2010-12-27 12:00:00

誕生日でした。☆

テーマ:育児

今日は昨日とは打って変わって


すがすがしい青空が広がっていますが

相変らず寒いです。


当たり前だけど。




昨日はちぃさんの

7歳の誕生日でした。


もう7歳だって。


大きくなったなぁ。



そんな昨日ですが

冬休みの課題「自由研究」の材料を仕入れに

東急ハンズへ行ってきました。



北国は冬休みが夏休みと同じ期間あるので

冬にも

「自由研究がある。。。。。」


これ

地味にカルチャーショックでした。

普通、書き初め くらいなものだろうと思ってましたからww



木工作品と

フェイクスイーツを作ることにして

材料買いこみ。

帰りにココスでお誕生日記念の写真撮ってもらったり

(昨日の記事参照。)



そしてさっそく

今朝作ったスポンジケーキ。

やきねこはうす-101227_1042~01.jpg

5x5のシリコン樹脂でホイップしたスポンジケーキですW



誕生日のプレゼントは

ちょっと早めにDSソフトを買いました。

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ DSドリルこくご/マーベラスエンターテイメント
¥4,410
Amazon.co.jp

漢字の書き取り・読みを勉強してほしかったので…

(もう少しレベル高いのにすれば良かったかな?)


既に1年生レベルをクリアしてしまった…





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



速いもので7年…



広島の実家近くの病院で


予定日は25日だったけど一日遅れちゃったんだよね。



もう小学校に行ってるなんて

くすぐったい。


だんだん大きくなっていくけれど

相変らず感動屋で泣き虫で感受性の高い子です。


二人のお姉さんになったことで

益々面倒見も良くなってきました。


これからも

優しいお姉ちゃんで居てね?



おめでとう ちぃさん。





ペタしてね 読者登録してね


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード


胎教のベビープラス
Powered by NINJA TOOLS

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。