
全然ゴリゴリでもいいんだけどね。

まず少しも鍛えてないんですけどね。

 

でもこうステージ上で真ん中のボーカルがゴリゴリってどうなんだろうね。
それはそれでいいのかな。
筋肉に目が行っちゃうんじゃないかな。
まず少しも鍛えてないんですけどね。

 

なんのブログだこれは。


そういえば、雪が降ってるほどの冬の曲って作ったことないな。
肌寒いくらいの時期の曲はイメージとしてはもうある気はする。
作ってみようかな。


また流れぶった切ってライブ告知!

■11/12(土)アンジェラズ企画
札幌UNION FIELD
op18:00/st18:30
ticket…取置き¥1,000(+1D¥500) ※当日券は+¥500
act…アンジェラズ/怜花バンド/ザ・ノロノロズ/みゆきバンド
 
■11/27(日) そしてスロウ企画『カサササナイト』
札幌BESSIE HALL
op17:30/st18:00
ticket…取置き¥1,500(1D+¥500) ※当日券は+¥500
act…そしてスロウ/WedimMedia/Post head/サ行

 

久々に札幌だけのライブ月です。遊びに来てね。

 


何事も、しっかりと行動することが大事ですね。
上手くまとめたようで自分の行動力の無さが浮き彫りになっただけだわ。情けないわ。

 


風呂入って色々やることやってから寝ます。
明日(今日)も良い日になるといいね。
おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回の記事がワンマンってヤバくない?半年ちょい経ってるよ?死んでたの?


ここ数日は風邪で死んでましたがそれまではピンピンしてました。

 


新メンバーが決まった!

 

新アー写も公開した!

 

新しいことをドカンとお伝えできるのは本当に嬉しいことで。自分自身なんかわからんけどワクワクしてるしね。

ただ、これだけでまた音沙汰無しとなるわけにはいかないので、これからも継続的に何かできたらいいなぁと思います。期待しててください。

 

 

最近は、やれ解散だやれ脱退だと、自分の親しいバンドやそうでないバンドも含め色んな情報が入ってきてて。

 

普通に辛い。こっそり応援してたバンドとかもあるのに。辛い。

前向きにーっていうのもあるし今後の動向も気になるところですけどね。一リスナーとして。

 

なんか暗いお知らせばっかりだなーなんて思ってたんだけど、

あくまで個人的に、嬉しくないお知らせを溜めに溜めて発表するのってなんだかなぁと思ってしまう。

 

昔からよくあることなのか、リアルタイムで色んな情報を打ち出せたり受け止められるSNSが盛んになったからなのかとかはよくわからんけど、
気にかけてくれている人を引き付けておいて結果「残念なお話」ってなかなか酷なことするなぁと。

 

物凄くバンドを好いてくれている人からしたら、下手したらトラウマになるんじゃないの。と。

そういう嬉しくない方向の話ならパッと出しちゃってスッと飲み込んでもらうしかないんじゃないの。もう決まってることなんでしょ。

そんだけ引き付けておいて「終わりでーす」って、悲しんでほしいの?なんのために待たせたの?って俺は思っちゃいます。

 

嬉しい報告のために書いたはずの「〇時に報告があります」が、そういう両方の想像を掻き立てることによって疑ってかかるしかない状態になってしまってるような。

 

まぁ、「報告がありまーす!」とかそもそもの文を明るいものにしておけば待つ側も変な緊張しないで良いのも勿論だけど。
サラッとした態度でこんなこと決まったぜ!ってクールに決めたいときにまでそんな明るくしてらんないし。

 

今回の報告は、ちょっとそういうブラックユーモアも交えて最初はちょっとトーン低めにやってみました。
「よかった解散じゃなかった」って思ってもらえるのは物凄く嬉しい、
けど前提として「お知らせ=嬉しくないことかも」って思わざるを得ないような状況が出来上がってる感じが凄く嫌いです。
まぁ勿体ぶるってことは色んな想像をさせることだし元々どっちの想像もしちゃうんだろうけどさ。

 

一個人としてそう思うなぁと、あくまでチラシの裏だし書いてみただけ。

 

 

全然話変わるけどライブ告知!今月ではなく11月です。

 

■11/12(土)アンジェラズ企画

札幌UNION FIELD

op18:00/st18:30

ticket…取置き¥1,000(+1D¥500) ※当日券は+¥500

act…アンジェラズ/怜花バンド/ザ・ノロノロズ/みゆきバンド

 

■11/27(日) そしてスロウ企画『カサササナイト』

札幌BESSIE HALL

op17:30/st18:00

ticket…取置き¥1,500(1D+¥500) ※当日券は+¥500

act…そしてスロウ/WedimMedia/Post head/サ行

 

 

そんなこんなでこうしてまたひっそり更新してみました。

こんな夜中に更新ってマジで読ませる気ないよね。

 

喉の痛みはなんとかなったけど鼻詰まりがどうも治らん。悔しい。

 

みんなも風邪に気を付けて。
それでは!おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、薬師寺です。

Twitterだと書ききれないのでブログに残します。

というか最近Twitterにもなかなか出没できてなかった笑


3/18(金)のワンマンライブ、




お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

最後の集合写真、ちょっと撮るまで時間かかってしまっていなくなってしまった方もかなりいたようで…申し訳ないです


ご協賛いただいた、
道新増井販売所様
道新竹内販売所様
竹内新聞店様
道新巻口販売所様


当日、物販の協力をしていただいた谷藤先生


会場である札幌BESSIE HALL様


OAとして参加いただいたプリメケロン様


感謝してもしきれないくらい、大成功でした。


個人的に初ワンマンということで物凄く緊張してたんですが、皆様のおかげで緊張以外の不安は全く無く、
ステージからお客様の笑顔が見えて、結局馬鹿みたいに楽しんでワンマンを終えることができました。



今年に入って(正確には昨年末)からは、新アー写の撮影、ミニアルバムの制作、このワンマンの企画、MV作成、ラジオ出演、コロ生出演など、
本当にあれもこれもに挑戦した激動の数ヶ月でした。

やっぱりやりたいことにまっすぐ励むのは本当に楽しい。


僕らが提供するあれこれに喜んでくれたり、楽しんでくれたり、意見をいただけたり、
どんな反応でも、嬉しいんです。


ここからqueuebは更に前に前に進んで行きます。
もっとたくさんの人に届くように頑張っていくので、
どうか、応援していてくださいね。


出番直前、控え室での謎ポーズです笑


あ、そうそう。

歌詞やその内容(意図っていうんでしょうか?)が気になる!という声を多数頂いてます。

僕はあまり自分の解釈を押し付けてリスナーのイメージを固定したくないのですが、

次の投稿から歌詞とその中身とか書いてみようかな。


それでは、おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。