おすすめ日本酒 | 鶏天のブログ

鶏天のブログ

さくら夙川の炭火焼鳥専門店です。
お店のお知らせや食べ歩きを主に投稿します♪





こんにちは!うりこです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今日は新しく入荷した日本酒の紹介です〜☆



まずは、奈良の千代酒造が醸す篠峯╰(*´︶`*)╯


{BDBD6811-E536-405C-8462-6981E404E30B}


まずは左の金色のラベルのお酒から!


奈良県産の亀の尾を100%使用した一本(*^_^*)

口に含むとジュワーと甘みが広がりますが、キレがとても良く、もう一口飲みたくなる味わいです。



続いて左の青色のラベルです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

奈良県産の山田錦を100%使用した一本!

きめ細かな滑らかな口当りで、後口もほんのりと米の旨味が残るような感じです。


どちらも無濾過生原酒ですので、日本酒好きの方にはたまりません!

二つを飲み比べして酒米の違いを愉しむのもいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡




次はこちらの一本!

福井県の黒龍酒造が醸す九頭龍です(*^^*)


{55D5C989-3FDB-4E8A-95BD-0DAEFC6A4D10}

柔らかで穏やかな口当りの後、しっかりとした旨味が広がります。でも後口はスッと消える為、辛口の風格を感じられると思います!

またその味をさらに堪能できるよう、こちらのお酒は、ぬる燗でご用意しま〜す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

冬にぴったりのお酒☆


美味しさのあまり、鶏天にある日本酒の中でリピート率No. 1です(〃ω〃)笑



焼き鳥と日本酒のマリアージュ、ぜひお試しください〜❣️



読んでいただきありがとうございました!

うりこ






鶏天では、アルバイトスタッフと正社員の募集をしています。



詳しくはこちらをご覧下さい。